暑いですね^_^;

夏休みに入り、元気な子供たちの声が聞こえております。こんばんは(^.^)
二週続けての土曜日の休み。
今日から三連休です。
梅雨は、まだ明けておりませんが、絶好のお出かけ日和。
綺麗な青空 (何かの模様に見えませんか?)
でも、出かけられません。。。

と、言うのも純の体調がイマイチです(ー_ー)!!
嘔吐下痢が、つづいておりました。が、少し良くなってきております。

辛そうな顔をして、何かを訴えているのですが、
身体を撫でてやることぐらいしかできません。
ここ2・3日の夕食は、無言で、暗~~い食事になってたんですよ。
(純には、何も食べさせる事が出来なくて。。。)
でも少しずつ良くなり元気になって来ました(*^_^*)
もう一息です。
夏バテだったのか?食べ過ぎだったのか?
元気で悪戯が出来るくらいの方がいいですね(-_-;)

百日草 百日草
ひまわりと、同じ日に、種をまきました。
綺麗な花を咲かせてくれました✿

夕方の河川敷。
ワンちゃん達も、暑いです(・。・;

 暑いよ~ もう帰るの?

そして、今日のご馳走

新鮮ミニトマト やっぱりこれでしょう!

こちら、いずれも、100円なんて・・・安っ(*_*) とれたて、朝市です(^o^)/

お待たせしました。純です。
 朝の散歩も元気がありません たった今ですzzz

寝ている純は、いびきの合間に、寝言を言います(@_@))))
今夜は、 「おやつ食べた~~~い!」  と言ってるように聞こえます(+_+)
もう少しの辛抱だよ~☆

今夜は、これで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 暑いですね^_^;

  1. abend says:

    おはようございます。純君 暑くてまいってるみたいにも見えますね。早く元気になると良いね。トマトも枝豆も100円って安いね。私も今日は枝豆にしようかな~。河川敷のワンちゃんたちは夏ばて知らずかな?飼い主がいると良いのにね。

  2. ちえみ☆ says:

    雲。。。よ~~~~く見てみます。純くん大丈夫ですか?かわいそうに。。。暑いからね。。。早く元気になってね。枝豆もトマトも安いね(^O^)/ビールとね。

  3. ぶいママ says:

    純ちゃんの体調はいかがですか?やはり暑さが堪えるのでしょうか?ぶいも最近過呼吸のような発作がときどきあって病院へ行きました。もともと呼吸は暑くなってくると荒くしんどそうになってはいたのですが・・・鼻ぺチャちゃんたちにはこれからがもっともっとツラくなりますよね純ちゃんもがんばろうねぇ~(^O^)/トマトも枝豆もきれいですね♪枝豆はやっぱり冷凍ものとは味が違っておいしいですよねぇ~!!!

  4. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。純くん、大丈夫ですか?早く回復すると良いですね!!トマト、良くうれていておいしそう!枝豆にビール!最高ですね~。河川敷ワンちゃんも暑さに負けるな~!

  5. こう says:

    こんばんは純ちゃん しんどいね哲も近頃よく吐きますくいしんぼうなので、とんでもないものを食べていることもありますものを言わないだけに心配ですよね今年も暑そうなので温度管理が大事ですね無事に楽しく夏を越すように頑張りましょうそして秋には楽しいことが待っている!!ウフフ(^-^)

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~純、嘔吐下痢なんですけどね。こんな場合は、何も食べさせないのが良いんだそうです。だから、余計に痛々しくて…(飼い主としては)でも、だいぶん元気を取り戻して来ました^^そのてん、河川敷のワンちゃん達は、元気です。炎天下でも、走り回ってますね^_^;家の近所に産直市があって、休みの時は、よく利用します。新鮮で、おまけに随分安いです。これから、枝豆は、度々登場です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~雲、難しいですね(@_@;)純、少しずつ良くなってます。ご心配かけました。2日間、食事を抜きましたので、飼い主の方が辛かったです(-_-;)これから、枝豆は、外せませんね。身体にも良いそうですよ。元気に夏を乗り切りたいですね(^。^)y-.。o○いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~純の嘔吐下痢は、たぶん…ここだけの話…アイスクリームの食べ過ぎかな?二日間、絶食にしました。(ちっとも痩せてませんが。。。)少し、快復しております。飼い主の責任なんですよ(反省)これから、もっともっと暑くなるし、気を付けないといけませんね^^ぶいちゃんも、ぼんちゃんも元気でいてね~枝豆、半月ほど前から、地元産が出回るようになりました。美味しい季節です。なぜって?ビールによく合いますもん^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~純、二日間の絶食で少し快復して来ています。ご心配かけました。新鮮野菜は、何より美味しいです。ミニトマトは、口の中で、「パチッ」っとはじけるあの感覚がたまらないですね。もちろん、枝豆に、ビールは外せません。美味しいもの食べて、夏バテしないようにしなくては。。。よっちぃさんは、そちらで風邪ひかないようにネ(^.^)/~~~河川敷ワンちゃんは、ずいぶん減ってしまいましたが、今いる4匹は、とっても元気ですよ~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    こうさんこんばんわ~純、少し元気になってます。嘔吐下痢で、病院の先生から、「お腹の中を空っぽにすることがまず一番。」って言われてましたので、二日間の絶食。見ていて可哀想でした。何か、訴えてるんですよね。飼い主の方が辛かったです。でも、快復してきてますので、もう少しです^_^;哲くんも、元気いっぱいなのに、時々、そんな事になるのね(^^ゞ異物がお腹に入ると、たいていの場合は、吐き出すか、下から一緒に出てしまうそうです。だけど、ナイロン袋やひも状のものは、特に気を付けるように。。。と聞いております。気を付けましょうね~今は、暑くてとてもとても。。。秋、楽しみですね(*^_^*)ふふっ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ママ says:

    こんばんは。純君、タイヘンでしたね。でも、快方に向かわれているとのこと、安心しました^^。以前、もも子も一度だけ下痢になったことがありました。私が仕事を始めた頃で、ストレスだったのかな?ワンコの下痢って治りにくいですよね!どうぞ、お大事に♪河川敷のワンちゃん、元気そうで安心いたしました。女の子ワンちゃんの方、お乳が見えますが、子イヌが生まれたなかな?・・・それにしてはお乳、張ってないようだし・・・;;;;(;・・)ゞウーン2匹とも穏やかなお顔で安心しました^^。

  12. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~純、一時は、辛そうな顔をして、何かを訴えるのですが、しんどかったのだろうと思います。今は、だいぶん良くなってきました。食事も、もう少しで、普通に戻れるかな?パグって、一見のんびりしてるようですけど、意外と繊細なんですよね。その、ストレスってよく分かります。もも子ちゃんも、きっと、寝たふりしてても、ママさんのこと、チェックしてるはずよ^^河川敷のワンちゃん達、ずいぶん減りました。今、4匹しかいません。チャコちゃん似の鼻黒ワンちゃんは、いま河川敷の大将です(@_@。女の子ワンちゃんは、4匹仔犬が産まれてるそうなんですよ。仔犬がいる場所は、分からないのですが・・・餌だけ、食べたら、すっーっと居なくなってしまいます。毎日、決まった時間に、餌を食べに来ますが、それでも、カリカリに痩せてます。(でも、仔犬はもしかして、どこかへ連れて行かれたのかも知れないんですよ)←未確認情報もも子ちゃんも、暑いから、気を付けてあげましょうね。純も、毎日の留守番は、扇風機のつけっぱなしです(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

