旅日記  前篇

楽しかった旅の思い出・・・熱いうちに

今回の旅行は、不安もありました。
はじめての所へ、しかも長距離運転で。
カーナビもないまま、事前に携帯のGPSなどをいじってみたりしながら。
しかも、ブログがご縁で親しくしていただいてる方に会いに行く。なんて、ドキドキモンでしたよ(#^_^#)
向かった先は、前回のブログにも書きましたが、「暮待巣」
フェリーと高速を乗り継いで、16時頃に到着。
まっすぐ行けば13時半頃には、着く予定でしたが、高速SAでゆっくりしながら行こうね。って
途中、純も車から降ろし、少し散歩などさせながら・・・で時間がかかりました(^^ゞ
(心配していただき、途中でお電話もらったりもしました。)

出発です!  車の中で、くつろぐ純

暮待巣に到着の際には、じぃじさんはじめ皆さんで、迎えていただきましたヽ(^0^)ノ
お庭のクレマチス
ごたいめ~~~~~ん(^0^)///
じぃじさん=裕次郎さんそのもの。  身長182cm、素敵☆

ご挨拶・ご挨拶・・・
私、しどろもどろ。オマケにとうちゃん、つまってしまって(-.-)lll
じぃじさん、優しい笑みを浮かべて、落着いてお話して下さる。
そして、奥様。ズバリ・・・可愛い(*^0^*)
荷物を部屋に運び、(この時も、奥様が、重い荷物を手際よく運んで下さいました。)

美味しいお茶にお菓子

この後、筑前の小京都 秋月城下町の説明を受け、純の散歩も兼ね散策に出かけました。

歴史音痴の私では、詳しく説明できませんが、秋月の歴史が物語る武家屋敷や、土塀
苔むした石垣や、格子がつづき まさに、小京都。
昔にタイムスリップしたような町並みです。
こんなお家が並びます。

杉の馬場というところは、桜の名所らしいのですが、
残念ながら桜は、もう終わりを告げ、そのかわり新緑がまぶしく、何時の季節に行っても
しっとりと落着いた心安らぐ場所なんだなぁ~って思いました。

夕方で、吹く風が冷たく、純も、今日の仕事が完了しましたので、
ゆっくりと景色を眺めながら、暮待巣へと、帰りました。

間もなくして、夕食です。
こちらの様子は、じぃじさんが、すでにブログに書いてくださってますので省略したいと思いますが・・・
全て、奥様の手料理
これが美味しいのです。
旬の食材をふんだんに使ってフルコース!

そして、じぃじさんとのお話が弾むなか、珍しいお酒を沢山頂きましたヽ(^0^)ノ
普段は、全く呑まないとうちゃんも、美味しい。と言って呑んだもんだから
ひとり一升のお酒を飲んだような顔をしておりました(^^ゞ

後で、時計を見てびっくり(@_@)  3時間ほども。。。

夕食時、「この辺りは水が良いんだよ」「お風呂に入れば翌朝は、肌がしっとりしてるよ」って仰ってました。
溢れんばかりにお湯がはられたお風呂にゆっくり入り、休みました。

1日目おしまいです。

純のスペース

純は、いつも一緒に寝てるモンだから、ベッドに上がってこようとして、なかなか寝ませんでしたが・・・
そこは、かぁちゃんが言ってきかせ、仕方なく、ゲージで寝ていました。お利巧な純です(^.^)

後編へ続く。。。

(写真は、沢山になりましたので、フォトアルバムにまとめたいと思います。)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 旅日記  前篇

  1. abend says:

    こんばんは~素敵な人と出会えてよかったですね^^小京都 秋月には私も行ってみたいと思っています。

  2. ポン太 says:

    こんばんわ楽しい旅行になったのですね♪純君も長時間、車の中で楽しんでいたわけですね^^小京都良いところですね^^後編も楽しみにしています。

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~ここだけの話…胸がドキドキしましたよ(#^.^#)じぃじさんなんて、言ったら失礼になりそうです。秋月は、もっといろんな事、勉強していけばよかった。と反省。ゆっくり時間をかけて訪ねてみたいところです。ぜひ、行かれてみて下さいね。時間が止まったような、落ち着いた良いところでした^^いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~楽しい旅行でした。あっ、お天気は・・・仕方ありません(-_-;)純も、車大好きなので、喜んでいたと思います。船の中で、ペット室に預けた時だけ、辛そうにしていました(T_T)秋月、また訪ねてみたいところです。もう少し、時間をかけて。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  5. Nami says:

    じぃじさんは182センチの裕次郎さんでしたか~!それは、すごい!お会いしたいですね^^

  6. kanami says:

    Namiさんおはよう~じぃじさん。って呼ぶのは失礼かな・・・と思うようなと~~~ってもダンディな方です。容姿だけじゃないのよ。話せば、もっとファンになること、間違いなし!機会があれば、ぜひ、訪ねてみて下さいね♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

