定額給付金

優しいお花です

あったかい、お天気が続いています☀
今夜あたりだと、夜桜でも大丈夫かな?
夕方の河川敷公園では、
ビールをケースで運び込んでる人たちを見かけました。

さて、定額給付金の支給が始まっていますが、
私の家にも、簡易書留郵便で、申請書が送られてきました。
記入をして、返送したわけですが、←(こんなことは、何をおいても一番にする!)

問題が起きました(ー_ー)!!
それは、ワタクシの母。ただ今入院中なので、郵便物が、郵便局で保管されてます。
郵便局へ取りに行くも、いつもの局ではなく、随分と離れた郵便局で保管してると言われます。
色々と詐欺まがいの事件などが起きているので、慎重になるのも分かります。が・・・
本人でない場合は、自筆の委任状が要る。パソコン打ちは、ダメ。と言われました。
なかなか、病人に、委任状を書かせるのも大変なことです。
ワタクシの母などは、まだ、字は書けますが、高齢の方で、世帯一人の人。
また、母のように、入院中の人。
給付金を受け取るまでには、沢山の困難があるように思います。
しかも、期限は、6か月です。
せっかくの給付金、みんなに、気持ちよく頂けるといいですね(T_T)/~~~

給付金が入ったら、遊びに行こうね~~~純!

一緒に行くよ~ もちろん、一緒だよ=3=3

そして、今日のスイーツ
イチゴショート&チーズケーキ とっても美味しかったで~す(^v^)

最近、食べ過ぎ(^^ゞ 
来月の健康診断までには、少しダイエットしなくては・・・^_^;

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 定額給付金

  1. abend says:

    おはようございます。慎重な対応も必要かもしれないけど嫌ですよね~^^ほんとに書くのが無理な人はどうするんだろう?ケーキおいしそうやね~^^純くんもケーキのおこぼれ、貰えるのかな?

  2. Nami says:

    定額給付金をいただけるんですね。でも、字の掛けない人とかは、困りますね。そういう場合の手はずもあると良いですね。今日のジュン君はやけにしおらしく見えますね。スイーツ!お昼前だからか、ものすごく、誘惑してきます。健康診断は来月だそうですが、目に前にこんなものがあってはダイエットは果たして。。。(・o・〃)ゞ 

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~この書き方だと、役所の対応と、勘違いするんだけど、委任状云々は、郵便局なんです。不在票が入ってて、いつも取りに行く郵便局へ、行っても、今回の郵便物は、はるか離れたところの郵便局の管轄だ。と(^^ゞあとの電話の対応にも、随分と、腹立たしさを感じてしまいました。難しい問題だと思いますが、お年寄りや、身体の不自由な人たちは、大変だろうと思います。私の母の場合は、郵便局へ、住所変更届を出して、姉の家へ配達してもらいました。エライコトデス・・・このケーキ、小ぶりでしたが、お味は、バッチリ。純も、チーズケーキを少し・・・(@_@))いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    Namiさんへこんにちわ~そうなんですよ。ひとり、12,000円も頂けます^^今回のゴタゴタは郵便局なんですけどね(^^ゞ今は、色々と手の込んだ、詐欺がありますので、郵便局の立場としての対応も分かるのですが、応対に出た方の態度が、酷く悪かったので、不愉快な思いをしました。純は、寝起きなんです(-.-)ダイエットは、自分に言い聞かせていますが、甘いものが好きな私は、辛いです(^^ゞオマケに、アルコールも少し・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわ最近は、個人情報などの問題もあるので面倒臭い手続きも増えてきましたね!自筆の委任状と言われてもちゃんと調べるわけでもないし・・・・脳梗塞などで字が書けなくなった人などもいたりするので行政のあり方も考えようですね( 一一)今日体重計に乗ったら今年一番に増えていました(泣)これから減量に励みます!

  6. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうですよね。病気でひとり暮らしの方は、そうなるの?そこらへん考えて欲しいですよね。スイーッは美味しい。。。ダイエット。。。でも食べたい(^o^)/

  7. ぶいママ says:

    こんにちは~♪せっかくの給付金だから誰にでもわかりやすく貰いやすいようにしてほしいですよねおいしそうなケーキ・・・でも冬に食べ込んだ分私もダイエットしなくてはッ!!!!!給付金入ったらどこへ遊びにいくのかな~~ねぇ純ちゃん♪♪♪

  8. みぃ says:

    こんは゛んは^^定額給付金。自治体ごとに給付の仕方が違うみたいですね私は住民票を実家から移していないのでどうなっているんだろう?母に丸ごとあげちゃえって思ってたのですがそう簡単にもいかなそうですね今日の純くんはいつもと違ってちょっとシリアスな感じ?うるんだ瞳にヤラレました(笑)スウィーツおいしそ~♡ケーキはやめられませんよねぇダイエット?年齢の数より口にしていますが、未だに実行できていません(T_T)

  9. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~一つ間違えれば、大変な事になるのは分かってますから、立場上無理もないのでしょうけど。。。矛盾してる事も、シバシバです(-_-;)ポン太さんは、山登りなどもされてるのに、体重が増えてますか?ダイエットは、誘惑が多すぎて、思うようになりませんね(-.-)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ポン太さんも書いてくれてるようにたとえば、代筆でも分からないと思います。立場上厳しい事も言わなきゃならなかったのか?と思いますが、応対する態度と気持ちがね。。。(-.-)ケーキに和菓子。甘いものが大好きな上に、夜食べちゃうモンだから朝にはしっかりお腹周りにお肉が(ー_ー)!!健康診断までには、何とかしなくっちゃ(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~みんなに頂ける給付金で、有難いことなんですが、一人暮らしのお年寄りなどには、申請書など、何かと大変なのでは?と思いました。こちらのケーキ、ベティクロッカーズのケーキなんですよ^^美味しかったです(^v^)給付金が入ったら、少し遠出をしてみようと思っています♪いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~給付金、私の住むところでは、住民票があるところの世帯主に申請書が届きました。申請書の中に、家族全員の名前がありました。(純の名前はなかった・・・)純は、寝起きなんですよ~いつも、いろんな表情見せてくれます(@_@。ダイエットは言ってみるものの、なかなか体重を落とすのは、難しいです。でも、何度も言って、自分に言い聞かせることも必要かもしれません(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

