サマーカットです^^

雨が降りません。こんばんは(^.^)
おまけに気温が高く、暑いです~

人間が、これほど、フーフー言ってるワケですから、
沢山の毛におおわれた、ワンちゃんは、どれほど暑いことか・・・

昨年初めて純にサマーカットなるモノをしたのですが、
随分と、楽そうでした。
そこで、今日は、電話で予約を入れ、シャンプー&サマーカットに連れて行きました。

準備OKです 手慣れたモンです^^ 純、気持ち良さそうです♪ 

丁寧に仕上げてくれます。   もうすぐ出来上がり・・・    赤ずきんちゃん、みたい。

そして、出来上がり・・・

カット前  カット後
少しは、違いが分かりますか?
純は、涼しくて、とってもお気に入りの様でしたよ~

純のカットを待つ間に、とうちゃんは、近くの1,000円カットで、
散髪を済ませてきました~

そして、本日のおまけ
手作りイチゴジャム こちらも、ラムちゃんのママさんお手製です^^
たっぷりつけ過ぎかな?
ほどよい甘さで、とっても美味しかったですww

では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to サマーカットです^^

  1. ポン太 says:

    こんばんわ純君は綺麗にさっぱりしましたね~これで暑い夏を迎えることができますね^^お父さんより純君のカット代の方が高そうですね(@_@;)

  2. abend says:

    おはようございます。純君 夏の準備ばっちりですね^^毛が短くなったらブラッシングも要らないのかな?最後のパン美味しそう。ジャムの手作りはありがたいですよね。

  3. みぃ says:

    おはようごさ゛います^^パグって毛が短く見えますが刈ってみると結構あるんですねぇ違い。分かります。アフターの方がなめらかですジャム美味しそう♪パン食へ゛たくなっちゃいました^^

  4. ぶいママ says:

    純ちゃん夏への準備万端なんですねッ♪かなりの量をカットするんですねぶいは一度もサマーカットしたことないので・・・今年はみんな揃ってサマーカットしてみようかなぁ~!?純ちゃんは〇〇〇〇円、おとうさんは1000円カット・・・よくわかりますぅ~そうなっちゃうんですよね(^。^;)うちがみんな一緒にサマーカットしたらぁ~~(;一_一)諭吉さ~ん、どうか我が家へぜひお越しくださぁ~い!!!

  5. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~このところ蒸し暑い日が続いてて、いつも、ガハガハ言ってるもんですから、今年は、少し早めのサマーカットです。やはり、涼しげですよ(*_*;主人の散髪、5回行ける計算のようです^_^;純の方が、5倍 男前あげました☆いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~パグは、暑さに弱いのですが、特にこの梅雨時期は、見ていても可哀想なくらいなんですよ。カットして貰って、少し、涼しげになりました。普段から、あまりブラッシングしないんだけど、カットすると、あまり必要ないかも。。。です(-_-;)手作りジャム、ホント、美味しかったです。ビン詰で沢山頂いたので、しばらく、パンのおともに助かります^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~パグの毛、短いのですが、沢山生えてます。だから今回カットして、随分と涼しげになりました。純も、気持良さそうです。カット後のパグの身体は、絨毯のようですよ^^手作りジャム美味しかったですww私は、不器用だから、作ったことがないのですが、たぶん時間もたっぷりかけて作ってくれたんだと思います。パンには、欠かせませんよね^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~暑くなりましたね。純はいつも「ガハガハ」言ってます。先日、ラムちゃんも、綺麗にサマーカットされてたし、思い切って連れて行きましたよ。(この間から、出費続きですが。。。)随分涼しくなったようです。カット後の純の身体、絨毯のようでとても気持ちが良いですよ~主人の散髪が5回くらい出来る計算になりました。主人は、1,000円でしたが、髪の量からすると、少し高いような気もしています(-_-;)ぶいちゃん、ぼんちゃん、ベルクちゃん、ちゃちゃまるちゃん、大変だぁ~~~ラムパパさんが、言ってました。「バリカン一つあれば、簡単ですよ!」って。。。頑張ってみますかぁ?(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 頼基 says:

    純くん?ちゃん?さっぱりして良かったですね。カーペットからビロードになったような毛並みですね。僕も母の実家から手作り苺ジャムを頂いて美味しく頂いてます。

  10. kanami says:

    中務 頼基さんこんばんわ~純、男の子なんですよ。つい先日、7歳になりました。カット後の毛並み・・・とっても気持が良いですよ(*_*;ジャムは、食べ比べてみて、ホントに違いが分かります。手作り、とっても美味しかったです。見習わなくては…と思った次第です。中務さんも、お母様の手作りなんて、最高ですよね!!コメント、有難うございます。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

コメントを残す

