水不足解消か・・・?

水不足が、深刻化しておりましたが、恵みの雨となりました。 こんばんは(^.^)

雨雲が少しずつ薄く… 

恵みの雨。と喜んでおりましたが、高速道路が、通行止めになるくらい、降ったようです(-_-;)
続いての大雨は、被害にも、気を付けたいですね!

で、実際は、どのくらい降ったのか?といいますと・・・

 普段は、水が流れてない川です。 流れが速いです

そして、この場所は、どこか?といいますと・・・

いつもの河川敷です。
あっ、いえ。。。たまたま通りかかったワケでして(-_-;)

毎日、「野犬に餌を与えないでください!」と放送されておりますので、
遠慮しておりました。

いつも、気にして頂いてる方に、報告しとかなきゃ。ってんで(T_T)/~~~
で、昨日は、3匹の元気なワンちゃんの姿を見ました(^。^)

今日は。。。残念ながら、辺りは、静まり返っていました。
そして、ついに発見してしまったのです!

捕獲箱 遠くから見たのでは、捕獲はされてないようでした^^

が、連れて行かれたのかなぁ~、あの濁流に流されたりは、してないよね!
心配は、絶えないのであります。

そんな河川敷を後に、家へ帰ってみると、
もうすぐ咲きます✿  「ひまわり」、もう少しです✿

純も、ひまわりの開花を心待ちにしています。楽しみだね!!

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 水不足解消か・・・?

  1. abend says:

    向日葵楽しみですね^^雨 これで水不足も足りて大丈夫かな?川の増水をみるとちょっと怖いね。

  2. kanami says:

    abendさんこんにちわ~雨が、降る。となったら続いてですね・・・今日もどしゃ降りの雨です(^^ゞ水不足の心配は、なくなりそうです^^この川の写真は、橋の上から撮りましたが、流れが速いので、川へは、近づけません。向日葵、もうすぐですが、どうせなら、太陽の下咲いてほしいですね(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~水不足、解消みたいですね(^_^)v降り過ぎると被害が。。。大変ですよね。河川敷のわんちゃん達。。。心配ですね。。。何とか生きて欲しいですよね。ひまわり(^^♪楽しみですね~家も蕾おなじぐらいです。楽しみ~

  4. 頼基 says:

    水不足が解消してくれると思いきや、何やら度が過ぎるほどの大雨みたいですね。充分警戒なさって下さい。河川敷の野良君達も心配ですね。向日葵、楽しみです。そして純君、前回の散歩中にタオルを頭に載せてオネムな姿、失礼ながら面白すぎて、モニター見ながら笑ってしまいました。

  5. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~随分、雨、降りました。たぶん、もう大丈夫だろうと思うのですが。。。土砂災害などの注意報もだされているくらいです(-_-;)ワンちゃん達、悪い事をする子ではないと思うのですが、犬の嫌いな人もいますし、もしや、子供たちに噛みつく様なことでもあれば…役所としても、対応しなければなりませんでしょうし、ホントに、生きてて欲しいと思います。「ひまわり」今日はまだ咲いてませんでした。。。楽しみですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~雨、沢山降りましたので、もう大丈夫だろうと思います。ホントに、なんでも程度モンですが、自然を相手には、なかなか思うようには参りませんね(-_-;)河川敷のワンちゃん達、与えられた大事な命なので、生きてて欲しいと、願っています。私の、餌やりをマークされてるみたいなので、ブログ上には書けませんが、思案中です!我が家の純は、顔を見ているだけでも笑えますが、時々、とんでもない事をしでかして、大爆笑です(@^^)/~~~元々、ひょうきんな犬種かも知れません。夏のお花、ひまわりの開花、楽しみです✿頼基さん家のお庭にも沢山のお花が・・・^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわこの時期にしっかり雨が降って水不足解消して欲しいですね♪ひまわりはもう少しで咲きそうですね純君も待ち遠しいのかな~久々に純君の顔を見るとほっとします(`´)

  8. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~一時、夜間断水などと言われておりましたが、昨日からの雨で、ダムの貯水率もだいぶん回復したようです。今度は、災害の心配をしないといけないくらいのようです(-_-;)ひまわり、今日は雨でしたので、まだ咲いてなかったです。明日かな?純にひまわり・・・あまり似合わないかも?純は相変わらず、まったりしています。良く寝ていますzzzポンタロウくん、頑張ってね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    こんにちは~♪雨降りましたねぇ~!!水不足解消どころか、水害が・・・人間の都合に合わせてはさすがに降ってくれませんね河川敷のわんちゃんたちどうなったのかな~!?って思ってましたが・・・こちらも人間の都合に合わせてはあまりにかわいそう過ぎます!!元気でいてほしいですッ!!!ひまわりもうすぐですね花が咲くのが楽しみですね(^_-)-☆純ちゃんは雨だと外へ出られないから退屈してるのかなぁ~?我が家のワンコたちは雨の日だといつも以上によく寝るんですよ(^_^;)雨だとテンションも上がらないのかなぁ~~~???

  10. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~なんでも、ほどほどが良いんでが、思うようにはなりませんね(T_T)ま、これで当面水不足の心配はなくなりました^^河川敷のワンちゃん、一時は、7~8匹いましたが、今、ずいぶん減っています。愛護センターのHPを見ると、あの場所で捕獲されたであろうワンちゃんが数匹います。辛いですが、どうしようもありません。ただ、鼻黒ワンちゃんは、河川敷で、元気にしています♪ひまわり、今日もまだでした。結構焦らされます^_^;純は、お散歩もあまり好きじゃないので、いつも部屋の中で、まったりしています。暑い時は、扇風機の風が一番良く当たるところで、陣取っています(-.-)ぶいちゃんも良く寝てますか?ぼんちゃんは、元気なんでしょうね。しつけ教室、頑張ってますか?また、お会いしましょうね(*^_^*)いつもあがとうございます(*^^)v

コメントを残す

