雨の日曜日

もう、雨も十分ですね。
西日本各地で、被害が出ており、犠牲になった方も沢山いらっしゃるようで…
お見舞い申し上げたいと思います。

  雀の雨宿り  大雨を避け雀が雨宿りです(^o^)

朝から、バケツの水をひっくり返したような激しい雨が降り続きました。
日曜日恒例のばあちゃんズ訪問も、午前中に済ませ、元気な顔を見て
少し、おしゃべりに花が咲き、お昼過ぎに、帰って来ました。

こんなに雨が降り続くと、増水された河川敷も気になります。
ちょっと、足を伸ばし様子を見に行ってみましたが、ワンちゃん達の姿は、見えません(ー_ー)!!

いつもの時間じゃないから、どこかへ行ってるのかな?とも思ったのですが、
この大雨の中。。。。少し不安も残して、帰りました(-.-)

   増水された川 午前と、午後です。

午後は、またまた昼寝をしてしまったzzz
なんだか、いくらでも眠れそうな感じでした。(少し疲れがとれたかな?)
私が、寝ていると、いつの間にか身体を摺り寄せて来て、挙句の果てに
足の上で指舐めをしたりするんですよ。。。うちの純!

夕方になり、もう一度、河川敷まで…
ワンちゃんたち、勢揃いしてましたww
でも・・・鼻黒ワンちゃんの姿が見えません。
そういえば、24日の金曜日から見てないんです(ー_ー)!!
心配だなぁ~
いつものおじさんにくっついてるから、おじさんが、連れて帰ったのかしら??

悩むと、夜が寝られなくなりますので、次におじさんにあった時、聞いてみよう~っと(^_-)-☆

さて、今夜は・・・
簡単夕食です(^^ゞ ざるラーメンと、おにぎり(汗)
先日、コンビニで、「爆弾おにぎり」を買って食べたのが美味しかったので、作ってみました。

おにぎりの中身 ツナマヨネーズと、昆布を入れてみましたww

今の純ですzzz では・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 雨の日曜日

  1. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。大雨、かなり被害が出ているようですね。昨年のゲリラ豪雨って言ってたのを思い出します。いつどこでゲリラ豪雨になるかわからないですが、お気を付けください。。河川敷・鼻黒わんちゃん、心配ですね。元気でいますように!! すでに純君はお休みなのですね。Kanamiさんもお休みなさい!

  2. abend says:

    最後の純君かわいい。一緒にお昼寝ですか?(笑)良いですね。そういえば お昼寝長くしてないな~^^来週辺り いやその次辺り お昼寝なんぞしてみようかな~おにぎり 美味しそう。ひとつでお腹いっぱいになりそうね。

  3. ポン太 says:

    こんばんわそちらは大雨で大変ですね。河川敷きのワンちゃん達も安全場所に避難していると思いますが心配ですね!暑いと冷たいラーメンとかいいですね~暑いものを食べると汗が滝のように流れてきます(・_・;)純君はもうお休みですねzzz

  4. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~雨も大切だけど降り過ぎるのもね。。。被害が大きくなっていますね。河川敷のワンちゃん達、大変だったやろうね。。。(-_-;)鼻黒ちゃん心配やね。。。純くんは、相変わらず可愛いね(#^.^#)

  5. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~この辺りの被害は、まだ、大したことはないのですが、土砂崩れや、家の倒壊など被害がてているところもあります。ついこの間まで、水不足で、困っていましたのに、自然って、気まぐれなんでしょうか?鼻黒ワンちゃん、心配しております。情報が無いだけに、とっても不安です。無事でいてくれることを願っているのですが。。。純は元気になり、食べて良く寝ますよ。(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~純、家に居る時は、いつも傍から、離れません。昼寝の時も、自分の部屋に入り、静かに寝ていたのですが、いつの間にか横にくっ付いて寝ていました。二階まで、一人で上がれないので、たぶん、主人が連れて来たのかと・・・(@_@。ちょっとのお昼寝は、気持ち良いですよ。ただ、この日は、寝過ぎてしまいました(T_T)おにぎり。一つも食べるのは、無理です!お茶碗(小)に2杯分あります。作っただけで、この日は食べれませんでした^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~梅雨明けが待ち遠しいです。今年は、「真夏」の期間が短くなりそうです(-"-)こんなに雨が続き、川の水が増えてしまうと、ワンちゃん達にとっても、とても危険な状態になります。そんな中、鼻黒ワンちゃんの消息不明で、余計に心配しています。暑い時に、あっつい食べ物も良いですが、サラッと、口当たりの良い、麺類は、好まれますよね^^純、この日は、ぐっすりねていましたzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~雨も、程度のモンですよね~被害が出るめに降られたのでは。。。(-"-)河川敷のワンちゃん達、鼻黒ワンちゃんが消息不明です。なんだか落ち着かない時間が過ぎています(^.^)/~~~無事でいて欲しいと、願っています。純は、何の心配もなく、今は、元気ですよ~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー。(^-^)久し振りの快晴の私の街!お休み満喫してまーす。といいつつ、満喫というか、だらだらパソコンの前にいてネットサーフィンしていながら、カレーを煮込んでいるだけなんですが。(笑爆弾おにぎり!迫力あるネーミングですね!そっかー!自分でつくってみるのもいいかも。。。とかいいつつ、実は、バイト先で、毎日、おにぎり作りもしているわたし。。。一個170gのおにぎりを毎日20個作ってます。コンビニのバイトなのに、なんか調理の仕事みたいで複雑な気持ちです。。。では、わんちゃんと一緒に素敵な午後を!(^-^)

  10. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。やはり結構大雨の被害があったのですね。昨年から被害が多いですよね。日本の気候も変わってしまったのか?鼻クロわんちゃん、見つかりましたか?

  11. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~そちらは、いいお天気なんですね。羨ましいです。気温は、どうかしら?で、今夜は、カレーですか?またまた、美味しそうなカレーが出来上がってるんでしょうね(*^_^*)え?果歩さん、コンビニでおにぎりを?コンビニのおにぎりは、出来上がったものが運ばれて来てるのかと思ってました。それは、知らなかったです。お料理も作るのですか?毎日が、立ち仕事だから、疲れるよね。今日のお休み・・・ゆっくり出来てたらいいけどなぁ~私は、仕事でしたよ^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~そうなんですよ。この辺りは、被害が無かったのですが、福岡県や、山口県では大変な被害がありました。まだ、梅雨も明けてませんし、今年は、真夏が無くなりそうです(-_-;)鼻黒ワンちゃん、ご心配かけてます。見当たらないんですよ~おじさんにも、会わないし、いつも決まった時間に待ってくれてるのに、鼻黒ワンちゃんだけ居ません。私も、気が気じゃないのですが。。。もし、捕獲されてても、まだ、2.3日は、大丈夫だと思うので、様子を見ているところです。また、分かり次第、ブログに書きますので、見て下さいね。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

