ゆっくりし過ぎた一日でした(^^;;)


お盆も終わり、ヒグラシの鳴き声がなんとなく物悲しく聞こえてきます。
まるで、夏の終わりを告げてるように聞こえますが、
まだまだ残暑は続くのでしょうね^_^;

4日間のお休みも終わり、明日から平常に戻ります。
おやすみ最後の今日は、午前中、ぱぁちゃんズに会って来ました。
顔を見て、喜んでくれると、会いに来て、良かったなって思います(*^_^*)

午後からは、自宅でゆっくりと、思っていましたら、
ゆっくりしすぎて、目が覚めたら、夕方でした(ー_ー)!!
「なんで、起こしてくれないのよ!」と怒ってみても、後の祭り…
愛媛代表、西条高校の試合を見入っていたようです。
高校野球は、一生懸命の姿が、ものすごくさわやかな感動を与え、どちらにも勝たせてあげたい。
そんな気持ちになります。が、そうなると、試合にはなりませんね。。。(^^ゞ

暗くならないうちに、河川敷へ
まったりと。。。 子犬と、仲良く寝ていました。
今日は、誰かが食料を届けてくれたみたいで、そのあたりフードがあふれてましたので、
顔を見ただけで帰って来ました(^_-)-☆

ピースケの食事
おりこうさんです^^ 上手に食べます

そして、我が家で一番大切な純。

おやつチョウダイ☆ 真剣に見つめられると弱いんですよね(・。・;

 何か、見つけたのかな? 見つめてる先には・・・「ササミチップ」 w(@。@;)w

さて、純の寝息に誘われて、休む事にします。

また、明日です。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to ゆっくりし過ぎた一日でした(^^;;)

  1. abend says:

    私も今日はずっと自宅でした。車があったら間違いなく出かけてたんですけどね、計画するも億劫になってきてだめやね。純君 見つめられると負けるでしょうね。ピースケ 自分で餌を見つけることが出来なくなるかもしれへんね。どうしようもないことかもしれない。

  2. ポン太 says:

    ポン太家でもポンタロウと猫の親子も熟睡をしていましたzzz暑いから動きたくないんだろうな~純君よだれが垂れそう~(笑)美味しいものには目も真剣ですね

  3. kanami says:

    abendさんおはようございます♪abendさんも、今日はお家で。。。お盆だし、どこへ行っても混んでるし、そんな事でたまには家でゆっくりも良いかもしれないですよね。純は、いつも寝てるくせに、何か袋を、ガサガサする音には敏感に反応します。そして、匂いで。。。堪えてくれないんです^_^;ピースケは、自然に帰すのは無理があるかもしれない。飛べないのかな?と思います。このまま外に出すと一瞬にして、カラスの餌になってしまいそうです(ー_ー)!!もう少し、様子を見てみようと思います。いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪まだまだ暑いですからね。純も冷たい所を求めて移動しながらいつも寝ています。なのに、袋の音に反応して、「何?、それは僕のおやつだ。」と言わんばかりにストーカー行為に移ります。結局負けてしまうのです(-_-;)ホントに、美味しいものを見ると、「よだれ」が出るんですよね^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~純くん7周年おめでとう(^_^)v何と言ってもウルウル瞳が、いいですよね。ピースケちゃんは、自然に帰すのは難しいかも知れませんね。人に馴れすぎているようですね。何かkanamiさんの手で安心しているような(*^_^*)河川敷のわんちゃん達、元気そうですね。良かった。

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~毎日ドタバタしながら、7年です!生活が、ガラッと変わってしまいましたが、純がいて、癒される毎日です(*^_^*)ピースケは、大空を飛ぶことは出来ないように思います。第一、自分で餌を食べません。主人が拾って帰る前から、誰か人に育てられてたものと思われます。果たして、家でどのくらい飼えるものなのか?とっても不安です(-.-)河川敷のワンちゃんも、すでに、野良犬とは呼べないような感じです。先日、鼻黒ワンちゃんにノミ取りをしてあげたんですよ。(薬)効いて来てるのか最近痒がりません^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 頼基 says:

    甲子園では熱戦が続いてますが、風は秋の装いですね。ピースケ君、翼にこれと言った異常がなければ飛べるようになると思いますが、例えば羽ばたき練習の様な事は始めていますでしょうか?羽ばたきを始めれば、それは飛ぶための筋力トレーニングですので大丈夫です。インコの雛でも人になれると臆病になって、初飛行が遅れがちですが、気長に見守ってあげて下さい。問題は、飼い続けるようになったとして、冬の寒さを乗り切れるか?ですね。純君がピースケ君に寛容で良かったです。これが猫だと危険ですからね。

  8. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。お仕事の初日はいかがでしたか?お疲れ様でした。高校野球って良いですよね!野球のルールはわかりませんが、一生懸命なのが良いですね♪甲子園って聞くと春もあるけど、夏って感じで青春だな~っと!ワンちゃんも暑さに負けてお昼寝かな?Kanamiさんみたいな優しい方が他にも沢山いらっしゃるのですね♪ピースケ君も元気で何より。 純君の瞳は、「頂戴!」って訴えていますね~。

  9. kanami says:

    中務 頼基さん日中でも、吹く風が、少し爽やかかな?と、思ってしまいました。ピースケは、時々羽をばたつかせておりますが、飛ぶ気配は、ありません。狭いながらも、鳥かごの中で、あまり移動している風にも見えません(ー_ー)!!それに、自分で餌を食べないので、自然に帰すのは、難しいかも?そうですね、自宅で飼い続けるとなると、冬が問題ですね。頭を抱えてしまいそうです(-_-;)自然に帰ってくれるのか、一番いいのですが。。。純は、気になりながらも、大人しいですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    よっちぃさん休み明けの仕事は、忙しいのに、力が入りません。切り替えが出来なくて、まだ休みの延長のような・・(-_-;)高校野球は、勝っても負けても、拍手をおくりたくなります。青春そのもの。一生懸命な姿が、爽やかな好印象を与えてくれますよね。河川敷のワンちゃんもこの日は、まったりとお昼寝していました。この時は、平和だなっと感じました(^_-)-☆親切な人も多くいますね。ピースケは、できたら、自然に帰してあげたいと思っていますが。。。いつまでたっても、純には、弱いハハがここにいますよ^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ぶいママ says:

    こんにちは~♪我が家のブログの事でご迷惑をおかけしてすみませんでした!!なんとか直ったようです・・・休みはもう終わってしまったんですね!!純ちゃんとはゆっくり出来ましたか?まだまだ暑い日が続きそうですが、お身体に気をつけてくださいね♪河川敷のわんちゃんたちゆっくりまったりしていいですね~♪ピースケくんも純ちゃんも暑さに負けずよく食べよく遊び元気に夏を乗り切ってねッ(^_-)-☆

  12. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~ブログ、どうしちゃったのか?と思いました。私がPC音痴だから、てっきりヘマをしたものと、思ってましたよ(^^ゞお盆休みは、あっという間でした。なんか、ピースケの飛び入りで、あたふたしてしまいました。純も、少々、睡眠不足になったかな?って所です。意外と、マイペースで、眠い時には、どんな形ででも寝てましたよ。この日の、鼻黒ワンちゃん達は、幸せそうに感じました。ぶいちゃん、ボンちゃん、ベルクちゃん、元気にしてますか?ブログ、楽しみにしています(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

