なんてことない日曜日

雀の整列 
日曜日の朝、雀のさえずりで、起こされました。
久しぶりに、朝はゆっくり起きようと、思っていても、鳥たちは、時間に正確です!
決して、我が家の扶養家族ではないのですが、
昔飼っていた十姉妹の餌を食べに来てたのが、きっかけで、
いつの頃からか、とうちゃんが庭に餌をまくようになりました。
雨が降っても、風が強くても、必ず決まった時間にやって来ます^_^;

結局早起きとなった今日も、ばぁちゃんズに会いに行くと、
「退院も、もうすぐらしいからね。」と、顔をほころばせておりました(#^.^#)
不安も、残っておりますが、自分で、やらなきゃ!と、思っているらしく・・・見守って行きたいと思います。

そして、今日は、純の1か月に1度のフィラリアのお薬をもらいがてら、病院へ。。。

 診察台で・・・  恐る恐る・・・体重測定をお願いしてみます。

先生のお話しに、耳を傾ける? 悪い予感は、当たりました(-"-)
わずかながら、体重増加(;一_一)
「純ちゃん、これから暑くなるから、頑張ってダイエットしようね!お散歩も、しんどいからね~~」
はい、先生の仰る通りでございます(-_-;)

病院のロビーに掲示されておりました。
さて純は、どのタイプでしょう? 意外と、当たるもんですね(^^ゞ

そして、今日のおまけは、こちら。。。

ゴーヤ 
陽射しよけに植えた、ゴーヤ。実を付けております。
5個くらい、出来ていますが、この写真のが、一番大きくて、今、15センチくらいです^^
収穫も出来そうです(^o^)/

それでは、これから、夕飯の支度・・・何にしよう???
また明日です(^_-)-☆

穏やかな時間です。 とっても嬉しそうです☆

河川敷、いつものおじさんが来ていました♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to なんてことない日曜日

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~確かに鳥の朝は早いです。。。我が家のオカメちゃんも朝早くに鳴いています。。。なんせオカメインコの声は、デカイ!うるさいのです。。。純くんダイエットですか?そ~~~~~~~~~っとね。お散歩には、暑い季節になったもんね。河川敷のワンちゃん元気でよかった(*^。^*)

  2. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~オカメインコの声は、そんなに大きいの?すずめの声は、それほどじゃないのですが、なんせ、大勢で押しかけてくるものですから(^^ゞちえみさんも、ゴマちゃんに起されてるクチですね!純のダイエットは、これは、大変なことです(-.-)全責任、飼い主にあり。。。です。河川敷のワンちゃん、おじさんの話を聞くと、結構いろんな人が、餌を置きに来てくれてるようなので、少し、安心しているところです(^0^)あんなに甘えられると。。。たまりません(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    こんにちは~♪なんてことのない休みの日っていいですよね用事があってもなんか気持ちに余裕があるというか・・・でもあっという間におわっちゃうんですよね(^_^;)お母さま方は日に日にお元気になられているんですね~♪純ちゃん、体重増えちゃったんだぁぶいもちょっと油断すると・・・最近はぼんてんまるの体重増加も気になりつつ~一家でダイエットしなくてはいけないようですッ!!!河川敷のワンちゃんたち元気そうな顔が見られてよかったです。のんび~りまった~りして・・・ずっとこんな時間を過ごさせてあげたいです☆

  4. 頼基 says:

    貴重な鳥というと、トキやコウノトリばかりが取り上げられていますが、スズメもこの20年で90%近く減っているという調査結果が出たので、大切にしていきたいですね。最近家の周囲でも、昔に比べて数が減っています。丁度良い大きさのゴーヤですね。ゴーヤーチャンプル大好きです。野良君達もあの増水の難を逃れていて良かったですね。↓の記事とも関連しますが、純君、やはり少々メタボ気味なんですね。舌を出しながらオネムな姿は微笑ましいですが、健康のため、ダイエット頑張ってね。あと、クチナシの香りは僕も好きです。そしてカサブランカの改良の話、僕も読みました。元々日本のヤマユリが元親ですから、あの花を室内に持ち込む事に無理があったんですよね。外で咲いている時の香りはとても良いんですが。

  5. こう says:

    こんばんわ我が家にも毎日雀がやってきますよ給餌場は押し合いへし合いで大にぎわいです。うっかり餌を忘れると居間の前の紅葉の枝から、部屋の中をじっと見ています。それでもあげないと降りてきてガラスをノック根負けしてしまいます。子育ても一段落のようですね。子育て真っ盛りには戸をあけて畳に撒いてあげると、上がってきて人のすぐそばで子供に食べさせています。もちろん排泄物のお土産を置いていきますよ。なにしろよく食べます。オッと純ちゃんもよく食べるのかしら?何を食べてもおいしいのよねなんてったってパグだもん食べなきゃウソだよねでもダイエットがんばろうね

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~何も予定のない日曜日だと、気持ちが緩んでしまって…でも、こんな時間も大切に思うようになりました。またには、身体も心も、休めたいですね^_^;母は、元気になってます。特に、口達者で、この私でさえ、タジタジです(ー_ー)!!でも、無事退院となるようでひと安心です。皆さんに、ご心配頂いて、有難うございました。純は、フードをロイヤルカナンの、「満腹感サポート」に変えてます。それなのに・・・太ります。散歩は、苦手なうえに、食いしん坊が災いしてえらい目になってます(-.-)ぶいママさん家は、ぼんちゃんは、まだまだ成長の過程で、いいのでしょう?ぶいちゃんは。。。。純と一緒に頑張りましょうね(期待薄)河川敷のワンちゃん達、4匹になってしまいました。元気でいて欲しいと思います。周りに叱られながら、こそーり、餌を。。。(内緒)いつもありがとうございます(*^^)

  7. abend says:

    なんてことないのが一番な気がします。我家の主人 毎朝毎夕 すずめに餌をあげて食べるのを楽しみにみてますよ^^純君体重増加 かあちゃん甘いし父ちゃんもやから仕方ないかもよ(笑)河川敷のわんちゃんたち 元気そうやね^^

  8. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~スズメ、そんなに減ってるんですか。。。少なくとも、我が家に集まってくるスズメは、かなり多いので、そんな事とは、知りませんでした。今は、鳥でさえ、住民票を貰える時代になりましたので、大切に守っていきたいですね☆ゴ―ヤ、店先に並んでいるのは、もう少し大きくなってますので、もう、2,3日でも様子を見てみたいと思っています。昔は、チャンプル・・・苦手でしたが、大人になったのでしょうか?最近、好きでよく食べます。美味しいですよね^^カサブランカは、日本のヤマユリが?実家の山に、「ササユリ」というとっても香りの柔らかい上品な百合が良く咲いていましたが、それと、一緒なのかな?純は…家族全員で、ダイエットに励みたいと思います。夏瘦せ、してみたいです(-_-;)河川敷のワンちゃん達も、見守っていきたいと思っています(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    こうさんこんばんわ~こうさん家も、スズメが。。。?ホントによく知ってて、時間になると現れます。先日も、大雨だったのに…主人は「時間過ぎとった。。催促された。。」等と言って、餌、蒔いてました。そうなんです。置き土産が・・・塀の上や、今綺麗に花を咲かせているひまわりの葉っぱなど(-_-;)スズメも、懐くと可愛いものですよね。なんだか、こうさんの様子が、目に浮かびます(#^.^#)純も、哲くんくらい、元気よく動いてくれるといいのですが、なにぶんにも、散歩も、半分以上抱っこだし。全責任は、飼い主にあるワケでして・・・(ー_ー)!!せめて、食べさせるのを気を付けたいと思います。また、お会いしたいですね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~たまには、ゆったりと過ごす休みも必要ですね。昨日は、久しぶりにゆっくり出来ました(^_-)-☆abendさんのご主人様も。。。スズメも、良く知ってるんですよね。餌を啄む仕草を見ているだけで、優しい気持ちになれますww純の体重増加は、仰る通りです(泣)病院へ行っては、注意されるのですが、「犬さんは、自分で冷蔵庫は開けませんから・・・」と、先生に言われます(ー_ー)!!でも、健康のことを考えると、真剣に取り組まなくては。。。ダイエット!河川敷のワンちゃん達、元気にしてます。人懐っこいので、公園を訪れる人たちにも、可愛がってもらってるようです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわ鳥など動物の腹時計は正確にできていますね♪ポンタロウや猫達も食事の時間になると催促してきます。純君はメタボなんですね^^しばらくは散歩とおやつ抜きになりますね!しかし顔を見るとついついおやつをあげたくなってしまいますワンちゃん達はまったりしていますね~先日のクチナシの花の由来は完全に勘違いしていました(笑)

  12. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~時間の正確さには、感心していますよ~私など、忘れて知らん顔してても、良く覚えてて、逆に教えられることかあります。(@_@。ただ、これは、食べること関してのみかもしれません(-_-;)その、食べ物が災いして、「メタボ」です!散歩は、抱っこですし、しっ〇やウ〇チをしたら、ご褒美とかで、おやつ与えるし・・・飼い主が、しっかりしないといけません。が。。。どうしても甘くなってしまいます。でも、健康のため、頑張りますね!!ワンちゃん達、この日は、幸せそうでしょ?いつもおじさんに、沢山可愛がってもらったようです♪クチナシ。。。ふふふ(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

