暑いですね~

真夏の暑さが続いています。
アブラゼミ
夏バテなどになってませんか?こんばんは(^.^)

と、言う私、昨夜は、十時には、もう寝てしまってました^_^;
あっ、いえ・・・飲み過ぎたわけではなく、
じつは、昨日、肉体労働が過ぎまして、歳を感じつつも早くに寝たほうが、疲れがとれるような気がして。
で、夜中の2時半頃に、目が覚め、また、二度寝してしまいましたzzz
今朝は、身体は、しんどいのなんの。頭は、幕がかかったようで・・・
慣れないことは、するものではありませんね(-_-;)

しんどそうにしてると、普段は、純が心配そうにしてくれるんですが・・・
今夜はなぜか
もう、寝てるzzz ぐっすり寝ていますzzz

ま、そんなことで、今夜も早めに休もうと思います。

今日も美味しいものを頂きました。
ご近所の奥様から・・・山口県のお土産です。
山口県銘菓「利休饅頭」 
食べてみて、後で気づいたのですが、白の包みが黒あん、透明の包みが白あんでした。
一口サイズの食べやすい、お饅頭です。
先日の鶏卵饅頭から、お饅頭づくめです。
ワタクシも饅頭のようになっております(ー_ー)!!  が、美味しいのでやめられません(-_-;)

前足を器用に使います(@_@;) 今日は、ひとりでまだ昼寝をしていたようでした。

職場を出る時は、青空のいいお天気だったのに、自宅が近付くにつれ、雨がポツポツ☂
路面は、かなり濡れてました。
でも・・・
青空、見えてます☀ 明日も、晴れるかなぁ~~~?

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 暑いですね~

  1. abend says:

    利休饅頭 こういうの大好きです(笑)美味しそうですね。純君 幸せだよね^^良い夢みてるんでしょうか?!神戸も今日は蒸し暑くて、でも夏ばてしないんですよね~^^

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪お菓子がいっぱいです(笑)甘いもの大好きなので、嬉しいのですが、絶対、夏瘦せなどしないんですよね~(-_-;)abendさんも、美味しいものいっぱい食べて、活躍していらっしゃるし・・・夏バテ、大丈夫そうですね^^今日も、暑くなりそうですが、頑張りましょうね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    毎日暑いですねぇ~!!もう口を開けば「暑い~~!!!」誰かに会えば「暑いですね~!!」・・・暑いとしか言ってないくらいの暑さです(;一_一)純ちゃんもきっと暑さで体力を消耗してるんですねお母さんの心配も出来ないくらい・・・疲れた身体に甘いものはたまりませんね♪夏バテにならないよう 程よく働いて休みましょうね!!私はどんなに暑くても食欲だけは減らないので・・・夏バテ知らずなんですぅ(^_^;)

  4. Nami says:

    疲れたときは早く寝るのに限りますね^^私もそうですよ~。でも、私の場合、一度寝たら、朝まで起きれません^^;空の写真いいですね~

  5. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~暑いよね~(-_-;)仕事に行ってる間は、涼しく過ごせますが、帰ってから、台所に立つと、とんでもない所へ来たような気がします。純も暑いから、冷たい床や、タイルの上など、上手に移動しながら寝てばかりです。最近は、相手にして貰おうと、近づくと、逃げたりするんですよ(*_*;そうなんです。暑くても、食欲だけは落ちないのです.だから、沢山蓄えている肉も、脂肪も落ちません。。。おまけに、冷たいビールが美味しいです。でも、しっかり栄養とって、夏バテしないようにしなくてはね!身体が、資本だから^_^;ぶいちゃん達、元気ですか?いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~年齢を重ねると、睡眠時間が減るように聞いてますが、私も、少々睡眠不足では?と思っています。夜、もう少し早めに休めるといいのですが。。。疲労は、溜めない様にしないといけませんね。私も、休みの日は、朝ゆっくりですよ~~夏休み、ノボルくんも元気ですか?いつもありがとうございます(*^^)v

  7. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。梅雨明けして、随分暑い日が続いているのですね。体には気をつけてください!饅頭、すっごく美味しそうですね♪♪台風が近づいてきていませんか?大雨にならなければ良いですね♪♪週末、晴れると良いですね♪♪

  8. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~梅雨明けしたんですけどね、台風の影響でしょうか?カラッとした暑さじゃないんですよ。蒸し蒸しと、湿度が高いんです。饅頭食べて、元気つけますよ~♪週末、明日は、晴れそうな予報でしたよ。ふふふ、明日は、休みです(*^_^*)よっちぃさん、風邪などひいてないですか?早いですね。もう4か月ですよね^^頑張ってね!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

