絶好のお洗濯日和

れんげ畑   よく見ると、可愛いお花

今日は、じつは・・・二つも行事があったんですけど、
どちらも、勝手をしまして、欠席させて頂きました。

一つは、「愛媛民謡民舞大会」 唄あり、踊りありの大変華やかな春の大会です。
もう一つは、「パグズえひめ春の定期オフ会(お花見会)」
パグちゃんだらけの中で、きっと楽しい時間が過ぎて行ったことでしょう。。。
お友達ともお会いしたかったのですが、残念ながら、不参加となりました(-"-)

今日は、家の用事に追われてしまいました。
普段、手抜きをして、仕事に出てるモンですから、家に居ると、気になることばかり(^^ゞ
今日は、何よりお天気が良かったので、お洗濯だって、すぐ乾くし、お布団干しだって気持ち良いし、
お掃除だって、隅々まで・・・・
すっごく疲れたけど、綺麗になって、気持ち良い(^v^)

もちろん、病院の母も見舞い、少しずつ回復している姿に安堵し、
先日の報告。とばかりに、父の墓参りまで行って来ました。

また、お買い物に出かけた先では、同級生のお母様に会い、30分くらい立ち話。
懐かしさで、次々と、話が弾みました。
私の母のことを気遣ってくれ、いつまでも優しい、お母様の後姿を見て、
遠く離れた、幼馴染のことを思い出してしまいました。
(メールしてみよう~っと)

夕食準備頃になって、「回るお寿司」でも食べに行こうかな~と思いましたが、
純が一緒に行けない。との理由で、ボツになりました(ー_ー)!!

身体を動かすと、汗ばむくらいで、今夜は、あり合わせでの食事となりましたが、
ビールが美味しかったです(^o^)/
また、明日からは、1週間、仕事が待っています。
頑張らなくては。。。

☆ カイくんから、お写真が、届いておりましたので、アルバムに、追加アップしました。
  良かったら、見て下さいね~
  カイくんのために、お庭にウッドチップを敷き詰めて、改修されたようです。
  こんなに、幸せなワンちゃんは、いないんじゃないか?と、思うくらいです(^。^)y-.。o○

さて、今日の純です。
ブラッシングしてもらって、日向ぼっこだよ  ブラッシングしてもらって、ご機嫌です(#^.^#)

金魚たちも元気です。

この金魚もメタボ? これからは、水替えが、大変ですね(・。・;

それでは、今夜はこれで。。。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 絶好のお洗濯日和

  1. abend says:

    こんばんは~金魚の季節がきますね。^^もしかして夜店かなにかの金魚かな?今日はほんとに洗濯日和でしたね。私はどうも家族がいると動きが止まってしまって(笑)お母様快復されてるようでよかったですね。休みにも目一杯動くと今週 疲れるかもよ^^

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。ばぁちゃんs お元気で何より お世話ご苦労様です! 蓮華をの種をまかれる畑もだいぶ減りましたね!ですが咲きそろうととても綺麗ですね。大洲の五郎?では、毎年蓮華祭りを開催されていてその時期に通ると 蓮華色の絨毯を敷きつめた様にとても綺麗ですね!金魚 ご飯を十分にあげて 水槽を大きくする金魚はすくすく大きく育ちますよ、 デモね!ウンチで水がすぐに濁って水かえが大変!金魚にもダイエットしてもらいますか? 無精者には メダカが楽かな(実感している私で)ぁ・・今年も野生のたらの芽をやっとご馳走になりましたが、やっぱり美味しいですね「東を向いて ポン・ポン・ポン」

  3. ぶいママ says:

    こんにちは(^o^)/お掃除お疲れさまでした!!!昨日は私も抜けられない仕事がありオフ会へは参加出来ませんでした。ぼんてんまるをみなさんにお披露目できると楽しみにしていたのに残念でした・・・次回のオフ会では純ちゃんに会えるといいなぁ~!!!純ちゃんはおかあさんやおとうさんと1日一緒に居られて大満足だったでしょうね♪♪♪お母様も回復されてよかったですね。春は忙しく体調も崩しやすい時期だと思いますのでどうぞお気をつけくださいね!!

  4. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~お疲れさまm(__)mれんげの花、きれいですね。家の近所にもたくさん咲いていました(^_^)vすっきりした純くんの顔かわいい☆

  5. よっちぃ☆ says:

    こんばんはぁ~。週末は本当に良いお天気でしたね♪♪少々暑かったですが。ビールがうまい♪♪カイ君の写真拝見しました。元気そうで何よりです。まだ9カ月でしたか?もっと大きいと思っておりましたが。。。(あれ?)ブラッシングしてもらって満足そうですね、純君。これから暑くなるから、水替えとか豆に必要ですね。がんばってください~。

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~そうです。金魚の出身地は、夜店です(^^ゞこの金魚も飼い主に似るのか、良く太っています。あまりにも良い天気だったので、あれも・これも・・と欲張り過ぎましたかね(ー_ー)!!今日は、少ししんどかったです(汗)母は、今はまだ治療中ですが、きっと元気になってくれると、思っています。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~ばぁちゃんズ、口がとっても元気なので、大丈夫です(-_-;)れんげ畑、少なくなりましたね。宇和町のれんげ祭りは、有名ですが、大洲でもされてるんですね?一面、ピンクの絨毯。きれいでしょうね。子供の頃、髪飾りや、首飾りなど、作ったことがありますよ^^金魚、そうなんですね。。。写真で見えますか?底に一面、卵なんですよ(ー_ー)!!メダカも飼ってますが夏と冬とで、起き場所を変えて、日当たりの調整をしています。タラの芽、この時期ならではの御馳走ですよね(^v^)実家の山へ行けば有るような気がするのですが・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~お掃除。。。(-.-)普段どんだけ手抜きしてるか(@_@。 行くところ行く所で、足が止まってしまいました。ぶいママさんも、参加出来なかったんですね。ぼんちゃんに会いたがってた人が大勢いたでしょうに(-_-;)次回のお楽しみですね。それまでは、ブログで、お会いします!純と、お友達になってくれるかな~会えるのを楽しみにしています♪お休みの日、純は、嬉しくてたまりません。でも、眠いのを我慢するのが、辛そうです(ー_ー)!!ぶいママさんも、ワンちゃん達のお世話から、お仕事から…お忙しいでしょうけど、無理されませんように!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~普段、いかに手抜きしてるかが、良く分かりました(ー_ー)!!今日は、少し、疲れてます…れんげ畑。一面に咲いていると、とても綺麗ですねこのあたり、もう少しだけ先かな?今日は、純の写真うつりが良かったかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~お天気が、続きましたね。もう、お花見も、終盤かな?お花はなくても、ビールは美味しいです!カイくんの写真、どうもありがとうございます♪すっかり家庭犬になってて、ママさんに、甘え上手のようです(^.^)/~~~身体は、大きいのですがじゃれあう姿などを見ると、とっても可愛いです(*^_^*)準備、進んでますか?出来ることがあれば、声かけて下さいね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. Nami says:

    レンゲの花がいっぱいですね~。さすが、早いですね。絶好のお洗濯日和だったんですね~。綺麗になった中できっと、充電できたでしょう*^^*ジュン君、ブラッシングが好きなんですね~。金魚も飼ってたんですね。カイ君の写真みました。お庭まで改修してくれて大事にされてるんですね^^

  12. ポン太 says:

    こんばんわ金魚もすくすく育っていますね♪それにしても大きいですね^^ポン太水槽もそろそろ水替えをしないといけないな~(;一_一)今日の純君は凛々しい顔をしていますね!

  13. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~近所の田んぼに一面、今綺麗にれんげが咲いています。Namiさんの所は、ちょうど桜が満開ですよね。お休みの日が、お天気だと、有難いのですが、用事が沢山。。。(-_-;)純も、休みの時は、嬉しさと、眠たさとなんです。カイくんは、ホントに大切に大切にされてます。いや、しつけは厳しく。なので、とってもお利口ですよ(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~金魚、大きいでしょう(@_@。たぶん、餌の与え過ぎだろうと思うのですが、とうちゃんが、毎日世話しています(-_-;)ポン太さん家の熱帯魚たちも元気ですか?純は、ブラッシングしてもらいご機嫌な様子です。ポン太さん、お疲れになったでしょう・・・ゆっくり更新されて下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

