早く、大きくなぁれ(^_-)-☆

相変わらず、水不足が心配されております今日この頃です(-"-)
毎日のように、放送では、節水の呼びかけをしておりますが・・・
こうも日照りが続くと、植物だって、水を欲しがります。
そんななか、先日庭に蒔いたヒマワリが、芽をだしました。
ひまわりの発芽 
プランターのはすでに大きく育っていますが、
こちらも負けず劣らず、大きく育つことを期待しています✿

さて、今日は、久しぶりのお稽古日でした。
今月行われる「ミニおさらい会」に向けてのお稽古です。
やはり。。。一人足りません(ー_ー)!!
どうしても、亡き師匠の話になってしまいます。
しばらく、おしゃべりが続きますが・・・
こんな時、
「そろそろ、お稽古するかな?」といつも上手に促してくれてました。
気を取り直して、しっかりお稽古頑張って帰りましたよ~

今日は、こんな珍しいモノをいただきました(^o^)/
ミョウガの苗 みなさんは、お分かりでしょうか?

この茎の根元に、いつも食べてるミョウガが実を付けるんだそうです。
それを摘み採って食べるようです。
(じつは・・・私、この苗をスズランと勘違いしていました。)
実をつけるのが、楽しみですね~

それでは、また明日。。。

純の寝起きをパチリ 状況がつかめていない、純の寝起きです(T_T)/~~~

     おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 早く、大きくなぁれ(^_-)-☆

  1. ぶいママ says:

    こんにちは~♪水不足かなり深刻ですよね12日から断水がはじまるようですが、雨はいつ降るのやら・・・こればかりはどうしようもありませんよね、節水に努めるのみですッ花屋としても早く安心して水やりができるようになってほしいと祈るばかりです(T_T)ひまわりがんばってますね、渇水にも負けずしっかり育ってほしいです!!お稽古お疲れさまでした(^O^)/おさらい会に向けてがんばってくださいね♪ちょっとおねむな純ちゃん、と~ってもキュ~~トです(^_-)-☆寝起きのぶいといい勝負のおねむねむなお顔♥

  2. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~雨、降りませんね(-_-;)節水には、心がけますが、どうしても必要なものもありますからね!ただ、私の車は、今とっても汚れてます。洗いたい気持ち、いっぱいなんですが、まさか、今は洗えませんでしょう。。。(ー_ー)!!ひまわり、時期をずらして、種まきしたので、開花の時期も違うかな?と、楽しみにしています。おさらい会の日と、お茶会が一緒になるので・・・と思っていましたら、一週間違ってました(-_-;)お茶会、行けるかも?です^^純は、いつもの時間より、私が早く帰ったモンだから、どうしたの?まだ眠いよzzz みたいな顔です。ぶいちゃんも、一緒なんですね(^.^)/~~~いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは~お稽古頑張ってらっしゃるのですね。ご苦労様です。ミョウガ 美味しいですよね。いろいろと使えるから楽しみですね^^

  4. kanami says:

    abendさんおはようございます。お稽古も、長く続けているだけに、マンネリ化していますが、頑張っていきたいと思っています♪ミョウガは、この画像ですと違いが分かりますが、葉が、まだ小さいときはホントに、「すずらん」かと、思いました(-_-;)ミョウガは、美味しいですね。あの、香りが、独特ですよね!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

