たまには、中華もww

今日も、おそらく30度を超す気温になったのではないか?と思います。こんばんは(^.^)

身体を少し動かすだけで、汗だくになりますが、青空で、暑くてもお休みの天気は、有難いです(^o^)/
お洗濯もよく乾きました。

日曜日は、恒例、ばあちゃんズ訪問から。。。
母は、退院の日も決まり、ホッとしているかと、思っていたのですが、
やはり帰ってからの生活に不安があるようで、心細くなってます。
まだ、今後の、母に関しては、相談しながら…と言うことになりそうです(-_-;)
義母は、いつ行っても、元気で、笑顔で迎えてくれます。
そして、「身体に無理はしたらいかんよ~」と何度も、労わりの言葉をかけてくれたりして、
なんだか、胸がジーンとしました(*^_^*) おかあさん、元気でいてね!

今日のお昼は、お友達のブログを見て絶対中華にしようと・・・ 先日オープンしたチャイナハウスすけろく
オープン後初の日曜日とあって、店内は、空席を待つお客さまであふれておりました。
禁煙席、喫煙席と、分かれてて禁煙席を待ってる人がはるかに多い(@_@;)
私たちも、禁煙席の空きを待って、美味しくお食事をして帰りました。

長崎ちゃんぽんハンチャンセット  本日のおすすめ 天津飯とすけろくラーメン

お昼にしては、量が少し多すぎ。
でもお腹空かしてるモンですから、あれもこれも食べたいと、結局セットものになりました(^v^)

休日は、いつでも一緒のはずなんですが、この暑さ。
いくらクーラーつけっぱなしにしておくとしても、車に残しておくのは、心配なので、純には半日留守番をしてもらいました。
すると、どうでしょう。

すねてます(-.-) 
純ちゃん、ごめんね・・・(-_-;)

でも、そこは、立ち直りの早い純。
マットで遊んだり・・・ 面白い格好をしたり・・・
午後からは、一緒の時間を過ごしました~~~♡

二つ目開花 三つ目も、もうすぐです✿

あぁぁ、今日も暑かったです。
冷た―――――いビール、美味しいですね。でも飲んだ後がまたあついですね(^^ゞ

今日一番、暑かった人。。。
着ぐるみは暑いでしょう(*_*;    おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to たまには、中華もww

  1. abend says:

    中華 このセットかなりな量でしょう。お腹パンパンだったんじゃないかしら?純君 お留守番だったのね。たまにはしかたないかもね^^チャーハン食べたくなってきたわ(笑)

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪abendさんのブログ見て、中華行って来ました。チャーハンもチャンポンも、ハーフサイズくらいなんですよ(^^ゞ美味しかったです~確かに、量は多かったです。夕飯時になってもお腹空きませんでした(-_-;)純は、昨日はお留守番でした。暑い時、連れ出すのは、とっても危険なので。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    本当に毎日暑いですねぇ~!!我が家はぶいはもちろんのことベルクまでも散歩へ行きたがらなくなってきました!!ぼんてんまるは相変わらずパワフルですッ(^_^;)おばあちゃま方、暑いからお身体に気をつけて元気に過ごしていただきたいですね退院されるおばあちゃま、純ちゃんやおかあさん、おとうさんからたくさんのパワーをもらってるからきっと大丈夫ですよね♪おいしそうなお昼ですね(^O^)/ボリュームもすご~~い!!!ちょっぴりすねっちゃった純ちゃん、おかあさん・おとうさんが帰ってきて一緒にゆ~っくり出来たから大満足だったかなぁ~!?

  4. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~本当、毎日、暑いですね。。。お母さん退院決まってよかったね。でもまた具合悪くなったら。。。それを心配されているんですよね。旦那さんのお母さん優しい方なんですね。暑いときは、しっかり食べないとね(^O^)/中華は力が出そうです。私も大好きです。純ちゃん何となくすねてるような?かわいい。ひまわり咲きましたね。しっかり咲いていますね。よかった(*^_^*)

  5. ポン太 says:

    こんにちわ今日は純君のドアップですね♪暑くなってきたので純君も大変ですね(@_@;)綺麗にひまわりが咲き始めましたね^^ポン太家はまだこれからになりそうですね!中華料理屋さんに行くとあれもこれも食べたくなってしまうのでついつい頼みすぎてしまいます(●^o^●)

  6. ショコラ果歩 says:

    なんか、このメニュー、どっちも選べないくらい魅力的だぁ。。。(笑たしかに、ボリューム満点だけど、これならいけるっ!!ってかんじします。(笑きっとおいしかったんだろうなー!!あー、中華が食べたいよー。今日も我家は、地味目な和食です。。。外食したーい!

  7. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~ホントに暑いですね。関東地方では、梅雨明けらしいですが。。。この暑い時の散歩は、ワンちゃんには、とっても危険ですよ。ゼーゼー言い始めると、すぐ木陰とか、濡れタオルで覆ってやります。気を付けましょうね!母の退院には、暑さも伴い不安がありますが、病院も、今頃、長くは、入院も出来なくて。。。見守っていきたいと思います。有難う^^中華、美味しかったです。お昼にしては、ボリューム満点。時間をかけたら、食べれるでしょうけど、なんせ、沢山の方が、待っておられたので。。。また、機会があれば、行ってみて下さいね~この日、午後からはずっと一緒に純と過ごしましたが、暑いので、あまり傍には、寄って来てくれませんでした(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~梅雨明けも、秒読みですね。母の退院は、嬉しい反面、不安も、心配も付いて回ります。この暑さも伴って、退院した後の方が、大変だろうと思います(-_-;)義母は優しくしっかりしてたのですが、今は、車いす生活なんです。。。中華、美味しかったです。はい、元気が出ましたよ~純は、かわいそうでしたが、お留守番させました。ひまわり、沢山咲きました。次々と。。。とっても嬉しいです(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~この日の純、ちょっといじけてますが、いつも以上に、男前撮れてますか?(@_@。これからは、大変です。扇風機の風ぐらいでは、暑さしのぎにならないようです^_^;もう一度、サマーカットしないといけないようです✄家では、なかなか上手く作れないのが、中華料理。とっても美味しかったですよ~(^v^)私は、春巻きが食べたかったんですけどね。。。ひまわり、6個くらい、今咲いています。夏ですね✾いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~中華、美味しかったです。確かに、ボリュームありましたけど、ハーフサイズくらいですので、言われる通り、食べられない事もない。ですね^_^;果歩さんは、何でもお料理がお上手なので、こんなのでも、作ってしまうのでは?和食、いいじゃないですか。。。絶対飽きない食事です。外食も、純がいるから、滅多にしませんが、たまには、良いですよね~(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

