ピースケ続報

今日は、終戦記念日。
そして、我が家にとっては、純が家族になって丸7年です。
ちょうど、お盆の15日、朝、まだ掌に乗るようなかわいい子犬を家族として、迎えました。
その、記念すべき今日。
ささやかでも、お祝いをしようと思いましたが・・・
とうちゃんが留守です。
この時季、恒例の「同級会」に出かけて行きました^_^;
また、日を改めて、記念日パーティーをしようと思います^^

さて、つばめのピースケ、食欲旺盛です。
スリ餌にも、かぶりつきます。
そして、ミルワーム、こちらは、ものすごく好きなのか、ガツガツ食べます。
早くちょうだい!  美味しいよ~
鳥かごの中では、食べようとしなく、手に乗せると、喜んで食べます。
やはり…誰かが育ててたのかも知れません(-_-;)
飛ぶ。という仕草をしないのが、気にかかります。
あっ、それと時々は、ピーピーと、鳴きます。

鳴き声にびっくりした様子の純

お盆のお休みも、ピースケに振り回されて、終わってしまいそうです。
明日一日、ゆっくりしようと思います(*^_^*)

おまけ
今日の昼食  セルフのおうどんです。 何か?(@_@。

ではまた・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to ピースケ続報

  1. abend says:

    食べてるところをみるとツバメですね~^^純君もう7歳って事だよね?!純君のジッとピースケ君を見てる目が可愛いね^^手になれてしまうと自然に返すのが難しいかもね~^^おうどん 美味しそう^^ 具だくさんだね^^

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪そう、つばめのピースケ、たぶん人に育てられてたのだと思います。早くに、巣から落ちてたのかも知れませんね。このままだと、自然に返せなくなってしまいそうです(-_-;)家で飼うのは、限界があるでしょうし。。。(困)純は、7歳です。そろそろシニア組に入って来ました。最近は、暑いのもありますが、たいていは、寝ています。遊ぶ時間が短くなっています(-_-;)ラーメンか、おうどんか、迷った結果、おうどんになりました。(セルフなのでついつい取り過ぎました・・)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。ピースケ、しっかり餌を食べていますね♪でも、あげないと食べないとなると野生に戻すのが大変かも知れませんね。純君、よっぽど鳴き声にびっくりしたのかな?純君はKanamiさんのおうちに来て7年になるのですね♪是非是非お祝いを!!

  4. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~ピースケ、食欲旺盛です。が、自分で餌を食べないんですよね。差し出してあげると、良く食べるのですが・・・大空に帰してあげたいと思っているのですが、飛び立とうともせず(ー_ー)!!純も、気になるようでじわ~っと近づいて来て、様子を見ています。そう、その純も、7年間一緒に生活しています。まだ、折り返し地点まで行ってませんので、元気で、一日でも長く一緒に生活出来ることを願っています(#^.^#)お祝。後日ね。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわピースケ君食べている姿が可愛いですね^^純君ともいい友達になれそうw純君が来て7年ですか(^◇^)いろんな思い出がつまっていそうですね♪今日は自分も昼にうどんでした^^

  6. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪困ったことに、自分で餌を食べないのです。でも、月曜日から仕事に出ますので、時々に餌をあげるワケにいきません。少し、餌箱に置いておいて、様子を見ようと思います。純、早いもので、7年になります(●^o^●)これからも、今まで以上に沢山の思い出を作って行きたいですね。お昼は、麺類など…いいですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

