はや、7月ですね。

くちなしの花 庭に咲いたくちなしの花、ひと枝 玄関の片隅に。。。

いい香りです(#^.^#)  こんばんは(^.^)

私は、この香りが好きなのですが・・・
そういえば、「カサブランカ」匂いが強いので、レストランや、病院などでは、敬遠されがちなんですって!
そこで、匂いを抑えた「カサブランカ」新種が開発されたようです。(耳学)

昨日は、1日で是非ともブログの更新をしたかったのですが、
いつの間にか、寝てしまってましたzzz
最近、疲れが溜まってる気がします。
今日も、仕事、かなり忙しかった(;一_一)
ま、でも忙しいくらいの方が、時間を早く感じるから良いかな(+_+)

今日も、嬉しい頂き物。
まずは、ブログのお友達から頂きました。
✾ハンカチ✾ これからの季節、タオル地ってのが嬉しい(^v^)

そして、こちらも、私の大好物  お土産で頂きました。
    中味は、こんなの・・・
どれから、いただこうか?と、迷っています(笑)

そして、今日は、「半夏生」 詳しくは、みなさんが、記されてますので、省きますが、
なんでも、「蛸」を食べる日らしい。
ややっこしいことは、出来ないので、今夜の夕食の一品に、

タコ酢 当然、あっさりと、美味しかった(^o^)/

それでは、今日の最後に、今朝の純の様子ですww

行ってっしゃい=3 
これから長いお留守番ですが、暑い時は、扇風機の風が、よく当たるところを
陣取っています。
昼間は、(も) たぶん、ずっと寝てるんだろうなっzzz

今夜は、これで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to はや、7月ですね。

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~くちなしの花いい香りですよね(^_^)vそうですね忙しいほいうが時間が早く過ぎますよね。蛸を食べる日。。。?そうなんだ( ..)φメモメモ純くんお留守番、頑張ってね(^O^)/

  2. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~このジメジメした梅雨時、ほのかに、甘い香りが、心地よいです(#^.^#)タコを食べるってのは、全国的に、なのかな?水田に植えた稲の苗が根づく頃。。。という意味合いのようです。純は、平日の昼間は、寝てばっかりzzz可哀想な気もしています。時間が経つの・・・早いよ~もう、これ以上、歳はとりたくないんだけど(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ポン太 says:

    こんばんわクチナシの花はそんな由来があったんですね♪「半夏生」の日に蛸を食べるとは知りませんでした。たこの酢の物は美味しいですね純君は一番涼しい所を把握しているんですね(^o^)

  4. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~っん?クチナシの花の由来って。。。(-_-;)タコを食べるのは、スーパーのチラシに。。。なんでも、田植えした苗が、根付く頃という事で、タコの足にかけてるようです。パグたちにとって、これからは、暑くて嫌な季節なんでしょうね。昼間、扇風機つけっぱなしで、お留守番です(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

