話題色々

今日も暑かったですね~ こんばんは(^.^)

この時季の蒸し暑さには、ホントにうんざりしてしまいます。
そういえば・・・先日の生活情報誌に「苔玉」の話題が載ってました。

「苔玉」で涼をと言う記事だったのですが、
見た目にも、涼しげで、愛らしいですよね(#^.^#)

そこで。。。

苔玉ふたつ 職場です。

夏場は、ガラスの器などに入れるとよい。と書いてありましたがとりあえず(・。・;
事務所には、沢山の観葉植物など置いていますが、
この「苔玉」で、少しでも涼しさを感じてもらえたらいいかなっ。と思っています^^

それと、もうひとつ。
 複合機
事務所のプリンター、買い替えです(^v^)
もう今は、複合機、当たり前ですが、まだまだ、古き良きものを大切に使っておりました。
が、時代の波に押され、最新版へと、買い替えです。
説明書読んで、分かるかなぁ~かなり不安(;一_一)

久しぶり登場の純です。

ただひたすら・・・ ダイエットに励んでおります(>_<)

今に見ていろ僕だって。。。と、言ったかどうかは分かりません^_^;

おやすみなさいzzz

あっ、忘れてました・・・
今夜は、無言の夕食でした。
珍しいカニをしっかりご馳走になりました(^_-)-☆  もちろん、とっても美味しかったです!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 話題色々

  1. abend says:

    無言になるほど美味しかったんですね^^良いな~、カニなかなか高価でいただけませんよね。お腹をつけてたら涼しいのかしらね?純君可愛いね。事務所の工夫 素敵ですね。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます。ふと、気がつくと・・・誰かに見られてたら、異様な感じに見えただろうなっ。って(-_-;)ただ、黙ってカニを食べていました(笑)カニ、やはり高価ですよね。お陰様で・・・美味しかったですww純は、そうなんです。床が冷たいものだから・・・暑い時は、傍に寄って来ません(-.-)「苔玉」涼しげですよ~枯らさないようにしなくては。。。^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~毎日、蒸し暑いですね~(ーー;)苔玉いいですね。涼しい感じがします。私も買いに行こう~(^O^)/純ちゃん後ろ足が。。。かわいい。カニ食べるときみんな無言になりますよね。

  4. ぶいママ says:

    本当に毎日蒸し暑くて・・・ぶいはかなりしんどいようです風はよく吹いているのですが、湿度が高いからか息づかいがかわいそうなくらいなんです(T_T)なので今日は昼からエアコンを入れてます(;一_一)ぶいもやっぱりダイエットが必要なようですッ!!!純ちゃんいっしょにがんばろうね~♪苔玉はひとつ置いてあるだけで涼しい感じがしますよねうちもそろそろ作ろうかな~!?カニはやっぱり無言になっちゃいますよねそれだけおいしィ~ってことなんですよねぇ~☆純ちゃん、おかあさん(?)のお膝にくっついちゃってかわいい~~(*^_^*)

  5. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~暑い毎日も、見た目で、涼しさを感じて頂けるのは、良いですね。「苔玉」は、出来上がったものも、販売されておりますが、自分で作るのも楽しいみたいですよ^^純は、暑いので、あまりくっ付きたがらないのですが、ちょこっとだけ、いつもどこかに触れております。安心なんでしょうかねぇ?恋人とのお食事は、カニ料理は控えた方が良いかも(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~この暑さ、まだまだこれからなんでしょうが、パグたちにとっては、可哀想ですよね。我が家は、いつも留守番ですが、部屋の窓は、全開で、扇風機はつけたままです(-"-)それでも、雷が鳴ったりすると、瞬間で停電になってないかな?などと心配ですよ~帰って、元気な顔見ると、ホッとします(#^.^#)ぶいちゃんも、少しだけ、ダイエットが必要なのかな?一緒に頑張りましょうね!「苔玉」。。。そうだ、先生でしたよね^_^;作るの、簡単ですか?出来上がったものは、水やりではなく、バケツの水に少しの間浸けるんですってね。職場が連休などの時は、心配です。枯らしちゃいそうです(-_-;)ホントに、見た目は、清涼感があって良いですね^^無言で食べたカニ、美味しかったです。綺麗に食べましたよ~(^^ゞ純は、暑いんだけど、ちょっとだけ、どこかに触れてるんですよ。寝る時も一緒。。。不思議ですけど・・・可愛いです(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

