久しぶりの雨でした☂

麦の穂が。。。 もう1か月もすれば、実ります。

久しぶりの雨になりました。
しっとりと、一日降り続きましたので、桜の花は、散ってしまいましたね。

先週末、会社の関係でお花見会がありました。
参加したのは、男性の方だったのですが、
小高い山一面に桜が咲いていたらしく、参加者も、それは、大勢のようでした。
当然、お偉い方たちも沢山お見えになっていたそうですが、

その中に、ちょっと目を引く方がいらしたそうです。
その方は。。。
体重が、今、148キロなんだそうです。
やっぱりおっきいですよね~(^^ゞ

(お花見に参加された、その男性が、携帯で送ってくれた写真です。)

楯山親方 愛媛県出身、玉春日関です!
現役時代から、誠実な人柄が、後輩たちにも、慕われていたようです。
とっても気さくにお話をされ、花見に来られてたご婦人方に大人気だったそうです。
(こちらの写真を見ても分かりますよね(・。・; )

来月には、引退相撲や、断髪式。
地元、愛媛からは、そのためのツアーなども企画されているようです。

久しぶりに、河川敷のワンちゃん(私のタイムカードは、皆勤賞ですが。。。)
そんなに急がなくても。。。 元気そうです(^o^)/
しかし・・・おじさんの姿は、見えません(ー_ー)!!
でも、車を見つけて、こんなに走って来られては・・・^_^;

おしまいに、今日のおやつです。
クレープ また、太りました(-"-)

楯山親方に近づきそうです・・・
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 久しぶりの雨でした☂

  1. abend says:

    こんばんは~このおやつはカロリー高そう^^わんちゃんに慕われたら帰り辛いですよね。麦畑だよね?実った頃には、確か蛍が観れたような(^・^)違ったかな?

  2. Nami says:

    緑の麦畑がすがすがしいですね~。玉春日関。引退されるんですね。しかし、ファンの方でしょうか?抱きついてるのか、しがみついてるのか、それでも、どっしりと温和な笑みを浮かべている所が偉いですね~^^最後の写真。太ってもいいから食べた~い(笑)

  3. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~麦畑の緑、きれいですね。わんちゃん覚えているんですね。嬉しいですよね。おやつ。。。太るけど。。。食べてしまいます。。。^^;

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~健康診断を気にしながら、食欲に負けてしまいます(^^ゞワンちゃん達は、車の音を聞いて、遠くからでも走ってきます。こんな姿を見ると、放っておけなくなって。。。(-.-)麦の穂が色づく頃もう蛍が観れるんでしたかねぇ?蛍は、もう少し先のような気がしますが、麦の収穫後田植えをして、稲の穂が少し伸びてきた頃蛍が観れるような気がします。詳しくありません。。。でも、穂の影で、光ってるイメージですよね。ホタルいつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    Namiさんこんにちわ~麦の穂が大分成長しています。風にそよそよと、揺れてる光景は、波打ってるようで、綺麗です(^.^)玉春日関、もう引退されまして、親方襲名です。愛媛出身の有名人です(^^ゞこちらのご婦人は、どうもしがみ付いてたみたいですね。ビクッともしません。。。お人柄の良さは、よく知られています☆桜の下で、佇むNamiさんなら、いくら食べても、大丈夫。なかなか、私には、追いつけませんよ~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~麦の穂がこんなになると、もう、初夏ですね^^季節の移ろいは、早いです。ワンちゃん達、どうしてあげることも出来ないんだけど、せめて、餌だけ。と思って・・・皆勤賞なんです。あんなに駆け寄ってくると、放っておけなくて(^^ゞおやつ。明日から気をつけよう。と思うのが、毎日です(-.-);;いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    こんは゛んは^^お相撲さんて不思議と安心しますよね何故だろう…。おやつ、美味しそう~♪生クリームとスポンジは黄金コンヒ゛ですよねkanamiさん。まだまだ全然、大丈夫ですよ!ガンガン食へ゛ちゃいましょ♡

  8. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~あの安心感は、体格からくるモンなんでしょうかねぇ(@_@。だとすれば、私も、とっても安心しちゃいますよ^_^;甘いもの、我慢しようと思うのですが、根っから意志が弱いモンでついつい、誘惑に負けてしまいます。そして、後悔して、落ち込みます。。。程々に頑張ります(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。本当に桜散ってしまいましたね。最初の写真は稲ですか?もう田植えですか?やっぱり愛媛は暖かいのですね。148kgあるとやっぱり貫禄ありますね~。一緒に写っているかたが。。。小さい。河川敷わんちゃん、元気でなにより♪♪こんなに喜んでくれると皆勤賞になりますね♪

  10. kanami says:

    よっちぃさんおはよう~桜は、すっかり花びらを落とし、葉桜になってしまいました(-_-;)最初の写真、麦の穂です。この辺りは、はだか麦が有名なんですよ。麦の刈取が終わると、田植えになります。お相撲さん・・・玉春日関です。私たちが、太ってる。って言っても到底敵いませんよね!河川敷のワンちゃんは、餌だけ食べれば、後は、自由に広い河原で遊んでいます。健気ですよ~~準備、進んでますか?いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こう says:

    ご無沙汰しています。みいパパさんからお聞きしました。稽古に出ていることが多いので携帯かメールが確かかと思います。お待ちしていますね。純ちゃんお利口さんにしてるでしょうね。哲はますます悪戯がパワーアップでも今日はシャンプー疲れか大きいいびきで寝ています。ではお待ちしています。

  12. kanami says:

    こうさんこんばんわ~有難うございます(#^.^#)いつもご親切にして頂くのに…とお尋ねししました。近いうちに、連絡入れさせて頂きます。哲くんは、元気いっぱいなんでしょうね^^悪戯しても、元気でいてくれるのが、何よりです。寝顔見ると、可愛くて、可愛くて、たまらないでしょう?また、お会いしたいですね♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

