記念日も色々あります。

アガバンサス 

こんばんは(^.^)

いつの頃から、出来たのか、分かりませんが、
語呂合わせのような記念日か、とかく多いですね。

今日のラジオから・・・

毎月26日は、「風呂の日」  これは、よく知られております。
そして、昨日、6月26日は、「露天風呂」の日だったそうです。

そうしましたら、本日、6月27日は、「ちらし寿司の日」なんですって(@_@;)
私、初めて知りました。
まだ、出来て新しい記念日のようです。
が、我が家では・・・

ちらし寿司 たまには、時間をかけて。。。

お味は、バッチリでした(^v^)

今日も、寝てる純です。

薄目を開けてますzzz 

では、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 記念日も色々あります。

  1. ぶいママ says:

    こんにちは~♪最近バタバタしててブログの更新・みなさまのところへお邪魔することが出来ませんでした!!お母さま退院に向けて順調にすすんでいらっしゃるんですね少しくらい不便でもやっぱり我が家が一番ですものねッ(^_-)-☆ちらし寿司おいしそォ~!!お寿司屋さんのものみた~いですね(^O^)/私は料理がぁ・・・習いたいくらいですお庭のお花キレイに咲いてますね☆少~し雨が降ったから少しはうるおったかなぁ~!?私たちも残念ながらオフ会へは参加出来ずでした。純ちゃんやおかあさん・おとうさんにもしばらくお会い出来てないですよね(T_T)またお会い出来るのを楽しみにしていま~す♥

  2. 頼基 says:

    ちらし寿司の日、始めて知りましたが、kanamiさんお手製のちらし寿司はとても美味しそうです。純君、安心しきった寝顔ですね。

  3. abend says:

    わぁ 美味しそう^^私も今日ちらし寿司にする予定でしたが、子どもがさばの煮付けというので変更しました。いろんな日がありますね^^

  4. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~母も、まだ、足が少し思うようになりませんが、他は、すっかり元気になり、自宅へ帰りたいようです。一時帰宅で、より、元気づいたようでした(@_@。お寿司は、簡単、今頃合わせ酢も、美味しいのがあり、ご飯だけ炊けば…(いわゆる、手抜きです(^^ゞ)私も、お料理、得意じゃないですよ~(-.-)庭の花たちも、遠慮しながら、少しくらい水を貰ったのよりは、ザーッと、シャワーを浴びた雨で、随分元気になりました^^オフ会、この暑い時は、親子共々可哀想なので・・・残念ながら出席出来ませんでした。でも、また、会えるといいですね。ブログ、見せて頂いてるので、いつも会ってる気分です☆暑いですから、ぶいちゃん、ぼんちゃん、ベルクちゃん、ちゃちゃまるちゃん、そして、ぶいママさんも、気をつけて下さいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~「ちらし寿司の日」。。。生まれてなかった。(から、知らないよ)と、言いたいのですが、わずか、5年前に記念日となったそうですよね。記念日が、多すぎて、覚えられません(ー_ー)!!ちらし寿司は、手抜き料理です。超、簡単ですよ^_^;純は、私のお布団の真ん中で、寝ますzzz少し、迷惑してます(+o+)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~今日も暑かったですね^_^;「さばの煮付け」大好きです。煮魚では、一番好き。くらいかな?美味しいもの食べて、体調整えておかなきゃ。。。いろんな記念日、多すぎて、覚えられないです。ただ、26日の風呂の日は、馴染みがあります(^.^)/~~~(温泉が、無料です。。。)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

