7月25日(土)

ランタナのお花
二週続けて土曜日がお休みだったんですが、
今日は、仕事でした(-"-)
お天気の影響なのか、なんだか、身体にも疲れが溜まっているようで、
朝から、気合いが入りません。

おまけに、雨です。
でも、まぁ土曜日だし、純に元気をもらって、出勤しようと。。。。
朝、出がけに声を掛けます。

純、お仕事行って来ます!
仕事行くの? なんで、そんな上目づかいなの。。。
しばらくして、もう一度、ゲージを覗いてみると・・・
はや寝てるしーzzz 変わり身が早っ(@_@)))
これから、お留守番の始まりです。
と言っても、今日は、とうちゃんが居たのですが・・・

そして、仕事を終えて、帰って来た時の様子は、

純、ただいまっ!

あぁ、おかえり~ 純、枕してるんだね(・。・;

傍に寄ってみると・・・

楽チンだよ^^ ぴったり顎をのせてますzzz かわゆいww

今日は、久しぶりのお稽古もあり、練習にも熱が入りました(*^_^*)
そして、お稽古の仲間の人(大先輩ですけど・・・)が、嬉しい差し入れを^^

「お茶菓子もいいかなぁ~と、思ったけど、いなりずしを作ってみましたよ。
 夏には、夏用のいなりずしがあるんでね・・・」って

頂いたお寿司 具は、あっさりと、キュウリにハム、それにコーンです。
夕食に頂きましたが、美味しい!
合わせ酢もさっぱりしていて、とっても美味しく頂きました。

なんと、一人に3個、1パックに入れて頂きましたが、
今日のお稽古は、休んでる人がいたものの、それでも、12名
沢山作ったものです(・。・;
ベテラン主婦ですが、私も手早く、こんなお料理が出来るように、なりたいと思いました(^。^)y-.。o○

日付が変わってしまいましたが、土曜日の様子は、こんなモンでございます。チャンチャン)^o^(

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 7月25日(土)

  1. abend says:

    おはようございます。ちょこっと摘める差し入れって良いですよね。お稽古頑張っていらっしゃいますね。私も何かせねばと思いつつ、半年終わってしまった(笑)純君 可愛いね。元気になってよかった。

  2. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。純君、上手に枕していますね♪かわいい~。お稽古の方12名分を作ってくださるなんて!すばらしい。お心遣いが嬉しいですね♪

  3. ぶいママ says:

    純ちゃんの枕姿かわいィ~~(*^_^*)上手に顎を乗せてますね!!お稽古お疲れさまでした。疲れた身体に心のこもったおいなりさんはうれしいですね♪私も周りの人に元気をあげられるように、料理修行をはじめようかなぁぁ・・・(^_^;)

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~お稽古も今まで続いているので、止めてしまっては。。。と、頑張っていますが、家でも、熱心に練習すればもう少し、上達するのにな~と思います。なかなか、時間をうまく使えなくて(-_-;)純は、すっかり元どおりになりました。ご心配かけました(^^ゞ今日は、休みなので、一日くっついてます♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~純は、誰が教えたワケでもないのですが、自分で、楽な姿勢を覚えたようです。お稽古のベテラン先輩の方、たぶん、12名分以上、作って来られたのではないか?と。。。少人数の家族でさえ、お寿司、なんて面倒(・_・;)と、思ってしまう私とは、大違い。見習わなくては・・・です^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~純のあの恰好。自分で、楽な姿勢を覚えたようです。(もしかして、賢いのかも知れません(@_@。)心のこもった、昨日のお寿司は、嬉しかったですね。何より、美味しかったしww思いついて、手早くお料理が作れる。って特技だと思います。ぶいママさんも、お料理上手だから、羨ましいです(^.^)/~~~修業は、私かなぁ~(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 頼基 says:

    関東は梅雨明けしたはずなのに戻り梅雨になったり、西日本は犠牲者が出てしまうほど、痛ましい豪雨に見舞われたりと、夏が安定してくれないので、純君ならずとも、身体に辛い日々です。お稲荷さんで、キュウリにハムにコーンという具は珍しいですね。

  8. こう says:

    こんばんは今日は雨と雷にみまわれた一日でしたね。水不足はいつの話だったでしょう。純ちゃんお利口にお留守番できますね(^v^)それにしてもワンコに枕がいるなんて哲が家族になるまで知りませんでした。哲は冬は私と枕を共有し、夏は私のお腹を枕にしています。お腹によだれが付きそうです。それにしても 美味しそうな お稲荷さんですね。お料理上手は一生の宝ですね。私も真似して挑戦してみます。

  9. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~今年の夏、変ですね。エルニーニョの影響なんでしょうか?このままだと、蒸し暑い暑さだけで、カラッとした真夏の暑さが、はたして、来るのか心配しますね(ー_ー)!!仰る通り、身体には、影響が大です。中務さんも、体調管理、なさって下さいね~お稲荷さん。こんなにサッパリの具材なので、ホントに夏でも、大丈夫みたいですね。美味しかったです。私も、初めて頂きましたよ(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    こうさんこんばんわ~雨も、もう要らないですね。鬱陶しい一日でした。雨が降ろうと、雷が鳴ろうと、全然気にすることなく、良く寝てくれます。うちの純(@_@。快眠グッズも備わって、雷だって平気です。哲くん、こうさんのお腹枕は少々固めでしょうか?柔らかめが良い時には、いつでもお腹、貸しますから・・・^_^;ワンコのよだれは、そのうち、きっと美水になりますよ~ホント、「お料理上手は、一生の宝」そのとおりですね。勉強しなくっちゃ…(T_T)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

