その名も・・・ピースケです★

 

朝起きて、一番に鳥かごを見る。
あぁぁ、良かった(^o^)/生きててくれた。
餌は、減っているようにもなく、水は、少しは飲んだのかな?
そんな感じでした。

皆さんからいっぱい情報を頂いて、有難うございました。
なんと・・・「つばめ」だったとは(@_@;)

早速に、ペットショップへ行ってみました。
そして、お話を聞いてもらい、買って帰ったのが、これ!
ツバメの餌 アドバイス頂いたものと、全く一緒(*^_^*)

スリ餌は、水で溶いて、ねり餌のようにしスプーンの先につけて食べさせます。
なんと、しっかりと食べるんですよ(^v^)
何度も、何度も、スプーンの先を突いて、かなり食べました。
そして、水も、口の傍までもって行ってやると、飲みました。  嬉しい☆
でも、食べさせないと、食べませんし、水も飲みません(-_-;)
自分では、よう食べないのでしょうか?
しばらくすると、ウン○もしてたし、体調は良いみたいです。

餌を食べてくれると、きっと元気になって、飛び立つことが出来ると思います(^o^)/

純は、「いったい、君は何者?」といった感じです。

君の名前は? 一緒には、遊べないよ~

だけど・・・  気になるみたいです^^

出ておいでよ。。。  なんか、いい関係みたい♡

さっき、覗いてみた。頭を胸の中に入れるようにして、寝てたzzz
また、明日は、どんな新しい発見があるかな?
皆さんからの、情報が、とっても有難かった。感謝!!

そして、感謝と言えば、もうひとつ。

富良野メロン 今年もまた、北海道の知人から届きました。
毎年、この時期に送って下さいます。
富良野のメロンは、昼と夜の気温の差が大きく、甘味の強い、美味しいメロンなんですよ^^
8月17日ごろが食べごろです。と書いてあります。楽しみです(*^_^*)

最後に、今日の昼食。
姉と久しぶりに、食べに行った。
母の入院では、姉に世話になりっぱなしだったので、ご馳走してあげるつもりで行ったのに。。。

海老フライとんかつ定食 ミニうなぎ丼と、ざるそばセット
いつも自分が作らなきゃいけませんが、たまには、外食もいいモンですね。
美味しかった(^o^)/

あっ、申し遅れました。
「つばめ」命名しました。
「ピースケ」です。
名付け親、とうちゃんです。悩んで悩んで、決めました。
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

では、また。。。  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to その名も・・・ピースケです★

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~ピースケちゃん良い人に保護されてよかったです(^_^)vもう風切り羽もしっかり伸びてるし飛べるはずなのにね。。。純くんは、優しいね。普通、鳥を見るとほえたりするのにね。何か見守っているみたいですね(*^_^*)ミルワームは割り箸でつまんであげてね。空に帰ってくれるといいですね(^O^)/たまには外食いいですよね~~~~~~。メロンうれしいですよね(^^♪

  2. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~ピースケは、食欲旺盛です。ミルワームは、特に好きみたいで美味しそうに食べます。すり餌も、水で煉って与えてますが、良く食べます。きっと元気なんだろうと思いますが、飛び立とうとしません。手に乗っても羽をバタつかせても、飛びません。純は、不思議そうに眺めていますが、吠えたり、手を出したりはしないです、純が臆病なのもありますが(-_-;)メロン、楽しみにしてるんですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  3. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。純君の目の調子はいかがですか?早く良くなると良いですね(祈)。宝くじ、1000円でもうれしいですよね♪♪億万長者とまではいかなくとも・・・・燕さん、ちゃんと餌も食べて水も飲むのですね、良かった。早く元気になって、大空にはばたけますように!純君も燕さんに興味津津ですね♪♪仲良くしてくださ~い。

  4. abend says:

    ツバメ 人に育てられたのかもしれませんね。野生に戻れるんでしょうか?餌を食べてたら大丈夫でしょうね。純君 不思議でしょうね(笑)メロン美味しそう^^良い知り合いがいらっしゃるわね。

  5. 頼基 says:

    災害的な豪雨とか、お盆に不意の来客があったりで、思うようにPCが使えず、今になってしまいました。↓のお煎餅、純君まで美味しそうにペロリだなんて羨ましいです。でも、お目々がびょうkになってしまったのですか?早く治りますように。そして、kanamiさんのところにはツバメの雛?若鳥?が助けを求めてやって来たんですね。餌に反応したと言うことは、まだ迷って(落ちて)から時間が経ってないのでしょうね。家のスズメより運が良かったんだと思います。そして、自分から餌を食べようとしないのは、あまりに環境が変わってしまったので警戒しているのと、まだ親から餌を貰っていた雛だからではないかと思います。元気に育ってくれることを祈るばかりですが、人に懐いてしまうと、野生に戻らなくなってしまうんじゃないかという心配もありますね。

  6. ポン太 says:

    こんばんわ人見知りしないですねwはやく怪我が治って元の状態に戻ってほしいものです。純君と一緒にいてもお互いに怖がらずに仲良くしてますね♪このツーショットは可愛い(`´)

  7. こう says:

    ピースケ君(勝手にオノコと決めつけてる)運が良かったのね。やさしいパパママがいると分かっていたかの様ですね。野生の小鳥は餌付けが難しくて・・・とは言っても我が家の給餌場には毎日雀がやってきます。早く自分で食べるようになると良いですね。ご近所に足を怪我した子雀が大切に飼われていました。ご家族のアイドルで肩や頭に乗ったり、手から食べさせてもらったり・・・とっても幸せな生涯を送っていました。母はたまに餌を届けたりしました。定かではないのですが何年か家族として暮らしたと思います。人の愛情が伝わるのでしょうねどうか無事に育ちますように(^v^)

  8. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~純の目、点眼薬のおかげで、良くなって来ています。ただ、頬っぺたのお肉は、盛り上がったままなので・・・毎日の目薬を忘れないようにしています。宝くじも、元は取れてませんが、ちょこっと嬉しかったです(#^.^#)ツバメのピースケ、元気はあるのですが、飛びません。食欲もあり、羽もバタつかせているのですが・・・飛び立ってくれる日が来るのか?と、心配しています(-_-;)純もピースケも、大人しいので、仲良しです!!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    abendさんこんばんわ~雛の時から、人に育てられてたのでしょうかねぇ?そうでないと、こんなに懐かないと思うのです(-_-;)それにしても、飛び立とうとしないので、不安になっています(ー_ー)!!メロンは、後、二日ほどのお預けです^^北海道旅行で、お世話になった方なのですが、もう、何年も、お会いしてないのに、親切にして頂いてます。有難く感謝ですね(^.^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~ずっと、見て頂いたのですね。ありがとうございます♪貴重なおせんべいでしたが、純も美味しさを共にしました(^_-)-☆目は、点眼薬のおかげで少しずつ良くなっております。なんせ、おっきな目をしてるモンですから・・・ツバメですが・・・随分と、人間になれています。誰かが、お世話をしていたのかも?と思うくらいです。餌は、自分で食べようとはしないのに、食べさせると、いくらでも食べます。中務さんが心配して下さってるように、このままだと、野生に帰るのは難しいのでは…と、不安になっています。それに、飛び立とうとしないんですよ。もう、羽も、しっかりしてるようなので、自然に戻してあげるのか一番いいと、思っているのですが。。。(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~どこか、怪我をしているようでもないのです。ただ、巣から落ちたものなのか、誰かに育てられてたものなのか分かりません。が、とっても人間に懐いています。そして、自分では、餌を食べないんですよ・・・(-_-;)とっても元気そうなので、早く、自然に帰してあげたいと思うのですが。純は、ピースケのこと、お気に入りのようです(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    こうさんこんばんわ~名前を付けるのも、うちの主人ったら「上品そうなツバメだから、○○丞とか○○麿にするかな?」なんて、悩んでました(笑)きっと、誰かに育てられてたのかな?と思います。餌も、手から食べさせるとよく食べます。水も、近づけると、くちばしを泳がせるようにして、水を飲みます。なのに、自分では何も食べないんですよ(・_・;)困った(>_<)自然に帰してあげたいと思っているのに。。。飛び立とうとしないので、ちょっと不安になっています。家で飼うのは、良いんですが、ピースケの為には。。。もう少し、様子を見てみます。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

