日曜日、あれこれ(^^ゞ

良いお天気でしたね☀
夜明けも早くなり、5時頃には、明るくなってます・・・
まるで、鳥のごとく、日曜日だというのに、早起きしてしまいました(^v^)

今日は、純のシャンプーです。
と、言っても午後の予約なので、午前中は、いつもの用事を済ませ、
少しは、ゆっくりの時間もとれました。

シャンプーして、気持ちいい~
爪切り、耳掃除、お尻絞りなど丁寧に仕上げて頂きました(^o^)/
今日は、お兄さんに抱っこされてます^^
さっぱりしたよ☆
帰ってからも、ご機嫌で、とうちゃんを独り占めです!
とうちゃん、遊ぼう・・・

でも、シャンプーって、結構体力使うのでしょうね。
今は、ぐっすり寝ていますzzz

今日、シャンプーに行った帰りに、大きめのプランターと、土を買って来ました。
お友達の☆さかそうひまわり☆企画に参加させて頂きました。
種まきや、水やりについて、詳しい説明書と一緒にひまわりの種を送って頂きました。
種まきは、もう少し、先の方が良さそうです。
大きなひまわり、咲いてくれるといいな(●^o^●)

種まき準備

と、庭の片隅に、スズランの花が咲いていました。
毎年咲いてくれますが、手入れが出来てません^_^; 

スズラン

では、また。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 日曜日、あれこれ(^^ゞ

  1. abend says:

    こんばんは~ひまわり沢山咲くと良いですね^^私も今日は早起きでしたよ。年かな~(笑)純君幸せね。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪ひまわり、種を沢山頂いてますので、上手に咲かせたいと思います。背が、高くなるからプランターでは不安も残りますが、沢山咲いてくれるといいな。と思います(^v^)abendさんも早起きでしたか・・・私も、今日は何時もどうり。さて、スタート切らなきゃ!今週も、頑張りましょう☆純、シャンプーしていい香りです~~いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~ありがとうございます(^_^)v種を調達してもらった友達もどんな、ひまわりが咲くのか?きっと大きなひまわりが咲くと思います。純くん、さっぱりしましたね(^o^)/でもやっぱりシャンプーは、疲れるのかなぁ~?後ろ足かわいい☆スズランの季節なんですね。

  4. ぶいママ says:

    こんにちは~☆純ちゃんすっきりして男前に磨きがかかりましたね(^_-)-☆お休みの日は純ちゃんもお母さん・お父さんと一緒に居られてうれしいですね♪我が家のワンコたちはなぜか私が休みの日が分かるみたいで朝からま~ったりくっついてきます。普段遊んであげられなくてかわいそうな思いをさせてしまって・・・せめて時間があるときはゆっくりしてあげたいなぁ~と反省反省です!!!ひまわり楽しみですね!!すずらんもかわいく咲いてますね~♪

  5. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ひまわりの種と一緒に説明書が入っていましたので、良かったです。説明書に従って、大きな花を咲かせたいと思います✿種をまく前から、楽しみにしてるんですよ~純は、シャンプーして貰ってさっぱりしたんですが、爪切りを嫌がって、おねえさんを困らせました(-_-;)いつもありがとうごさいます(*^^)v

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~これから、暑くなってくると、シャンプーが欠かせませんね。しばらくは、いい匂いです(*^_^*)そうそう、休みの日は、分かるんですよね。散歩だって、時間かけるし、いつも傍から離れないし、車の鍵でも持ったことなら、先に玄関に行って待機してます(-_-;)私も、平日は、留守番させてるので、休みの時は、出来るだけ一緒に居てやりたいと思ってます。ぶいちゃんも、一緒なんだね~^^ひまわり・・・楽しみにしていて下さいね~大きく咲くといいな。って思います✿庭の手入れ不足でが、すずらん、今年も咲いてくれました。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわポン太も夏にはポンタロウハウスの周りも元気な花が咲くように頑張りたいと思いますw純君はいつも綺麗にしてもらっているんですね♪体力消耗は激しいと思いますのでもう熟睡だねzzz

  8. Nami says:

    すずらんがあちこちで咲いてるなんてお庭があっていいな~。さかそうひまわり、という企画があるんですね。大きな花が咲くといいですね^^シャンプーって、緊張して体力消耗するのかな?

  9. ショコラ果歩 says:

    こんにちは!わんちゃん、美容室できれいきれいになって気持ちいいだろうなー。うちは、最近、美容室にいってないので、毛が伸びほうだい。。。胸のあたりの毛がぐるぐるとうずまいてます。(笑すずらんって、かわいいですよねー。子どものときにすんでいた家の庭がひろくって、そこに、おばあちゃんがすずらんをたくさん育てていたのを思い出しましたー。(^-^)

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~ポンタロウくんのお家の周りにも向日葵が咲くのかな?楽しみですね✿いっぱい咲かせましょうね!純は、今週末お出かけです。そのために、綺麗にシャンプーをして来ましたが、爪切りを嫌がって、お姉さんが困ってました(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~庭って、狭いんですけどね、なかなか手入れが行き届きません(-_-;)そんな中でも、スズランは毎年可憐な花を咲かせてくれます。咲かそうひまわり 企画に参加させて頂きました。沢山花が咲くといいなって思います。純、シャンプー嫌いじゃないんですけどね、爪切りと、耳掃除が苦手なんですよ。かなり、足で、突っ張ってました(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~純のシャンプーは、1か月に1回なんですよ(-_-;)でも、これから暑くなってくるともう少し頻繁にしないといけないかな?夏になると、パグでも、毛を短く刈ってもらうのね。去年初めてして貰ったんだけど、涼しくて、気持ち良いみたいでした。果歩さん家のダックス犬、お写真で見ても、素敵ですよ(*_*;スズラン、好きな花なんです。そう言えば…5月に入ると北海道からスズランのお花のプレゼントです。って、毎年、病院の入院患者さんに届けられているようです。全日空かな? (NHKのニュースで。。。)いつもありがとうこざいます(*^^)v

コメントを残す

