雑談

今、ちょうど見頃の藤の花や、牡丹の花が美しいですね
また、遠くの山々に目をやると、新緑が綺麗です。
季節の移り変わりの早さを身をもって感じております(^^ゞ
近くの山

さて、先日なんですが、私が留守をしてた時、とんでもないことが起きようとしていました。
目がテン
何でも、こちらのパンは、とうちゃんが自分で食べようとしてたらしく、
純には、ちくわを半分用意していたそうです。
半分のちくわは、いつもは小さくちぎって食べさせるのですが、
このときとばかり・・・
純は、丸ごと美味しく食べてしまったようです。
その後が、これ。。。
食べてもいいのかな?

いつもの食卓で、食べればいいものを
とうちゃん曰く、「純と一緒に食べようと思った」って(@-@)

ミニテーブルを出して、純が届くんですよね!
ちょうどその時、私が帰って来たものだから、とうちゃん、オロオロ
で・・・お昼ご飯でもないし、おやつなの?  (太るはずだよね)

そして・・・
お腹の満たされた純はzzz
お昼寝ですzzz

とうちゃんもソファに座ったまま、何度も頭を壁にぶつけながら寝ていましたzzz

今日の河川敷
ワンンちゃん達、元気です!
鼻黒のワンちゃんは、後ろ足が痛いのか、少し歩き方がヘンです。
目立った傷はないのですが。。。(-.-)

車を見つけると・・・ まったりし過ぎ^_^;

今日のおまけ
ポンポン百日草の種 募金をすると・・・頂きました(^_-)-☆
 花言葉===平和

先日のひまわり、今日の百日草、たくさん咲くといいな~(^v^)

では、また・・・おやすみなさい(-_-)zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 雑談

  1. abend says:

    こんばんは~純君かわいい。くいしんぼうになってしまったのね(笑)2枚目の写真の目が面白い^^とうちゃんにも責任あるかもね。(笑)

  2. こう says:

    ジュンちゃん一足違いでザンネン!!でも満腹になったのね後ろ姿が物語っていますね哲にも甘~~いバアバがいて、お留守番をしてもトイレが上手にできてもご褒美をもらっています。でもメタボにならないように室内でも自主トレ。おかげで畳も傷だらけ純ちゃんも大好きな??お散歩でスレンダーになろうね

  3. みぃ says:

    純君の舌、カメレオン並みですね狙った獲物は逃さない!旦那様と純君の秘密の時間だったのかななんだか可愛らしい^^うらやましい日常のエピソードですひまわりの企画私も参加させていただきましたkanamiさんも一緒で嬉しいな♪素敵な花が咲くと良いですね!

  4. ポン太 says:

    こんばんわ純君のこの目は怖いな~♪このパンを何気に食べてしまったら純君に恨まれてしまいますね(笑)ポンタロウも太ってきて重くなったきました。この時期はよく食べて、よく寝るからかなzzzワンちゃんは足をくじいたのですかね。

  5. さくら says:

    こんばんは、さくらです。お久しぶりのコメントになってしまいました(;´Д`)純ちゃん、美味しい物食べて幸せいっぱいでお昼寝、いいですね~♪河川敷のワンちゃん、足大丈夫なんでしょうか??なんでもなければいいですね。ワンコも大切な命、小さい命だけど大切にしたいですよね!

  6. Nami says:

    あはは。ジュン君の舌が伸びてる~^^ちょっと前ダイエットしてましたが、結果はどうなったんでしょう?!おいしいものは、やっぱり、食べたいですよね^ㅅ^

  7. ちえみ☆ says:

    おはよ~純くん。。。食べたいよね~だって見えてしまうもんね。それに届くもんね(^_^)v鼻黒ワンちゃん足、怪我したのかなぁ~?大丈夫だといいけど。。。いろんな花たくさん咲かせたいね(#^.^#)

  8. ぶいママ says:

    こんにちは~♪純ちゃん残念!?おとうさんとの楽しいひと時が~もしかしてメロンパンもいただいちゃったのでしょうか!?うちもお隣さんがやって来ては3兄弟のお口へ何か・・・(-_-;)太るはずだぁ~!!!鼻黒ワンちゃん足は大丈夫でしょうか?なんともないといいのですが・・・百日草たくさん咲いたらきれいですよね♪楽しみですねぇ~(*^^)v

  9. kanami says:

    abendさんこんばんわ~純、凄いでしょう(@_@。あんなおっきなパンを前にしても、かぶり付けないので、結局、小さくしたものを食べたみたいです(-_-;)そう、私も甘いけど、とうちゃんがその上をいきますので。。。(泣)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    こうさんこんばんわ~純、小さくしたものを少し食べてました(-_-;)私が帰ってきた時のとうちゃんの慌てようの方が可笑しかったです(~_~メ)こうさん家にもアマ~イおばぁちゃんがいらっしゃるんですね。どこも一緒です。一度おやつを与えると、次から、必ず覚えてますものね。太るはずです。我が家も、畳が・・・座布団なしでは座れません(-.-)でもでも・・・・可愛いから、許しちゃうんですよね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~カメレオンとは。。。(@_@。結局小さくして貰って少し、食べてましたね。とうちゃんも、純が可愛くてたまらないみたいです(^O^)/でも、可愛さと、パンとは、別問題なんですけどね(-_-;)ひまわり企画、みぃさんも一緒なのね。もう、準備は出来てるんですが、連休頃にでも種まきを・・と、思っています。沢山咲かせましょうね✿いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~純、狙った獲物は。。。と思いきや、こんな大きなままでは、食べられないんですよ(-.-)結局、小さくして貰って、私の注意をよそに食べていました(-_-;)ポンタロウくんも、食欲があるんですね。これから、気温が上がってくると、人間も一緒ですが、太ってると、しんどいかも?(@_@。←自分に言い聞かせです。ポンタロウくんは、元気になって、ホントに良かった!!ワンちゃんの足は、1か月くらい前からなんです。足を地面につけているので、骨折ではないと思うのですが、走ったりするのが、辛そうです。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~純は、流石お犬様。匂いには敏感です。美味しいものは分かるようで、ガン見ですが、少しだけ、分けて貰ったみたいです。ダイエット・・・あぁぁぁ来週には、動物病院へ連れて行かなきゃいけないのに、たぶん、12Kgくらいあるんじゃないかしら? 困った(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~それそれ、それなんです。見えてしまうし、届くし・・・(とうちゃんが悪い)少しだけ食べさせてもらったみたいでした(T_T)鼻黒ワンちゃん、最近とっても痛そうな感じです。お座りしても、足をかばっているような座り方をしています。可哀そうだけど。。。お花。種まき準備完了です。連休頃にでも、種、蒔こうと思っています。沢山咲きますように。。。☆いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    さくらさんこんばんわ~お身体、いかがですか?お天気の良い時は、暑い位だったり、また風が強くて、肌寒かったりと、体調管理が難しですよね。気を付けて下さいね~☆純は、食べ物には敏感ですが、このパンを自分でとって食べることはようしないんですよ(-_-;)少しちぎって貰って食べたみたいでした。よく食べ、良く寝ます。いつも寝てるような気がします(゜゜)~河川敷のワンちゃん、すっかり馴れっこになってますが、病院へ連れて行くのは、どうかな。。。私の河原通いも皆勤賞になってます(#^.^#)さくらさん、無理されませんように。。ね!いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~私が、突然に帰って来て、二人の邪魔をしたわけですが。。。(笑)いくらなんでも、このメロンパンは、いけません。それでも、少しはとうちゃんに貰ったみたいです…とうちゃんが、甘いから(ー_ー)!!ぶいちゃんも、美味しいものの差し入れが届くのね。可愛いモンだから、ついついあげたくなって、来月に入って動物病院へ行かなきゃいけないのに、大変です(@_@。おまけに、散歩嫌いです(-。-)y-゜゜゜河川敷のワンちゃん達、他は、元気そうなんですが、足がね。。。。骨折などではないと思います。心配して貰って、ありがとう…お花、沢山咲かせますね。上手に咲いたら、ブログにUPしますね(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

  17. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。純君、メロンパンも頂きましたか?なかなかの食欲ですね♪なかなかおねだりされるとあげない訳にはいきませんよね(苦笑)河川敷ワンちゃん、歩くのは大丈夫でしょうか。何かけがでもしたのかな?早くなおると良いな。

  18. kanami says:

    よっちぃさんおはよう~純、メロンパンの砂糖が固まったようなところか好きなんです(@_@。ほんの少しだけ、とうちゃんから、食べさせてもらってした。なんせ、その前に、ちくわを半分食べてるんですから・・・河川敷のワンちゃんは、歩くのは平気なのですが、後ろ足を少しかばうような歩き方をしています。危険がいっぱいですから。。。ね見守っていきたいと思います^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

