マスクが無い(+_+)

今日も爽やかなお天気でしたね晴れ

今日の空 なんていう雲かしら?
この後、青空に。。。

今朝のラジオで聞いたのですが、「五月晴れ」って
本来は、梅雨の晴れ間のことを言うらしいですね。
私は、てっきり、5月の晴天のことを言うのかと思っていました。
で、調べてみると、【さつきばれ・ごがつばれ】この読み方によって微妙に解釈が違うようでした・・・
五月晴---参考までに^^

インフルエンザがじわりじわりと流行ってきています。これは、大変なことです(-.-)
まだ、大丈夫だろう・・・と思いつつも、
マスクは、買っておいたほうが無難かなっ、と薬局へ~

マスクの陳列台 無い!空っぽです。

店員さんに尋ねるも、少しは、入ってきますが、すぐ売り切れです・・・と(^^ゞ
無い。となったら、どうしても。と思うのが人間の心理
もう一軒回ってみた。
やはり無い。
有った!と思ったら、足首のサポーターだったりした。。。(-_-;)
マスクのお世話にならないようにしたいけど、今や、スーパーなどでも、
お客さんは、マスクを着用している人が多いです(-"-)

今日は朝から、風邪ではない様なくしゃみが連続。
麦の穂が稔ってるから、勝手に、アレルギーだと、判断しているのですが、
鼻炎の薬を飲んだら、くしゃみや、鼻水は、止まったものの、
一日中身体がだるく、眠かったzzz
今夜は、大事をとって、早めに休みます。

あっ、純ですか?
携帯ストラップ カイくんのママさんからの頂き物です^^
あっ、失礼!!

よく寝る子ですzzz 
このとおりです。夢見心地でぐっすりですぅ~~~(カメラを向けると、目を開けた(@_@。)

おやすみなさいzzz のまえに。。。
今日の河川敷
次々とやって来ます^_^; まるで、幼稚園の先生状態です(T_T)/~~~

それでは、また(^。^)y-.。o○

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to マスクが無い(+_+)

  1. abend says:

    こんばんは~純君可愛いね^^ほんと安心して寝てますね^^マスクそちらも無いんですね^^神戸はまったく手に入らないですよ。私も今使ってるんを洗って使おうかどうしようかと思ってます。職場にあるのは、変なマスクで(無いよりはましですけどね)あまり使いたくないです。早く 終息してほしいね。

  2. ポン太 says:

    こんばんわマスクがないとわかるとほしくなるものですね!今まで他人事でしたが、近所のコンビニの定員さんがマスクをしていたのでちょっと豚フルに焦りを感じてきました(+o+)自分も五月晴れの意味を誤解してました。純君はすでに夢の中ですねzzz

  3. こう says:

    こんばんわニュースを見ても他人事のように思っていましたマスク本当に無いのですね(@_@;)明日は買いに行こうかなんて話していたのですが(-_-;)私はともかく老(失礼!)母にだけは準備しなくちゃ純ちゃん可愛い寝顔ですね今夜も楽しい夢を見てるかな?哲は時々寝言でキュンキュンと鳴きます昼間の悪戯っ子からは想像できない声です純ちゃん また遊んでくださいね

  4. kanami says:

    abendさんおはようございます♪マスク、本当にないんですよ。見事に、空っぽです。こんな光景を目の当たりにすると、やはり、焦ってしまいます(ー_ー)!!ホントに、早く終息に至って欲しいですね^^純は、私のお布団の上で、寝言を言いながらよく寝ていますzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪お店に1個も無かったのには、参りました(ー_ー)!!ホントに、大変な事態なんですよね。TVのニュースに出てましたが、私も、朝の開店に並んでみようかなぁ~(@_@。ポン太さんのお近くでは、どんなでしょうね?お店にあるといいのですが。。。五月晴・・・ふふふ純は、いびきと、寝言と、合作しながら夢の中ですzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    こうさんおはようございます♪そう・・・マスク、無いんですよ!!私も、通勤は、車ですし、職場も、大丈夫かな?と思っていたのですが、スーパー辺りでは、マスク着用の人が多いです。少し、予備に。。。と思っていましたのに…焦りました(ー_ー)!!インフルエンザ、200人に届きそうな勢いですね(^^ゞ哲くんも、寝ごと、言いますか?純もいびきと両方ですzzz昼間元気の良い哲くん・・・夜は、天使の寝顔でしょうか?可愛いですよね(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ☆ says:

    おはよ~大阪は、街中異様な感じでマスク。。。です。勿論、売り切れです。早く落ち着くといいね。。。かわいいストラップですね(*^_^*)純くん眠いけど。。。カメラ向けると「素敵に撮ってよ!」かなぁ~鼻黒わんちゃん元気そうですね。kanamiさんお疲れさまですm(__)m

  8. ママ says:

    こんにちは^^。マスク、買い置きがありますので送りますね^^v。・・・けっして高級マスクじゃありませんが・・・(爆)待っててね♪

  9. Nami says:

    ひえ~!マスクが品切れ!すごいです。マスクでかなりの予防になるんですね。こちらでは、感染した人はいたけど、全然神経使ってないって感じです。大丈夫かな?!

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~そうですね(-.-)TVでみても、大阪、神戸辺りは、ほとんどの方が、マスクされてますね。マスクも、こちら以上に、需要が多く、品切れ状態でしょうね。ちえみさんも、お出かけの際は、気を付け下さいね~ストラップ、小さいのですが、革で出来てて、長持ちしそうです^^純は、夜、いつもお布団の真ん中で寝るので、私の足が伸ばせないんですよ^_^;☆鼻黒ワンちゃんファミリー、元気です!いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~まぁ(@_@。どうしましょう・・・まだ、この辺りだと探せば有るかなぁ~なんて思っていましたのに。。ありがとうございます(^.^)/~~~実は、今日ネット検索してみましても、売り切れ状態でした(-_-;)早くて、6月上旬とか。。。TVでも、使い捨てに…と言われてるくらいですので、高級じゃなくていいんですよ(*_*;って、マスクにも、高級があるのですか?(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~そうでしたね。先日ニュースで聞きました。あまり神経質にならない方がいいのかも知れませんが、自分がかかるといけないし、また、人にうつしてもいけないと思うので。。。^_^;ただ、マスクは慣れてないと、暑苦しく感じてしまいますね。早く、終息してほしいと、願うばかりです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  13. みぃ says:

    こんは゛んはインフルエンサ゛過剰に反応してはいけないと思いつつもやはり怖いですよねマスクなどで予防するに越したことはないと思います河川敷のワンちゃん達「幼稚園の先生」という表現ぴったりですねみんなのアイドルkanami先生です(笑)いえいえ、冗談抜きにみんな待ち焦がれているのですね^^

  14. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~インフルエンザ・・・先ほどのニュースで、東京でも。って関東にまで広がっちゃうのでょうか。。。こうなると、自己防衛は、必要ですね(-_-;)私、先生とは、呼ばれませんが、何か、似合ってるような気がします。だって、あんな風に、一列になって、ぴったりとついて来るんですもの・・可愛いなって、思ってるんですよ(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

