そうめん流しに行って来ました=3=3

朝焼けかな~暑いながらもまずまずのお天気でした。

朝のお天気を見て、
「今日は、そうめん流しに行こう!」ってことで、急に思いつき、そうめん流しに行って来ました^^

去年行った市内にある所は、まだ何度も行く機会があるでしょう。と
行ったことのないところへ・・・
で、隣町にある権現山そうめん流しに行きました。
行くまでの道が、何箇所か、狭いところがありましたが、それでも、大勢の方が、訪れていました。

静かな山の中です。 爽やかです(^o^)/ そうめん流し

山深い所でしたので、とっても涼しくて、吹く風が冷たさを感じさせるくらいでした。
帰りに道の駅ひろた 峡の館へ。。。
特産品や、可愛いクッキーなど、少しだけ買って帰りました(^v^)
あっ、そうそう随分と久しぶりに食べましたよww

山の中でも、暑い時は、これ!

車を走らせてて、ひまわり畑を見つけていたので、帰りに立ち寄りました。
やはり、夏の花だけあって、沢山咲いていると、暑さよりも、元気をもらえそうでした(^_-)-☆
 一面のひまわり畑 一斉に微笑んでいます^^ 太陽に向かって

写真が上手く撮れてませんが、見事なまでのひまわり畑。お分かりいただけますかぁ~?

そして、最後にこちら。。。
本日の勝利品 
カボチャに、ナス・いんげんにミョウガ。トウモロコシと、ちょっと有名、小田のひしお。
お野菜が、揃いました。

純も一緒のドライブは、ちょっと疲れたのかな?
そうめんは、一緒に食べられなかったし…ネ^_^;
早く元気になるんだよ~♡ まだ、痩せたようには、見えませんね(-_-;)

少し元気を取り戻しています♪
もう一日、休みだよ~~~  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to そうめん流しに行って来ました=3=3

  1. abend says:

    素麺流し良いですね。アルバムの中身がからっぽってなんで??四国ならうどん流してほしいなっ(笑)

  2. kanami says:

    abendさんこんばんわ~今日も蒸し暑かったです。涼を求めて、行って来ました^^アルバム、中身詰まりました(汗)またまたどんくさい事してしまってたようです(ー_ー)!!うどん流しは、聞いた事ないのですが、「たらいうどん」はありますよ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ポン太 says:

    こんばんわこの時期はそうめんは美味しいですね^^ポン太もついつい食べ過ぎてしまいます!ひまわりは夏の暑いイメージがあります。我が家もようやく一輪咲きました^^純君は疲れてしまったのかな(`´)

  4. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~暑い時、口当たりの良いそうめんは、食べやすく、美味しいですね。次々と、一口サイズで流れてきますので、私も、食べ過ぎてしまいました。今日行った所は婦人部の人達の手作りでしたが、なんとも、美味しいおだしでした(^v^)ひまわり、咲きましたか。。。^^ポンタロウくんのハウスの周りにも夏が来ましたね✿純は、ドライブのお供、少し疲れたかも?です。でもね、たいていいつも寝てるんですzzz(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ぶいママ says:

    そうめん流し聞いただけで涼しくなるようなぁ・・・暑い時にはスルッと食べられるものがいいですよね~純ちゃん回復してきてるようで安心しました☆ぶいは今朝ごはんを戻してしまいました(-_-;)暑さはもちろんですが、湿度も関係してるのかな~って感じです。朝から3ワンコで仲良く(?)クーラーの中でお休み中ですワンコの健康のためには・・・がんばって汗たらしながら働きますぅ(T_T)

  6. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。流しそうめんですか?!素敵ですね。うまく流れているのをつかめましたか?HPを拝見しましたが、出汁がおいしそうですねぇ。ひまわり畑も良いですね。暑くてもひまわりって元気くれますよね!

  7. 伊予のたそがれ says:

    今日は権現のそうめん流し行かれたんですね。あの峠越えの運転ご苦労様 純ちゃん乗り物酔い大丈夫でしたか? 私も流しそうめん お近くの風穴の流しそうめんから南予の安森洞まで6箇所ぐらい食べ歩きましたかね。ぁ 残りのトンネルが出来るともっと行きやすくなりますね。流しそうめん何となく好きで(子供っぽいかな)平日に行きますので、大体一等席に中でも卯之町の観音水のそうめん流しが一番好きなのですが奥方 平家谷のそうめん流しを食べてお腹お壊してから(チョット半生が流れてきたんです) 流しそうめんが嫌いになったらしく、最近は誘っても良い返事をしてくれないのです。(一人で行ってもつまらないでし)何か口実を見つけて又行きたいです。

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~そうめん流し・・・随分山深い所でしたが、それだけに、ウソみたいに涼しく、美味しく、そうめんをいっぱいいただいて帰りました(食べ過ぎとも言う)純も、もう大丈夫ですwwご心配かけました。ぶいちゃん、どうしたんでしょう?やはりこの暑さでの夏バテなのかしら…心配ですね。この蒸し暑さが、堪えますよね。クーラーつけっぱなしも、なんだか、寒くなるところがありそうですが、そんな事も言ってられませんよね^_^;ワンちゃん達の健康も勿論ですが、ぶいママさんも、気を付けて下さいね~ぶいちゃん、早く良くなりますように(祈)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~流しそうめん。季節のもので、夏ならでは…ですね。流れてくるソウメン、大丈夫ですよ。一口くらいの大きさで流してくれます。上手く、キャッチ出来ますよ~ここのお出汁は、ホントに素朴な味でした。美味しかったです(^v^)ひまわり、綺麗な咲き揃ってました。去年、よっちぃさんが撮影されたように、上手くは撮れてませんが、夏を感じ取って頂ければ。。。^^いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~権現山、行かれたことがあるんですね^^田舎道には慣れておりましたが、今、トンネル工事中で、道幅が、非常に狭くなっており、車の離合が困難なところもありましたね。純は、車、大丈夫でしたよ。そうめん流し、6か所も制覇されてるんですね。私は、まだまだ、3ヵ所です。卯の町は、まだ行った事がないので、今年の宿題です(^^ゞやはり、座る場所は、特等席が良いですよね^_^;(一巡すれば一緒かな?)奥さま、大変な目に…一度、そんな事があると中々思いつきにくいですが、たそがれさんもお一人では、寂しすぎますよね~(ー_ー)!!最近は、衛生管理も行き届いていますので、ぜひもう一度、行かれてみて下さいね(*^_^*)権現山の流しそうめん、涼しくて、美味しく頂きました(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

