凹んでいます(-.-)

名前は分からない・・・ 昨夜の雨で、イキイキしてます✾

こんばんは(^.^)

この花とは、裏腹にワタクシ少し、凹んでいます。
と、言うのも、皆さんにもご心配いただいてました、ワンちゃんは、やはり、捕獲されておりました(-"-)
そして、今、市民からの苦情も沢山あり、野犬の一斉捕獲をしているそうです。
今夜も、市の放送で、
「各所の河川敷に野犬が出没していますが、役所で、捕獲に当たっているため、
 野犬に餌を与えないようにして下さい。餌を与えると、捕獲が難しくなりますので、
 ご協力をお願いします・・・・」とながされておりました。

最近ワンちゃんの数が、減っているとは感じていましたが、こういうことだったらしいです。
そして、私は・・・と言うと、
いつもの河川敷で、散歩のおじさんに、問い詰められたり、
またまた、役所の方と、直接お話しをしたりしてるものですがら、ちょっと、話題に上っているようです。

毎日、決まった時間に、行ってたわけですから、目にも留まりますよね(-_-;)
さて、明日からのことを考えると、
鼻黒ワンちゃんは、必ず、待っているだろうし、つい先日出産したワンちゃんも、
食べるものがなく、私の帰りを待つようになってます。
頭が痛いです。
結局、役所の方で、睡眠剤を混ぜた、餌を置くわけですが、私が、餌を食べさせてると、
ワンちゃんたちは、お腹が満たされているので、その餌を食べない。と言うワケです・・・
子犬でもない限り、飼ってくれる人もなく、捕獲されたら、後は、1週間の命なんです(-_-)
辛いですね。。。

こんな事があり、凹んでおりました。

本日の頂き物

キルシェ

美味しく頂きました~(^。^)y-.。o○

今夜は、暗い話になりましたが、ごめんなさいm(__)m

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 凹んでいます(-.-)

  1. じぃじ says:

    なかなか難しい問題ですよね以前、仕事柄、カラスの駆除をしていましたがかわいそうと捕獲したカラスを逃がした方がいらっしゃいました気持ちはわかるのですがカラスの被害を受けた方からはまだ対策が甘いと言われるし・・・今現職を離れて少しほっとしているのが本音ですね

  2. ちえみ☆ says:

    おはよ~気持ちわかります。。。願うのは一度、飼った子達は死ぬまで飼って下さいそう願います。かわいそうな子達を増やさないで欲しいですよね。カラスも犬も猫もみんな命あるんですもん人間は人間中心の世界を考えるけど。。。そうではないんですよね。。。ハムスターを籠ごと大型ゴミに捨てる人もいるんですよ。。。その子達はゴミ回収のおじさんが連れて帰られました。良かった(*^_^*)

  3. abend says:

    ん~っ、困りましたね。いいアドバイスが出来なくてごめんね。考えてしまうよね。おやつおいしそう。頂き物って嬉しいよね。

  4. ぶいママ says:

    どうすれば良いのでしょうね!?みんなそれぞれ大事な命だけど・・・全部を救うことは難しいことなんでしょうか~?わんちゃんたちだってそこしか行くところがなくて河川敷にいるのに・・・犬でもネコでも飼い始めたら最後まで責任を持ってほしいです!!うちのベルクも処分寸前までいった子なんですが、いろんな方に助けられて今現在元気に過ごしております。河川敷のワンちゃんたちにも良いご縁がありますように願っております。何にもしてあげることができず悲しいです

  5. kanami says:

    じぃじさんこんばんわ~難しい問題です。カラスの一件と、同じです。捕獲されたワンちゃんを引き取っては、また、放棄してしまう人もいるのです。それに、役所も住民から、苦情があれば、対応しなければなりませんし、事故が起きてからでは、遅いですから…ね。愛護センターの方と、お話をする機会があり、「ペットに罪は、無い。ペットを飼う人間の教育をし直さなければ、この問題は、解決しない。」と、仰ってました。ムーちゃん、幸せになって良かった♡いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ハムスター、そんな事があったんですか…酷い事をする人がいるのですね(-.-)悲しくなります。。。ペットを飼う人間ひとりひとりが責任ある飼い方をしてくれたら,今後、このような問題は、なくなっていくと思うのですが・・・一人の時間は、限られてるし、そのことだけには就いて居れないし・・・力の無さを感じます(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    abendさんこんばんわ~有難うございます。話を聞いて頂けただけで、嬉しいです。解決に至るような問題ではありません(-_-;)私自身力の無さを感じております。こんな時でも、美味しいものは、口にしてしまいます。落ち込んでた時、この美味しいケーキと、主人の持って帰った、ボーナス明細が、元気づけてくれました(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~難しい問題です。今河川敷で、10匹くらいのワンちゃんが居たとしても、すべてが、成犬で、誰かにもらってもらうのは、無理だと思います。以前、愛護センターへ、捕獲されたワンちゃんを引き取りに行ったおじさんが、「辛くて、行くもんじゃないよ~」と言っておられました。大きな檻に常時、100匹くらいのワンちゃんが入っているんだそうです。雑種犬は、珍しく、今人気のワンちゃんなどが多かった。と。。。ベルクちゃんは、ホントに、いい人に出会え、幸せになって良かったよ♡ペット、責任持って飼ってもらいたいです。なんだか、辛い話や説教じみたことばかりになってしまい、ごめんね(T_T)いつもありがとうございます

コメントを残す

