こんな月曜日

恵みの雨と、なるでしょうか? こんばんは(^.^)
ホントに、久しぶりに雨だれの音を聞いた気がします♪

ひと雨くると、少し涼しく感じますが、
日中は蒸し暑かったですね。

今夜は、こちらも今年初めて、「すいか」を食べる運びとなりました(笑)
小玉スイカです^^ 
甘くて、とっても美味しかったです。
お風呂上がりに食べました(^_-)-☆

純は、スイカは、食べません・・・

僕のは? スイカの替りのもの。今日はありませんでした(T_T)/~~~
   ごめんね、純(@_@;)

さて、昨日、河川敷のワンちゃんのまったり姿を見て頂きましたが、
今日、仕事帰りに寄ると、いつもいるおじさんが、
「今日役所の車が来てたから、連れて行かれたワンちゃんがいるよ」と、言うではありませんか(ー_ー)!!
ええっ!(@_@;)
「鼻黒ワンちゃんですか?」って聞いても、はっきりしない。
そうこうしていると、鼻黒ワンちゃんは、何処からともなく現われて、
私をつついている。(+_+)

おとうちゃんです。 (昨日の画像)

どうも・・・おとうちゃんが連れていかれたようです。(おじさんによると)
長く、河川敷にいて、警戒心もものすごくあったのになぁ…
そういえば、最近遠出してなくて、いつもの時間くらいに毎回顔見せてたなぁ~
昨日が、幸せそうだっただけに、もし本当なら。。。と胸が痛いです。
まだ、不確か情報なので、間違いであってほしい。と祈る気持ちです。

では、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to こんな月曜日

  1. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~かなみ姉さん おはよう~えび~・・・えび食べたい~(エビ食べたい病勃発w)おとうちゃん、大丈夫かな・・・?貰い手がいないと本当に・・・・困ったよね・・・・スイカはうちはまだ今年は食べてないよ~・・・どうしようかな・・・日本の「みかん」は食べたんだけど・・・・(6個¥680) 何かね?最近は オレンジとかよりもイチジクとか スターフルーツとか ドラゴンとかわけわかんない物を食べたいな~って思ってるんだよ~・・・

  2. abend says:

    おはようございます。先日市場ですいかを見かけておいしそうだって思ってました。暑くなったらすいかやね^^わんちゃん、心配だね。飼い主?里親?を公募してもらったら一番良いと思うわ。

  3. ぶいママ says:

    雨やっと降りましたね~♪でも今日は☀ダムの貯水率はどうなったんでしょ!?河川敷のワンちゃん、心配ですね本当に間違いであってほしいです。スイカが美味しい季節になりましたね(^O^)/でもなぜかわたしはスイカが体に合わないらしく食べるとかゆくなっちゃうんですぅ・・・食べたいのに食べられないのはかなりツライですッ!!!

  4. ショコラ果歩 says:

    こんにちは。スイカ。。。大好き!おいしそうだなぁ・・・。わんちゃんの話、なんだか切ないというか。。。かわいそう。。。連れて行かれちゃったのかぁ・・・仕方がないのかもしれないけれど誰かひきとって、ちゃんとかってあげられたらいいのになぁ・・・って本当に思います。保健所とかで処分される犬たちの話とかきくと、本当に心が痛みますよね。。。

  5. kanami says:

    へ‘)ひ~さんこんにちわ~やっぱり、えびが好きなんだ。。。^^あっさりしていて美味しいよね。どちらかというと、天ぷらの方が好きかな(^^ゞこれから、夏の果物が美味しいですよね。ミカンは、こちらの特産品ですが、まだ、ハウス物しか出てなくて、ちょっとお値段もいいですよね。美味しいものいっぱい食べて、元気出してね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~今年初めてのスイカ、美味しかったです。私は、あまり好きではないのですが、主人が大好きなので・・・スイカを食べるのは、ゴミ出し日の前日と決めています(笑)ワンちゃんのこと、心配ですが、今日も、仕事帰りに寄ってみようと思っています。成犬になると、なかなか、飼ってくれる人は居なくて。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~この最近は、雨の話題ばかりでしたが、昨夜の雨で、少し落着いたでしょうか。。。?断水だけは、堪えてほしいですけど、お隣の砥部町でも、断水解除になりましたのでね(^^)スイカ、ダメなんですね・・・果物アレルギーの人のこと良く耳にしますよ。夏の暑い時、スイカは、美味しいですが、私も、そんなに好きではないんです(^^ゞちょっとあのニオイが・・・ね!ワンちゃん、心配ですが、今日帰りに、河川敷経由ですので、期待して、行って見ます。ひょっこり、草陰から出てきたりするかも・・・と(@_@))いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんにちわ~スイカ=夏ですね。このあたりは、蒸し暑いです。これからの季節は、北海道に限ります。そして、何年か前に食べた、富良野の黒いスイカ、アレは、美味しかったですよ~^^また、北海道へ行きたいです。ワンちゃんの問題は、なかなか解決には至らないですね(-.-)今回のワンちゃんは、どうか間違いであってほしいと思いますが、毎回、おんなじことが繰り返されます。元を正せば、勝手な人間が、飼育放棄をし、野良犬にしてしまったのが原因だろうと思っています。出来ることはしてあげたいと思いますが、大変大きな問題のように思います。一人の力ではとても・・・でも、果歩さんのような優しい人がいてくれると、救われた気持ちになります。ありがとう。元気になりましたか?果歩さんのお料理見ては、いつも見習わなくては。。。と反省する毎日です(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  9. 頼基 says:

    小玉スイカは皮ギリギリまで甘いので美味しいですね。これがそのまま大きいスイカになってくれたらいいのにと思います。え、↓の記事とこの記事の河原のワンちゃんて、所謂野良犬だったのですか?

  10. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~良くご存じなんですね。ホントに、そう言われてみれば・・皮、ぎりぎりまで、甘くて美味しいですね^^大きなスイカだと、そうはいかないのでしょうかねぇ?あの~、純は、我が家の大切な家族、飼い犬なんですよ^^で、昨日の写真は、(6/21)河川敷の野良犬なんです(ー_ー)!!元は、飼い犬だったものが、人間の都合により、捨てられて、野良犬になったワケです。子供が出来、昨日の写真は、親子です。里親探しもして、2匹の仔犬は、いい人に飼ってもらえ、今、とっても幸せに暮らしています。驚きましたか?仕事帰りに、土砂降りの中、河川敷へ行ってみましたが、昨日の写真のワンちゃんは、いませんでした。他のワンちゃんは、橋の下で、雨をよけ、私の来るのを待っていました。なんだか・・・辛くなりました(-_-メ)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    スイカ(^_^)vそんな季節なんですよね。美味しそう。何か切ないですね。。。保健所の方が前、テレビでかわいそうで、やり切れないですって言ってられました。こう言うのなくなるといいですね。。。

  12. みぃ says:

    こんは゛んは^^スイカ!夏ですねぇ~♪美味しそうです昔、おは゛あちゃんがスイカの川で漬物を作ってくれました^^河川敷のワンちゃん。ちょっとタイミングが合わなかっただけと信じたいですね。明日には元気な姿を見せてくれる事を願ってますとっても賢そうで優しい顔立ちのワンちゃんですね^^

  13. Nami says:

    とうとう、役所に。。。連れて行かれるワンちゃんも可哀想だけど、お仕事とは言え、そういうお仕事してる人も、切ないでしょうね。捕まえる場面とか、見たくないなぁ~って思ってしまいます。Kanamiさんの胸の痛さが伝わってくるようですよ。スイカ、よく売れてますね~^^

  14. kanami says:

    ちえみさんおはよう~スイカ・・・夏ですね^^今年、初めて食べました。美味しかったですよwwワンちゃんの事は、あまりにも問題が大きすぎて。。。それぞれ、お仕事上仕方のない事もありますでしょうしね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    みぃさんおはよう~スイカの皮で、漬物。。。?そう言えば、スイカは、種以外捨てるところはない。と、聞いた事があります。もう、スイカが美味しい季節になりました(^v^)河川敷のワンちゃん、残念ながら。。。なんですよ。あのワンちゃんは、野良生活も長かったようで、かなり警戒心が強かったのですが(ー_ー)!!皆から、「バカボン」と呼ばれ、可愛がられていたんですよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    Namiさんおはよう~ワンちゃん、可哀そうなんですけどね。仕方ないと思います。他の野良犬よりは、少しだけ、お腹も満たされ、みんなにも大事にして貰えたかな…と思う事にします。仰る通り、役所の方も、お仕事とはいえ辛いと思います。以前、お話をした時、そんな事を言っていました。そして、やはり、市民から苦情が出ると対応しなくてはいけないので。。。と、仰ってました。辛いけれども、どうすることも出来ません(T_T)スイカ、美味しかったですよ~これからは、スイカ、いいですね^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

