カイくんと、その他いろいろ(^^ゞ

五月晴れの爽やかなお天気が続いていますヽ(^0^)ノ
新緑が鮮やかです。
緑が少しずつ濃くなって・・
こんなお天気の時は、お弁当でも作って、静かに川のせせらぎが聞こえるような
マイナスイオンが降ってきそうな場所へお出掛けしたいです・・・♪
今が一番いい季節かな?

もう少しすると、虫が活動し始めます。(虫刺されは、苦手です)

さて、昨日の夕方、カイくんのお写真が届きました。
先日、お会いした時、
「狂犬病の注射」まだ連れてってないので・・・って仰ってたんですね。
この注射は、市のほうから事前に予定表が配られて、
家の近くの公民館や、集会所でして頂けるのですが、悲しいかな、平日だけなんですよね。

カイくんのママさんも、お仕事してるので、平日は無理。
と、言うことは、休日を利用して、病院での注射。となるわけです。

そこで、カイくんの車嫌いの問題が。
カイくんのママさん考えました。。。驚きです。
カイくんのベットを車に積み込んじゃいましたよ~
ど・どうぞ

病院、行くんだよ~
と、どうでしょう。すっかりおくつろぎの様子です。

注射だってどうってことなかったみたいですよ。さすがオオモノ☆

これで、車での移動も大丈夫になると良いですね。
いつも、ベットと一緒では、困るかな?

カイくん、ママさんお疲れ様でした~(*^_^*)

そう言えば・・・来月からフィラリアのお薬を飲まさなきゃいけません。
純にも、ハガキが来てました。
その際には、血液検査、便検査があります(-"-)

また近々、病院へ行くことになりそうです(汗)
そして、私は、明日健康診断です。

自分で分かるだけでも、体重増加。身長減少。
せめて、今夜は充分な睡眠時間をとって明日の検査に臨みたいと思います。

明日は、いえ、今夜22時以降食べ物を口にしてはいけません(辛)
嫌な検査として、バリウムの胃検査。

あぁぁ、もう早めに寝よう・・・っと。
おやすみなさいzzz

しつこく、昨日のおまけです^_^;
大と小 そして。。。

もうひとつ。
ひまわりの芽が出ました~ 次々と、沢山出てます。楽しみです^^

では、ほんとうに、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to カイくんと、その他いろいろ(^^ゞ

  1. abend says:

    こんばんは~2月のバリウムで気分悪くて早退したのを思い出しました。必要なんだろうけど、検査億劫ですね。それに食事駄目って言われると意識がそこにいってしまうよね(笑)終わったら美味しいもの食べてね!

  2. ポン太 says:

    こんばんわ健康診断は面倒臭いですけど大切ですね!この時期は注射とか薬などの投与でワンちゃん達も大変ですね~人間以上に薬を飲んでいるので副作用も心配してしまいます(笑)もう芽が出てきましたね^^

  3. kanami says:

    abendさんおはようございます♪そうでしたね・・・バリウム(-.-)いくら空腹でも、あれだけは、美味しいとは思えませんよ~(-_-;)健康診断、今までは、まずまずの結果でしたが、さて、今回は?一年ごとに指導事項が増えて行くような気がします。今朝も、何も食べられないですが、これから、お弁当作ります(@_@。主人のだけ私は、検査が終わったら、美味しいもの…(大丈夫かな?)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪なかなか個人では、自覚症状でも出ない限り病院へはいきませんので、年に一度の健康診断は、有難い事だと思っています。確かに、面倒臭いんですけどね(-_-;)そうそう、先日も書きましたが、検査だなんだと、純の病院が、この時期忙しいです。。。ポンタロウくんは、少しは良いですか?長期戦での見守りが必要でしょうから、ポン太さんも看病疲れが出ませんように^^ひまわり、楽しみです✿いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~こちらも暑いぐらいの毎日が続いています^^;カイくん無事、注射おわり良かったですね。やっぱり自分のベット安心できるんですね。ひまわり可愛い芽が出てきましたね(*^_^*)

  6. みぃ says:

    おはようごさ゛います^^日曜日、うちの近所の動物病院も大盛況でしたよ車に専用のへ゛ッドを乗せて貰えるなんてくつろぐカイ君がマフィアのドンの様に見えて来ました(笑)健康診断って色々と面倒ですよね…でも体の為ですから頑張って下さいね(>_<)純くんの為にもおかあさんの健康はとっても大切★ひまわり、芽が出ましたね!私の所はまだまだの様子日曜に蒔いたは゛かりだから当然ですね^^;大きくなるのが楽しみですね♪

  7. 伊予のたそがれ says:

    今日はカイ君のママさん、考えましたね、カイ君もそれでOKしてくれたのですから偉いですね!私も 同じようなことを考えて実行しましたが、中年オバサンの頑固さには効き目がありませんでした。私も ラムおばさんの事を考え 長野に行く前に 運搬用のキャリーを買い、そのキャリーに慣れてもらう為に、昼間のベット代わりに毛布を敷き 慣れてもらったところで 練習のプチ・ドライブを2度もしたのに、本番でも最後の最後まで文句を言いっぱなし 時には 殺されそうな悲鳴に似た叫びまで、慣れてくれませんでした、晴レーの黄色い籠にはおとなしく乗ってくれるのに、よっぽっど車が嫌いなのでしょうか? それなのに、車には乗りたがるのです?? 中年オバ様の心のうちは???????良い方法がありましたらお知恵を貸してください。.

  8. Nami says:

    ひまわりの芽ですか?楽しみですね。車の嫌いなワンちゃんはお出かけする時に大変なんですね。でも、カイくんのお母さんと全く同じですね。見た目が^^胃の検査はバリュームなんですね。吹かないようにね~*^^*

  9. ぶいママ says:

    毎日暑いですね~!!ホントに川のせせらぎが聞こえるマイナスイオンが降ってくるところへ行きたいですぅ我が家はどこへ行くにも大所帯なのでそんなステキなところへ出かけてもひんしゅくモンですが・・・カイくん満足顔で車に乗ってますね!!とってもおりこうさんです☆健康診断って結構疲れますよね!?どうぞ今日はゆっくりしておいしいものでも食べてくださいね(*^^)vひまわり楽しみですね~!!!

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~27℃・28℃って言ったら、もう夏ですよね~(-_-;)今日も暑かったです。。。車嫌いのカイくんも、無事、予防注射が終わりました。ママさんが、とっても熱心なので、カイくん幸せです♡ひまわり、元気よく発芽です✾いっぱい咲かせたいです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~この時期、動物病院は、大忙しでしょう・・・これから年末までは、毎月1度は、受診です(-_-;)カイくん=マフィアのドン とはうまい事言いましたね(@_@。でも、でも、実は怖がりなんですよ(-.-)健康診断、こんな事でもないと、なかなか自分では、受けに行きませんからね(-_-;)普段通りの生活で、診てもらわなきゃ。って事で、アルコールも、ちゃんと頂きました^^ひまわり、発芽まで1週間くらいと聞いていましたので、楽しみにしていましたら、ニョキニョキと。。。大きな、向日葵が沢山咲くといいなぁ~✿みぃさんちのヒマワリも、楽しみですねwwいつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~ベッド積み込みは、ラムちゃんにはダメでしたか。。。(ー_ー)!!でも、片道800Kmの旅行に頑張って行ったんですから、褒めてあげて下さいね。道中は、辛かったのかも知れません。元々、ワンちゃんは、車には、馴染まないようにできているそうです。小さい時から、少しずつ車に馴らしていくことが大切だ。って書いてありました。で、成犬、および老犬になってからは、かえってワンちゃんのストレスになるので無理に、車に乗せる様な事は、しないように・・・と(-_-;)でも、短い距離から、慣らして行くのも良いかもしれません。って(#^.^#)車が好きで、乗りたがるようだたら、プチドライブを沢山こなせば大丈夫では?でも、辛そうに泣かれると、飼い主も旅行気分には、なれませんよね。不思議なんですが、旅行に出掛けても、自分たちより、ワンちゃん中心のような気がします(@_@。これからは、晴レーも、暑いですよ(・_・;)また、お会いしましょう。。。ネ♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~今年は、「ひまわりを咲かそう。お花いっぱい」計画の仲間に入れて頂きました。先日蒔いた種が、発芽です✾毎日が、楽しみです♪カイくん、ホントにおかあさんそっくりです。古い写真を見て、つくづく思います^^知り合いが、超小型犬を飼っていますが、何処へ行くのも一緒らしいです。デパートだって、お食事だって。。。だって、バックの中に、ちょこんと座らせて、肩にかけて持ち運ぶらしいですから(^^ゞそんなんだと、車も当然平気なんですけどね。今日の胃の検査。バリウムをやめて、カメラにして貰いました(T_T)いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~今日も暑かったですね(-_-;)大勢で、賑やかで、楽しくていいですよ~羨ましいくらいです。また、ご一緒できるといいですね♪(6月のKuuは、残念ながら、参加出来ないんですけど。。。)カイくんってお利口さんだからもう「車に乗るのは楽しい」と学習したかも知れませんね(*^_^*)健康診断、朝~お昼過ぎまでかかりました。今日は、美味しいモンにはあり付けませんでした(-_-;)あす以降に期待したい思います(^O^)/ひまわり、これから時々ブログに登場します✿いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

