まだ、火曜日です。。。

ゴーヤの花 たった一輪咲きました❁

ゴーヤの花が咲きました。
実をつけて収穫できるまでになるかなぁ~
成長が早いので、期待しとこうっと。。。(^^ゞ

職場の隣では、家庭菜園で色々なお野菜を作っておられます。
今は、晩生、玉葱の収穫時期のようです。
立派に出来てます 掘り起こして、ほしているのでしょうか?

ばったり会うと、「お嬢さん、袋に入れてあげますけん、持ってお帰りなさい。」
と、よく分けて頂きます。
(最近、おじちゃんに、会わないなぁ~)
時々は、事務所を出て畑でも、眺めておこうかな?っと。。。キョロキョロ
※お嬢さんと呼んでくれるのは、今のところ こちらのおじちゃんだけです。

河川敷の鼻黒ワンちゃん(@_@。
お~ぃ!! ぐっすり寝てますzzz
一瞬見たとき、死んじゃったのか!!と驚きましたが、
悠々と、寝ておりました。心配させないで下さいね。
そして、黄色の首輪をしたワンちゃんも、河川敷に居ついてしまったようです犬
仲良くしてね♪ すっかり溶け込んでます^_^;

お買い物をして、帰りが、ほんの少しだけ遅くなりました。
純です。
先日から、ご機嫌ななめです(^^ゞ

日曜日、とうちゃんと留守番させたのを怒っているのかな激怒

徳島へのミニ旅行

インフルエンザ対策で、もも子ママさんに頂いたマスクもしっかり持って
バスに乗ったわけですが・・・誰一人として着けてないんですね。
しばらくして、車内放送で、インフルエンザの一応の注意事項を言われ、そして
「今日のお客様は心配はないと思われます。」 (少し間をあけて)
「今回のインフルエンザは、お若い方に感染するようです。。。」と!! 

一同大爆笑。こんなことから始まった、バス旅行、フォトにまとめてみました写真

 

"徳島日帰りの旅" の表示

お時間あれば、覘いてみて下さいね~(^0^))))
それでは、また。。。 
まだ、火曜日ですね(ー_ー)!!   おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to まだ、火曜日です。。。

  1. ちえみ☆ says:

    おはよ~ゴーヤお家で作れるんですね(^_^)vいつも会う人に会わないと心配ですよね。。。純くんどうしたのかなぁ~?お母さんと遊びたいのかなぁ~?また新入りのワンちゃん増えたんですね。。。^^;何て言っていいのか。。。

  2. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ゴ―ヤは小さな苗を買って来て、プランターに植えてるんですよ。収穫も、楽しみなんですが、本来は、夏場の日除けに!と思って・・・^_^;このブログを見て頂いたわけではないでしょうが、家庭菜園のおじちゃんに、今日お会いしました(@_@。純は、車が帰ったのは分かってても、私がご近所さんと、立ち話などしていると・・・こんな事になっています(T_T)仕事から帰って、すぐには忙しくて、遊んでやれないのですが、ゲージから早く出して欲しかったのかな?黄色首輪のワンちゃん、今日は見かけませんでした。困ったモンです。全部、人間のすることなんですけど…ね(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは~そうなのよね、私も事務所で言われたわよ。若い人が掛かります!ってね(笑)写真の渦潮見てて土曜日に淡路島で渦潮みてたことを思い出しました。橋の向こうからkanamiさんは日曜日に見てたんですね。なんだかおもしろいわね。私も今日水曜日が来たって思いました。木、金、土(半日)そして休み。まだ遠いな~(悲

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~車内で、上手にガイドをしてくれるもんですから、今回は、居眠りナシの楽しい旅行でした。ブログを見せて頂いて、綺麗な写真を見てたのですが、私は、足元にも及びませんが、渦の道から、撮りました。大勢の観光客で、賑わっていました。あの橋を渡れば・・・と考えると、近いような気がします。インフルエンザが落ち着いた頃、神戸も、訪ねてみたいなっ(^O^)/あっ、掛かりませんよね。←忘れてました(-_-;)一緒の勤務ですね。でも、今週は、月末です(ー_ー)!!頑張りましょうね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわ純君が催促しているの良くわかりますね!早くゲージから出ていたずらしたいんだろうな(笑)ゴーヤは可愛い花が咲くんですね^^河川敷きのワンちゃんの写真はドキっとしますね。ただ寝ているだけでよかったw

  6. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~ポン太さん、図星です!!仕事から帰ると、純との約束事があり、それを催促しているんですよ(T_T)ゴ―ヤは、きゅうりの花に似た花をつけてました。今日は、数が増えていたので、ゴ―ヤが沢山収穫出来るかも知れません(@_@。鼻黒ワンちゃんは、車の通りがある道端で、あんなんですから、びっくりしましたよ(*_*;起き上がったので、ホッとしました(-_-;)だいぶん人慣れしてしまってます。良いのか・悪いのか。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. Nami says:

    なはは。おもしろいガイドさんですね~マスクをつけていない、バスの中の人たちも勇気ありますね。でも、誰もかかっていないならマスクも必要ありませんものね。^^事務所の前は畑なんですね~。おじいちゃん、出てきてくれたらいいのにな~^^

  8. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~車内も、ユーモアたっぷりのお話で、楽しい旅行が出来ました。インフルエンザの事、すっかり忘れてるほどでしたね^^職場の隣が、畑になっています。駐車場に車を停めると畑が良く見えるんですよ。たまたま、おじちゃんがいたりすると、ラッキー!!いつも新鮮なお野菜を頂きます。今ね・・・イチゴが赤く熟れてました。(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

