こんな日も珍しい。

朝から、雷雨(>_<)
それも、かなり酷い。
少しくらい小降りになる時があるだろう。。。とタカをくくっていたが、
残念ながら、終日雷と、豪雨にみまわれました(-_-;)

 プールのようです(-.-) 激しい雨
駐車場もプールのようになってます。

今日は、とうちゃんの給料日だったので、銀行へ行きたかったのに、
この雨では。。。

雷がこんなに鳴り続くのも珍しいです。
留守番させてる純のことが気がかりでなりませんでした(-"-)
帰って、顔を見て、何事もなかったようなので、安心したわけですが・・・

河川敷のワンちゃん達は、4匹が身を寄せ合って、橋の下で、小さくなっていました。
ずぶ濡れになって(-_-;)

今朝の5時台のNHKニュースで、「保護犬の飼い主を見つけよう!」という熊本県の取り組みが
放送されておりました。
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/index.php
なかなか難しい問題ですが、職員さんが、一丸となって保護犬の譲渡に向けて努力しておられる姿が、
とても、共感を覚えました。
人間一人ひとりの少しの心がけかもしれないなぁ~~

今日、河川敷へ行って、改めてそう思いました(T_T)/~~~
今夜は、純の写真がありません(・。・;

では、また・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to こんな日も珍しい。

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~今、こちらも凄い雨、降っています。。。河川敷のワンちゃん怖いだろうね。。。私もこの前、どこだったか忘れたけどそこの市職員さんが捨て犬、猫ちゃんを処分したくないとみんなで里親を探してそこの市は処分犬、猫はゼロなんです。そんな風になるといいですね。そうならないと駄目ですよね。純くんおやすみ~~~~~

  2. kanami says:

    ちえみさんおはよう~☂、凄かったですね。そろそろ梅雨も明けて欲しいですね☀この問題は、あくまで、人間ひとりひとりの自覚の問題だろうと思うのですが、自治体の取り組み方次第では、可哀想な、犬・猫が随分減ると思いますね。色々と、法律もあるみたいですが、ネコちゃんは、簡単に捨てられ、処分されてしまうケースが多いようです。動物たちに、罪はないですからね^_^;熊本県のHPを見てみましたが、やはり姿勢が違うようですね。こんな、自治体が、増えて欲しいです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    おはようございます。こちらも雷で土砂降りでした。まだお天気 はっきりしませんが、今日も雨かな~わんちゃん 難しいんでしょうね。

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~梅雨明けが待ち遠しいですね^^水不足の心配がなくなったので、勝手なことを言っておりますが・・・(^^ゞ今日は、こちらうす曇です。ワンちゃんの件は、問題が大きすぎて、一人の力ではとても無理ですね。みんなの意識づけも大切かと。。。(望)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。すごい雨だったのですね。山陰の方でも結構被害があったとか。昨年のゲリラ豪雨を思い出しました。純君も何もなくてなによりでした。 保護犬の飼い主を見つけるのは大変でしょうね。一度捨てられた犬は特に臆病になったりするから懐かなかったりしますものね。。。でも1匹でも多くの命を救ってあげられれば。。。。と思いますね。

  6. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~梅雨末期なのでしょうか?大変な豪雨でした。雷もひどく、昨日は、朝から、夜中まで雷が鳴っておりました。そうなんです。山口県では、土石流が発生し、被害者が多く出ました。留守をしていると、純のことが気になりますが、何事もないかのように、寝ていた様子です。保護犬の問題は、あまりにも大きすぎて、解決に至るまでには、長い道程かと。。。もしかすると、このままかもしれません。たった一つの大事な命、救ってあげたいですね。こんな風に思ってくれる人が一人でも増えることが、解決に繋がっていくことか…と考えます☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

