おさらい会でした(^_-)-☆

蒸し暑い毎日が続いています。こんばんは(^.^)

今日は、趣味の会、に行って来ました。
上手く弾けるかな
師匠が亡くなって、初めての会です。
先生は、楽しく、賑やかなことがお好きでしたので
みんなで、先生に届くように頑張ろう!ってことで、
他の支部の皆さんにも来て頂き、楽しい時間が過ぎて行きました~
時々、やはり、先生を思い出し、胸が詰まるような場面もありましたが、
きっと、千の風になって、私たちの元で応援してくれてたと思います。

先生、どうでしたでしょうか?
と、訊ねることが出来たとしたら。。。
きっと、先生は、「みんな、上手だったよ」と言って下さると思っています(^o^)/

そして、本日の昼食弁当プラスかつおのたたき
お昼のお弁当 かつおのたたき

長く続けてきたお稽古。今後も、出来るだけ、頑張って行こうと思っています♪

そして。。。
久し振りかな?
河川敷のワンちゃんたち。(ブログに載せるのは。。。)
 お昼寝中ですzzz ちょっと・・・ やけに、まったりしています(^_-)

こちらは、今日の夕方ですが、親子で仲良くお昼寝中でしたzzz

今夜はほど良い疲れです。明日からの仕事に備え、休む事に致します。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to おさらい会でした(^_-)-☆

  1. abend says:

    こんばんは。お疲れ様でした。楽しい会だったのでしょうね。継続は力 頑張ってくださいね。美味しそうな昼食ですね~^^かつおのたたき やっぱりそちらではよく登場するのかしら?なんて思ってしまった。河川敷 わんちゃんたち 穏やかに過ごしてるようですね。あれから増えてないのかしら?

  2. ぶいママ says:

    おさらい会お疲れさまでした!!きっとお師匠さまもみなさんの楽しそうな雰囲気を喜んでいらっしゃいますね♪趣味?特技?があるっていいですよね。私も何かはじめようかな~!?それにしてもお昼がおいしそうで・・・(^_^;)河川敷のワンちゃんたちまったりとくつろいでてかわいいですね♪ずっとこんなまったりとした幸せそうな時間が続いてほしいです!!

  3. 頼基 says:

    三味線を嗜んでおられるのですね。是非拝聴したいです。出会いがあれば別れもあるのが世の常ですが、親しい人との別れほど辛いものはありませんね。でも仰る通り、続けることがお師匠様への何よりの御供養ですね。お弁当も鰹のたたきも美味しそうです。何やら西日本は今夜から大雨の様ですね。長い渇水への恵みの雨なら良いのですが、災害が起きては堪りません。kanamiさんにおかれましても充分お気を付け下さい。

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~おさらい会、楽しく過ごせました。普段のお稽古だけで、発表の場があるというのは、やはり、練習にも力が入ります。仕事を理由に休みがちですが、出来るだけ頑張っていきたいと思っています♪昼食のお弁当は、今の時期、生ものを避けました。その分、かつおのたたきです。亡くなった先生の大好物でした(ー_ー)!!河川敷のワンちゃん、この日は親子でまったりしていました。最近、ワンちゃんの数が少ないです(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~お稽古も、発表の場があると、少しは、熱心に取り組みます。だいたいふまじめな私なんですが、今回は、何とかうまくいきました(-_-;)先生もたぶん、傍で、みんなを見守ってくれてたかなぁ~なんて思っています。発表後のお食事や、おしゃべりが何より楽しいワケで。。。同じ趣味の仲間。って、良いですよ^^河川敷のワンちゃんね、この日は、幸せだったんですけど。。。(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~下手のなんとかで、少し三味線を習っていますが、芸事は、どれも、奥が深く満足いくまでになるには、なかなかのものです。師匠がなくなられて、3か月余りですが、何かにつけ、思い出され、昨日は、みんなで涙した場面もありました(-"-)今まで、頑張って来ていますので、出来る限り、続けていこうと思っています♪今夜は、恵みの雨が降っています☂この辺り、田んぼも多く、農業用水としても、大量の水が必要でしたが、田植えも終わり少し落ち着いて来るのでは。。。と思っています。あたたかいお心遣い、本当に有難うございます(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    へ‘)ひ~さんこんぱんわ~しっとりと、「おつなモンだね」なんて言ってもらえる三味が弾きたいものです^_^;私たちの師匠も、突然でしたのでしばらく、現実を受け入れられないでいました。でも、いつまでも、見守ってくれてる。と思います♪お弁当は、とっても美味しかったです。みんなと、ワイワイ言いながら食べるから、余計に美味しく感じましたよ~(^v^)ワンちゃん達、この日は、幸せでしたが。。。海老が、好きなんですか?すっぱくなく、とっても美味しかったですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こう says:

    発表会おめでとうございますお師匠さんは後見として背中の後ろにいらしたことでしょう息遣い 汗 すべてをご存じですよさあ これでまた一歩前進もっともっと輝いて下さい私も機会があれば拝聴したいです

  9. kanami says:

    こうさんこんばんわ~ありがとうござます♪先生が、お元気でいらした時に唄った唄を同じに唄っても気持ちの込め方が、微妙に違うのが分かりました(-_-;)今回は、みんなが先生を偲んで、気持ちが一つになってたような気がします。これからも、頑張れるかなぁ~9月には、四国大会、東温民謡民舞大会へと続きます。それが終われば、、、楽しみが待ってます(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

