休みも、4日目

今日は、子供の日

元気な男の子のお家かな。。。 
子供のころ、母が、よく作ってくれていました。「柏餅」
5月に入って、スーパーでも、柏餅が沢山並んでいます。
もうすでに、何回か食べましたが、今日は、作ってみることにしました。
柏餅その① 柏餅その② あぁ、不揃いです(-_-;)
味は、良かったんですけどね。。。 (お見せできるようなものではありませんが。)
うまく包めませんでした。皮を蒸しあげた時、もっとよく搗けば良かったかな(-"-)反省です。
でも、まぁ不細工でも手作りなので、堪えてもらうとして、母にも持って行きました。
母・・・笑う・笑う・・・私も、笑ってごまかしました)^o^(
その足で、実家へ。
しばらく留守にしているものですから、庭の雑草が元気良く育っています。
半日余りかけて、草引きや草刈りを済ませ、綺麗になりました^^
ちょっと、慣れない仕事で、疲れたかも(-_-;)  いい汗かきました^^

純は、休みも4日目の私たちにお付き合いで、かなりお疲れの様子です。

どんな夢見てるのかな。。。

時々、顔をピクピクさせて、何か食べてる夢でも見てるのかな?
それにしても、すごいイビキですね(ー_ー)!!

夕方、ひまわりの種 蒔きました(^o^)/
沢山ありましたので、プランター二つに分けて・・・
残りの種は、また半月後くらいに蒔きたいと思います。
こんな感じで、15粒 プランターに☆

大きく育つといいなっ(^_-)-☆

そして、夕方遅くに、河川敷へ。

待ってくれてるのは分かるけど・・・こんなところまで、出てくると、危険です^_^;
人懐っこくなってしまいました。←責任を感じています♪

それでは、おやすみも残り一日。
今夜は、早めに、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 休みも、4日目

  1. ポン太 says:

    こんにちわ純君気持ち良く熟睡していますねzzz時々鼻とかがピクピクしている所が可愛いです。かしわ餅たくさんできましたね♪コーヒーと一緒に食べます(#^.^#)そろそろひまわりの種を植える時期になってきましたね!ポン太も種まきしてみようかな~

  2. abend says:

    おはようございます。お休みって早いですよね。今日で終わりなんて(笑)柏餅手作りされたんですね^^すごいすごい。私は頂くばかりで作ったことないです。お母様嬉しかったでしょうね。草むしりって結構力が要るよね。お疲れ様でした。

  3. 両眼微笑 says:

    連休も今日で終わりだよねぇ。明日から日常が戻ってくる…。なんか憂鬱だなぁ。この連休、ゴールデンウィークらしいことはなかったょ。どこにも出かけなかったし、食べて寝ての繰り返し。

  4. Nami says:

    柏餅。手作りでおいしそうですよ~。笑われるお母さんの嬉しそうな様子が伝わってきます*^^*ジュン君、すごいいびきですね~。なんか、いびきおかげで、動画のジュン君が身近に感じられましたよ(^0^)ノ

  5. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~純は、食いしん坊だから、きっと食べ物の夢でも見てるんですよ^_^;こんな時は、どんな悪戯しても起きません。気持よく寝てますよ~柏餅・・・私は、お菓子屋さんにはなれませんが、美味しかったです^^美形に作るのが、課題です(-.-)ひまわり、一粒づつ蒔いたので良いようなので、まだ沢山余ってます。少し時期をずらして蒔いてみます。ポンタロウくんの周りに、いっぱいのひまわり・・・楽しみです(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~5日も休みが。。。って思ってたのに。これといった事も出来ないまま終わりました(-_-;)柏餅は、昔、母が作っていたのと、作り方が違うようなので、戸惑いました。格好悪いので恥ずかしかったのですが。。。母が、笑いながらも、喜んでくれたかな?と思います。草引きと、草刈り。普段使わない筋肉を使ったらしく、今日は、調子が悪いです。こんな時は、温泉が良いのでしょうが、時間もなく…(T_T)明日から、また頑張らなくては!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    両眼微笑さんこんばんわ~おやすみも、終わっちゃいましたね(^^ゞ私も、これと言ってできた事はなく、毎日がなんとなくバタバタと。。。って感じでした。たまには、食べて、寝て。も良いじゃないですか!ゆっくり身体を休めて、また明日から頑張りましょうね。毎日が、休みだったら、おやすみも嬉しくないかも(@_@。でも、もう体調は良いのですか?いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~柏餅。有難うございます(#^.^#)でも、ブログに載せるのは、ちょっと不細工すぎました(-_-;)ま、手作りということで・・・1袋で、22個も出来ましたので、格好悪かったですが、姉の家でも食べて貰いました。母も、たぶん喜んでくれたと思います☆純は、流石に今日は5日目で、いびきが倍の大きさになっています(ー_ー)!!また、明日から、頑張らなくては♪いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~柏餅、作るんですね。凄い!美味しそうね(^_^)v近くならご馳走になりに行くのになぁ~純くん何かご馳走食べている夢かなぁ~?近所のパグちゃんもイビキするらしいです。鼻黒わんちゃんいじらしいですね。。。待っているんですね(*^_^*)

  10. kanami says:

    ちえみさんおはよう~柏餅、形が悪かったです(-_-;)次に作る時は、もう少し、上手に作りたいと思います。。。純は、この時は、イビキだけでしたが、時には、寝言の様な事を言う時もあります。きっと、食べ物の夢だと思います^^この連休中も、毎日行ってみましたが、この鼻黒ワンちゃんだけは、じっと待っててくれます。車を見つけては、尻尾ふって駆け寄って来ます(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

