週半ばの水曜日^^

我が家のさつきは遅咲きですか?

遅咲きかしら?  つぼみが沢山

今朝は、やけに綺麗に見えました。
気をよくして、出勤すると。。。。。

ま、まさかね(@_@))
おじちゃんは、私のブログ見てるわけないし・・・
朝一番に
「お嬢さん、これ持ってお帰りなさい^^」
じゃがいも&玉葱
頂きましたヽ(^0^)ノ
昨日、畑に並んでた玉葱と、メークイン。ものすごく沢山あります^^

手っ取り早いところで今夜は普通のカレーライス。
どうってことない、カレーです^_^; 玉ねぎは、スライスして、鰹節をかけてみました。
なんだか・・・嬉しい♪

そして、今日は、健康診断の結果表が、届きました!!(開けるまでは、とっても不安)
細かい検査結果が、出ております。
幸いに、大きな指示事項は、ありませんでしたが、
日常生活上の注意として、
食生活に気を付けましょう。
お酒は、適量を守って、休肝日を作りましょう。
一回30分、週4回以上の運動をして下さい。
体重は、正常範囲内ですが、増加傾向にありますので、注意しましょう。

と、まぁ最後に止めを刺されたワケであります(;一_一)

かぁちゃん、やっぱりな!! 何なの?純まで。。。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 週半ばの水曜日^^

  1. みぃ says:

    こんは゛んは^^カレー美味しそうです獲れたてのジャガイモだなんて嬉しいですね羨ましいです!健康診断。大きな病がなくて良かったです運動は純くんのお散歩でハ゛ッチリですものね^^v「お母さんいつまでも元気でね!」って純くんも思ってますよ♡

  2. Nami says:

    メークインだったんですね。私はてっきり、はやくも花梨が!と思いましたよ。カレーライスもそれだけでなく、副食もしっかりおいしそうですね。Kasamiさんお旦那様はシアワセソウデスネ♡

  3. abend says:

    こんにちは。採れたてっておいしいですよね。何よりのご馳走ですね。そういえば我が家もたまねぎにじゃがいも届いてます(笑)週4以上の運動って難しいよね。私もジムサボってばかりなので何とかしないと(笑)

  4. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~獲れたて。ってのがより美味しく感じますね!そこのおじちゃん、定年退職されてから、お野菜作りを始めたそうです。無農薬で作ってるので、安心して、頂けますね。健康診断は、一年ごとに、注意事項が増えます。純の散歩も、平日は、主人の担当で。。。やっぱり、食べるのを控えなくっちゃいけないのかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~ちょっと、写真がまずかったかな(@_@。とれたてのお野菜。美味しいです。これからも・・・おじちゃんと、仲良くしたいと思います^_^;カレーライス、昔は、主人の大好物だったのですが、最近は、あまり好みません(-.-)聞いて下さい!!その理由は、なんと・・「食べすぎるから」ですって。これって、幸せを感じているようには、思えないんですけど。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~いつも、お会いすると、お野菜を分けて頂くんですよ。有難い事です。無農薬で、作っておられるので、安心して食することができます。(保存のきくものは、特にいいですね(^^ゞ )たまねぎとじゃがいもの珍しいお料理、また、教えて下さいね^^時間がない事を理由に、運動が苦手な私は、身体を動かしていませんね。朝の、ラジオ体操を続けることだけでも、随分違うかもしれない。と最近、思っています(T_T)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

