こんな日曜日(^_^)

今日は、朝からなま暖かい風がふき、少し蒸し暑かったですね(^^ゞ
日曜日は、恒例 ばぁちゃんズ訪問から・・・
とうちゃんに留守番を頼み、姉と二人で行って来ました。
母は、少しずつ、痛みも取れ快復しておりますが、まだ、治療も残っており、
リハビリなど訓練もあるので、退院までは、遠い道程のようです(T_T)/~~~
足の痛みだけなので、本人は、何か、手芸でもしたい様子でしたが、
病室に、持ち込めるものも限られるので、少し、わがままが出たりも、していました(>_<)

義母のところへも、姉と一緒に行き、姉の顔を見るなり、
「芳奈美さんの姉さん。。。」と久しぶりに会うのに覚えてくれてました。
これには、姉も嬉しかったみたいです。
そして、「姉さんは、綺麗だねぇ~~」なんて・・・(@_@。
義母は、いつも笑顔で、口達者^^
元気で長生きしてね~(*^_^*)

日曜日のお出かけは、いつも一緒のはず!
と、ふてくされて家で待っててくれたのが・・・純。
心配ないよ~
午後からは、ダイキへお出かけ・・・
河川敷ワンちゃんの餌を買ってこなくてはいけません。

行くよ~~~
玄関に先回りです。
車に乗るのは、乗せてもらわなきゃ、一人では乗れません(ー_ー)!!

満足げな顔しています♪ 車大好きです^^

眠いのですzzz 乗ってはみたものの、眠いのですzzz
家で、寝てればいいものを
純は、休みのときは、いつも一緒じゃないとダメなのね(*_*)

雨でも、河川敷のワンちゃんは、待ってました。。。
今日も、少しは、お腹の足しになったかな?

ちょっと贅沢。。 食後のガムです♪

皆さんに、ご心配して頂いてました、赤い首輪のワンちゃん。
翌日は、見かけませんでしたので、お家に帰ったのか?
飼い主が、迎えに来たのか?
たぶん無事であろう…と思うことにしました(@_@。
有難うございました。

本日のご馳走
『北海道産アスパラ』
お友達のグリママさんが送って下さいました。
昨年もご馳走になり、大変美味しかったと記憶しておりました。
北海道ファンの私としましては、とっても嬉しいです(^v^)

新鮮なアスパラガス こんなに沢山!  早速サラダで。。。 好みのドレッシングで。。。
とっても甘く、ジューシーです。
北海道の香りとともに、美味しく頂きました(^o^)/

それでは、今夜はこれで・・・(#^.^#)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to こんな日曜日(^_^)

  1. abend says:

    こんばんは~美味しそうなサラダが出来ましたね^^わんちゃん 良かったわね。飼い主さんが連れて行ってくれたのでしょう。家族だから大切にしてあげてほしいね。その点純君は幸せ者やね^^

  2. みぃ says:

    こんは゛んは^^赤い首輪のワンちゃんきっと、飼い主さんと再会できたのでしょうよかった^^お義母さまのご訪問嬉しいのでしょうね^^喜んでいるお顔が目に浮ふ゛ようですお忙しい時間を縫っての御面会中々継続出来るものではありません「お姉さんは奇麗だね~」その言葉に、kanamiさんへの感謝の気持ちを感じました直接は言えない思いを伝えたのかなと思いましたアスパラ、今が旬ですね!天ぷらにしても美味しいですよね^^

  3. kanami says:

    abendさんおはようございます。アスパラ、北海道・・・と聞いただけで、美味しく感じますが、本当に、甘みがあって美味しいです。次は、他のお料理に挑戦です。ワンちゃん、おそらく、飼い主さんが、迎えに来たものと思います。今頃は、何も変わらない生活に戻って居ると。。。ワンちゃんも、子供と一緒で、大切な家族ですモンね(*^_^*)純、ずっと手のかかる可愛い家族ですwwいつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    みぃさんおはようございます。首輪を付けたワンちゃん、ひとまず、良かったです^^ばぁちゃんズ訪問は、もう、長くなりましたが、これも、車で行ける距離だから出来ることです。遠くだと、気になっても度々は、行けないと思います。私も、長く時間はとれませんが、ちょっとでも、顔、見ると安心なもので、日曜日の恒例行事となりました(-_-;)ばぁちゃんズの年代。大変な時代を生きてきてますので、大事にしてあげなくては。と思っています。アスパラは、今美味しい時期ですよねwwプリプリで美味しいです。天ぷらも、良いですね~今度、作ってみたいと思います♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~お母様、よくなられているみたいで良かったですね(^_^)v首輪のわんちゃん家に帰ったと願います。鼻黒わんちゃん待っているんですね。kanamiさんお疲れ様です。新鮮な野菜サラダ美味しそうね(*^_^*)純くんkanamiさんのお休み知っているんですね。かわいい(^o^)/でも眠い。。。純くんいい感じね。

  6. ぶいママ says:

    北海道産のアスパラのサラダ、おいしそうですぅー!!!色もとってもきれいですね♪車に乗り込んだ純ちゃんの満足顔と~ってもキュートです(^_-)-☆僕が行かなきゃダメでしょ~ってくらいのお顔赤い首輪のわんちゃん、無事帰っててほしいですね!お母さまが回復されているようで少し安心ですね。わがままが出るのは元気があるからですよね(^o^)/

  7. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。お母さま回復されているのですね。良かったです。義母さまもお元気そうで何よりです。人間も車に乗ると眠くなりますもの。ワンコも眠いのかも知れませんね(^^)赤い首輪のワンちゃん、無事におうちに帰れていると良いですね♪♪アスパラ、めっちゃおいしそうですね。アスパラ大好きです~。羨ましい限りです・・・

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~母も、少しずつですが痛みが和らいでいるようです。まだ、車椅子のお世話になっているので、少しでも歩けるようにまで回復を願っているところです。赤い首輪のワンちゃん、心配を他所に、今頃は、お家でまったりと過ごしているかもしれませんね(*^_^*)鼻黒ワンちゃんは待ってるんです。最近は、おやつはないの?みたいな顔をして、おねだりします(-_-;)純は、遊ばなくても、良いんです。いつも一緒に居りたいみたいです(-"-)金魚のフンみたいです。。。サラダ、北海道の香りと共にいだきました(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~アスパラ・・・レンジでチンです。最近は、ブロッコリーなども、チンの方が栄養素が逃げないとか?で良いみたいなので、そのようにしてみました。この辺りのと違って、甘みがすごくありますね。美味しかったです(^v^)純は、車に乗ると、すぐ寝てしまうのですが、それでも、どこへ行くのも付いて来ます。だから、お買い物なども、ゆっくり出来なくて・・・これからは、車の中に残しておくのは、危険ですからね!!母は、足の痛みが取れてる時は、病院が退屈なようで、何か、手先を使う事をしたいみたいです。意欲があるので少しだけ、安堵の気持ちです^_^;首輪のワンちゃんは、いったいどうしてあんなところに来てたんでしょう?たぶん今頃は、お家でのんびりしてるかも(@_@。ネ。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~ばあちゃんズは、二人ともに、高齢なので、顔、見るだけでも安心します。(お互いが・・・ね)純は、車のカギでも持ったことなら大変(@_@;)先に玄関で待機してます。なぜか休みの日は、車で出かけるものと、思っているみたいです。乗ってしまえば、後は、寝るだけなんですけど・・zzz赤い首輪のワンちゃん、迷ってきてたのかな?きっと、お家に帰ってるでしょう^^アスパラは、よっちぃさんの言葉を借りて、「めっちゃ 美味しかったですよ~(^^ゞ」もう、なれましたか?そろそろ寒くなって来る季節なんでしょう?風邪、ひかないようにネ(^◇^)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわお母様もわがままが言えるぐらい回復なさってひと安心ですね♪純君も車には一人で乗れないけど車好きなんですね!ポンタロウも純君と同じように車に乗せてもらえるまで待っていますアスパラは美味しいですね^^サラダでもバターで炒めても良いかな~今年もパグミはやっていたんですね(;一_一)ポンタロウの調子が完全ではないので無理でしたが、来年に機会があれば行ってみたいですねw

  12. kanami says:

    ポン太さんおはよう~そうなんです・・・母のわがままも、回復の兆しと考えれば、有難い事です^^おやっ?ポンタロウくんも一人では乗れないんですね。乗せて~と訴える目がまた可愛いですよね♪アスパラ、色々にして頂きたいと思います。ハグミ、雨が心配されましが、予定通り開催されたみたいです。ポンタロウくんも元気になって、来年は、参加出るといいですね☆これから、暑くなってきますから、気を付けてあげてね♡いつもありがとうございます(*^^)v

  13. Nami says:

    お~、アスパラガスですね。私も韓国に来て始めてアスパラガスを発見し、食べました。おいしいですよね。北海道はいっぱい出来るんですね。お姉さんと仲がよくてうらやましいです。義母さんも訪問してくれると言うのは嬉しいんでしょうね*^^*

  14. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~この辺りでも、アスパラを栽培している農家は、沢山あるのですが、北海道、と聞いただけで、美味しさが違います。実際に食べてみて実感です(*^_^*)今の時期、一番美味しい季節ですね^^姉とは、家も近所なので、仲良しです。いつも私が助けてもらってるんですけど・・・頼りになります!義母も、私は、毎週のように顔を見に行きますが、姉の訪問を受け、とっても嬉しそうでした(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

