とれたて野菜。その名もゴーヤ

バケツの水をぶっ掛けたような土砂降りの雨に見舞われました(T_T)/~~~
ちょうど、通勤の帰る時間・・・

絶対、車から、出れるような状態ではなく、
でもこの雨の中では誰も。。。と、心配になり、回り道。
案の定、寂しそうに、4匹がわずかに雨の当たらない、橋の下で、小さくなっていました。
あえて、画像は控えますが、ほっと、胸をなでおろした次第です(*^_^*)

さて、我が家の家庭菜園収穫祭(@_@;)

プランターで、こんなに大きく育ちました。

残念ながら、緑のカーテンには、程遠いのですが、実の収穫は、ばっちりです(@_@;)
まだ、3個育ってます。

そして、今夜は、当然こちら。。。

ゴーヤチャンプル 見た目より、味!

まずまずに出来上がりました(^_-)-☆
いやいや、我が家でとれた、新鮮野菜で作ったお料理。美味しかったですよ~~~☆

なぜか、今夜は遅くなりました。
いいんです。明日が、休みなモンで、気持ち、ゆったりです。
でも、少しずつ、睡魔が襲って来ています。今夜は、この辺りで。。。

みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね~

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to とれたて野菜。その名もゴーヤ

  1. tsuru says:

    なぜ遅くなっちゃったん?wゴーヤチャンプル旨そう沖縄でしか食ったときないよそういや沖縄では毎日ソーキそば食ってた!あれめっちゃ旨い

  2. kanami says:

    tsuruさんおはよう~なぜ?って。。。あの~その~今日が休みだから。。。(@_@。ゴーヤチャンプル今頃のは、あまり苦味を感じないようですよ。ゴ―ヤ=にがうり のイメージが薄れてます^^ソーキそば、美味しいですよね。沖縄で食べると、美味しさプラスです(^v^)さて、次は何処へ旅行かしら?いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    おはようございます。庭で作られたんですね^^我が家 娘が嫌いでゴーヤ食べないんですよ(悲)美味しそう。主人も駄目やし我が家の食卓に出てきそうものない(>_<)河川敷のわんちゃん、よかったね。雨だとそういう心配もあるんだな~って思った。

  4. ポン太 says:

    こんにちわ自分で育てた野菜を旬な時期にいただくのは美味しいものですね^^ゴーヤは意外に綺麗な模様をしていますね♪ゴーヤチャンプルは少し苦味があって癖のあるところが好きです!

  5. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~ゴーヤってプランターでも出来るんですね。体にいいし美味しそう(^O^)/休みの前の日は、楽しいよね~ゆっくり休んでくださいね。

  6. 頼基 says:

    ワンちゃん達、無事避難しているようで何よりですね。いよいよゴーヤ収穫ですね。ゴーヤチャンプルー美味しそうです。僕も大好きで良く作ります。↓に関して。クマゼミ、最近の温暖化で本来いなかった東京や埼玉でも見つかるようになってきました。まだそれ程の数ではないみたいですが、良いことなのか?悪いことなのか?環境問題でもあるので難しいです。

  7. 両眼微笑 says:

    わぁ!ゴーヤだぁ!プランターでも大きく育つものなんですね。

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~ゴ―ヤは、苦手な人も多いですよね。私も、昔は、よう食べなかったんですよ(-_-;)エコの一環で、緑のカーテン作戦に一役かったのが、ゴ―ヤです^^一石二鳥。ってワケです。ワンちゃん達、健気ですよ。雨にぬれた身体を寄せ合ってました。私を見つけて駆け寄ってくれたのはいいのですが、私の服は、泥んこになってしまいました(-.-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~今年で、2回目の挑戦ですが、昨年は、頂いた種から、芽が出ず失敗に終わりました。今年は、お金出して苗を買ったものですから・・・家でも、簡単に作れます。食するだけでなく、お野菜でも成長の過程を見るのも楽しみですね(^0^)ゴ―ヤ、半月切りにした時は、模様も綺麗ですが、そのままは、なんだかいっぱい凸凹があって、ちょっと不気味ですよ(笑)ゴーヤチャンプル、最近美味しく感じるようになりましたww豚肉、豆腐と、栄養満点です。いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~この、ゴ―ヤは、プランターで育てました。結構大きな実をつけてくれましたよ。新鮮野菜は、やはり美味しかったです(^v^)まだ明日も、休みだから、少し余裕です♪ちえみさんも、お休みかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~ゴ―ヤは、今年、二回目の挑戦で、実をつけてくれました。成長過程を眺めているのも楽しいですね。まだ、いっぱい花が咲いていますので、実をつけるかも知れません。美味しかったですよ、ゴーヤチャンプル(#^.^#)クマゼミについて・・・といいますか、セミについて、先日ラジオで取り上げていました。地球全体の事を考えると、難しい問題ですね。ワンちゃん達の顔見て、ホッとしました。大事な「いのち」ですから・・・ね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    両眼微笑さんこんばんわ~そうなんですよ。プランターでこんなに大きな実をつけてくれました。そして、お腹も、大きくしてくれました(笑)黄色のキャリー、ご存知ですか?そのキャリーに周りを新聞紙で囲み(内側)、土を入れて、お野菜を作ると、ナスだって、なんだって作れちゃうそうです(余談)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

