家族が増えるかも?&カイくん♡

今朝、純の散歩から帰ったとうちゃん。
「お土産があるよ。」って言うんです。
何々?
「雀の子が飛べなくて、よちよちしていたから、帽子に入れて、連れて帰った。」って(@_@;)
怪我をしているようでもないし、ヒナでもなさそう。
手を差し伸べると、ポンと、手に乗るんです。
何と言う鳥なの?

雀では、ないように思うのですが。。。
鳥の名前も詳しくありません。手に乗るから、手乗り文鳥かと思い、ネットで調べてみましたが、
文鳥は、こんな色は無いみたいなんですよね(-_-;)
いつも、雀にやってる餌も、少し食べました。水も美味しそうに飲みます。
はて?どこかで飼われてたんでしょうか?
とっても慣れてるようです(*^_^*)

姿が、美しく見えましたが、写真の撮り方によっては・・・
ちょっと、ぷちゃいくですね(+_+)

昔、飼っていた十姉妹の鳥かごを倉庫から出し、今は、その籠の中にいます。
でも、手や、肩の上の方が落ち着いてるみたいです(T_T)
何ていう鳥なのか、ご存知の方、教えて下さいね^_^;

さて、昨晩のこと、カイくんが、純に会いに来てくれました。
カイくんのママさん、「車に慣れさせる為にね。。。」なんて仰ってましたが、嬉しい!!
でも、我が家の玄関は、カイくんには、ちと狭いのです(-"-)
そこで、近くの広場まで、純を連れ出しました。
ごたいめ~~ん!
純が少しは、仲良くしてくれるといいなっと思ってたのに・・・
 自分の世界 カイくんゴメンネ(-_-;)

でも、カイくんは、とっても友好的。
一緒に遊ぼう~♡ よく、言うことをききます。
ママさんのしつけバッチリです(#^.^#)

カイくん、純は、無愛想だけど、また会いに来てやってね♪

お散歩も、上手です^^ 後姿を見送ってカイくんの幸せをホントに嬉しく思いました(*^_^*)

そして、おまけ。。。

尻尾のし カイくんの、尻尾の

また、明日です。。。  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

11 Responses to 家族が増えるかも?&カイくん♡

  1. abend says:

    カイくん とても大切にされてるのがわかりますよね。この鳥 なんだろう?おそらく手乗りにされてたんでしょうね。わかると良いけどね。http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wildbird_namelist.html#cpt02

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。お盆休みは 純ちゃん お父ちゃん・おかあちゃんと一日中一緒なので大喜びですか?それとも寝不足かな? 純ちゃんのお散歩中に お父ちゃん達からの可愛いお土産可愛いけど、世話が大変かも?たぶん『ツバメ』でしょうね、手に乗るなんて珍しいですね。飼育方法は???詳しくないのですが、大変なのは、餌の種類だと思います 活餌で無いと食べないかも 蚊とかハエとか、青虫とか?それか鶯などの餌の「すり餌」をひな鳥の餌ずけの要領で与えたら食べるかも?どちらにしても野生のひなですから難しいかも? でもうまい事 餌付けに成功するといいですね。愛情が一番かな。

  3. kanami says:

    abendさんおはようございます♪。。。「つばめ」のようですね(-_-;)と、言う事は、家で飼う事は難しいです・・ね餌は、昆虫だそうで、それもすぐには手に入らないし(-.-)今朝は、まだ、元気があるみたいなんですが、羽ばたこうとしないし、困った(>_<)しばらく、様子を見てみます。参考資料、有難うございました。流石です!(*^_^*)カイくん、ママさんとのイキもぴったりで、幸せなワンちゃんです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    伊予のたそがれさんおはようございます♪やはり、ツバメだったんですね。これは、家で育てるのは、難しいです。ホントに、餌もないし・・・「すり餌」をひな鳥の餌ずけの要領で ?今朝は、まだ元気もあるみたいなのですが、巣の中には入らず、止まり木でじっとしています。手を差し出すと、手に乗って来るのですが、そんなことしてたら、何も出来ないし・・・(-_-;)餌を考えてみます。手を尽くして見て、ダメなら、もう仕方ないかな。。。主人は、仕事で純と二人、ラブ ラブですが、暑いので閉口です。睡眠不足にならないくらい、純は、良く寝ますよ~zzzラムちゃんは、元気ですか?先日の花火大会、残念でしたですね(-_-;)たそがれさんも、お盆は、お休みでゆっくり出来るのですか?暑いので、気をつけて下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~ツバメですね。家には、カワラヒワが雛のとき保護されて今、家に居ます。まずメジロなどに食べさせる練り餌さを割り箸などの先を削って耳かきみたいにしてあげて下さい。そのうち、普通の鳥が食べる殻つき餌に切り替えられると思います。野鳥が手乗りなんて珍しいです。また何かわかったらメールします。

  6. ちえみ☆ says:

    後、ペットセンターでミルワームって言う虫をあげるといいみたいです。もう巣立ち前だと思うので上手く行くと自然に帰せると思います。

  7. ぶいママ says:

    ツバメなんですか~?なんでそんなに人懐っこいのでしょ??正面からのちょっぴりぶちゃいくな写真、なんだか見覚えあるようなぁ・・・パグ似!?カイくんおりこうさんですね♪純ちゃんは「純ちゃん’S ワールド」に入っちゃったんですねおりこうさんのカイくんにそんな反応だったら~我が家のわちゃわちゃ3兄弟+お山の大将ちゃちゃまるたちに会うとどうなるんだろォ~(-_-;)でもそんなワンコらでよろしかったら・・・・・もちろんお行儀良くさせますのでぜひぜひ遊んでやってくださいね♪

  8. ショコラ果歩 says:

    こんにちは。(^-^)カイくんのしっぽの『し』かわいいなー。ご対面して、なかよしさんになれたのかな。うちの犬は、ご近所の犬におびえる臆病もの。でも、うちの中から、外を散歩で通る犬たちに狂ったように吠えまくってます。(汗鳥さん、三枚目の写真、すごくかわいいっ!ぷっくりしているかんじが。いいなー。

  9. kanami says:

    ちえみさん有難うございます。全くの無知で、どうしようと思っていましたのに、詳しく説明頂き、助かりました。元気で、巣立ってほしいと思います。出来る限り、お世話をしてあげたいと思っています。また、分からないことがありましたら、教えて下さいね(@^^)/~~~いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~ツバメだったとは(@_@。凄く人間になれてるので、どこかで飼われてた、高価な鳥なのかな?なんて思っていました…手に乗ったり、肩に乗ったりと、可愛いですよ☆ぶちゃいく写真、愛嬌があるでしょう~私も、好きになってるんです。この写真^^カイくんは、ホントにお利口です。良く言う事を聞くし・・・と言っても、これはやはりしつけが良かったんでしょうね。純など、「まて」が出来ません(-_-;)純は、人間大好きなんですけどね。ワンちゃん達とは、嫌いじゃなのに、一人ポツンと。なんですよ。そして、いつの間にか、抱っこして~って近づいてきます。しつけ、もう一度しなきゃって感じです。ぶいママさん家のベルクちゃん達とも、仲良くなりたいなぁ~鍛えなおしますので、こちらこそ遊んでやって下さいね~(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~果歩さんちのワンちゃんは、ダックスでしたよね。可愛いよね~臆病なの?だけど、お家の中から、ワンワンって。。。(@_@。ご近所のダックスちゃんも、良く似てます。そこの奥様が、鳴き声がひどくなると、口を手で、握り締めているのを時々見かけます(-_-;)純、カイくんと、仲良しなんですけどね。じゃれあったりしないんですよね。嬉しさをどのように表現するのか?まだ見たことが無いんです^_^;カイくんのしっぽ。可愛いでしょう?久々のヒット作です。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

