純、血液検査の巻

水不足は、心配なところですが・・・
梅雨入り前の晴れの休日。私にとっては、有難かったかなぁ~

平日出来ない、お布団干しや押し入れの風通しなどが出来、
今日は、扇風機も出して、夏に向けての準備もボチボチできました(^v^)

そして、ぱぁちゃんズ訪問。
元気な顔見て、安心♡

帰りに純の病院。
フィラリアのお薬をもらうため、血液検査をお願いします。
ついでに、年に一度の生化学検査もお願いしました。

待合室で・・・ 余裕の表情です♪

診察台では・・・ 少し緊張気味かな?

出された結果は如何に。。。

検査結果 1  検査結果 2

ちなみに正常値は

正常値 参考までに。。。

おかげさまで、検査結果は、これと言って、注意されるところもなく、
健康体である。という結果が出ました(^。^)y-.。o○
まずは、一安心です(#^.^#)
ただ、体重は、相変わらず、オーバーしているので、
飼い主が、気を付けて行こうと思います^_^;
へっちゃらだよ^^良く、頑張ったね~

悲しいかな。。。こちらの病院で、福沢諭吉さんとの別れがありました(-"-)
お友達を3人ほども連れて行ってしまわれたので、わびしさが残ってしまいました。
軽~~~くなったお財布を握りしめ、帰って参りました★

健康には、かえられないですが、
しばらく、いや、ずっと、倹約が続きます(-"-)

そんな一日も終わりました。おやすみなさいzzz                     

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 純、血液検査の巻

  1. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~かなみ姉さん こんばんわ~うちも~・・・うちは犬猫数が多いから とんでもない金額かも・・・。諭吉のおじさん、凄い勢いで何人も いなくなっちゃう・・・・。それに、おやつ+がりがり+草+注射+フィラリア予防のオヤツ+のみ取りのアレ その他・・・・・・やっぱり 飛んでいく諭吉おじさん・・・・・・・・・・・。じゅん君X5までは行かないかもしれないけど好き無くても、じゅん君X3~4は居なくなる勘定です><; ・・・・・・あ~><;(おやつが先に書かれる所が ひ~んちクオリティw

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。純ちゃんの おめでとうございます。今宵は 純ちゃんのお誕生日会ですか? 大きなケーキにロウソクを立て3人で「∮ハピバースデー・・」ワン・パグ(クかな?)でも良い 元気が一番ですね!お家の夏支度は完了とか  純ちゃんの夏支度は順調ですか フィラリヤが済んだので 後はサマーカットですか?ラムおばさん フィラリヤとサマーカット(本当は虎刈りータ)で 夏支度が済みましたよ。純ちゃんの夏支度の一部に 福ちゃんがお友達と 「風と共にぬ・・・・・」とか「福ちゃん カム・バーク」とお願いをしても 心で叫んで もつれなく去って行きますね。福ちゃんに 団体で遊びに来ていただき 長居をして頂く良い方法がありましたら、教えてください。宝くじで一発勝負も一つの方法ですが、籤運が無いのでやめぎみ。競馬は 見るのは大好きなのですが、馬券の買い方を知らないし。パチンコは あのBGMとモンモン煙に弱いので やっぱり長いが出来ないし。やっぱり 福沢さんには 縁が無いのかも! 

  3. kanami says:

    へ‘)ひ~さんこんにちわ~ペットの数が多いと、どうしても。。。団体割引がきかないし、仕方ないですよね^^なんだ・かんだ・言いながらでも、可愛い家族だから、ついつい、自分達が我慢しても、ペットのためには、お金使っちゃいますよね(^^ゞでも、元気でいてもらうために、心の癒しになってもらうために、大切にしてあげましょうね♪少し、ご無沙汰してましたよ・・・また、お邪魔させてくださいね~いつもありがとうございます(*^^)V

  4. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~梅雨いり前の晴れは貴重ですよね(^_^)v純くん健康診断ですか。。。少し緊張してる純くんよく頑張ったね(^o^)/動物病院は高いですね。でも。。。純くんの為ならですね(#^.^#)

  5. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~わ~ぃヽ(^0^)ノ有難うございます♪ケーキは、こそーり、注文済みです^^それは、今夜のブログに。。。純は、人間の食べるものを好んで、少~し、食べるものですから、血液検査の結果を心配していましたが、おかげで、大丈夫のようでした。先生に、「食いしん坊が治る薬は無いでしょうか?」とお尋ねしたんですが・・・先生、非常に困っておられました(^^ゞラムちゃんは、サマーカット綺麗にされてましたね。去年して、大変涼しく、夏が過せたようです。純も、今週末くらいに、してもらおうと、思っています。(器用が無いので、また、お金が要ります(^^ゞ)福ちゃんは、さすらい人です。我が家は、通過点くらいのようで、非常に滞在時間が短いです(-.-)居心地が悪いのでしょうか?宝くじ・競馬・パチンコ・全て、元が要ります。元での無いものは、指をくわえて、見てるだけです。。。トホホ(しかし、ウォッカは、強かったですね~。馬の世界も、女は、強し!!)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~この辺りは、水不足で、雨が待たれておりますが、休日の晴れは、有り難いです^^純も、今月から、12月まで毎月フィラリアのお薬を飲ませます。そのための検査でしたが、結果が、悪くなかったので、一安心です。病院から帰ってからは、純なりに疲れたようで、よく寝ていましたよ~そうなんですよ。純のためなら。。。少ーし倹約して、純には、元気で居てもらわなきゃ!って思っています♪いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんにちは。我が家も昨日扇風機登場です^^何もなくて純君よかったね^^でもお財布 わかりますよ~節約やね^^

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~まだ、扇風機をつけるほどでもないのですが、やはり、梅雨入り目前でしょうか?湿気が多いように思います。純、元気でいてもらわなきゃ。私の元気の元でもありますから・・・(^^ゞお財布、見事に諭吉さんが居なくなりました~(T_T)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

