新年度

新年度が、スタートです。
ワタクシの場合、特に変りはないのですが、新入社員さんなどの姿を見ると、
フレッシュで、いいなぁ~って嬉しくなりますね(^。^)y-.。o○

社会人一年生となった人たちには、希望と、目標を持って頑張っていただきたいです。
若い人は、骨惜しみをせず、少しの努力の積み重ねで、一歩ずつ向上していかれると思います。
また、私も、新しい人たちとの関わりの中で、一緒に成長して行けたらいいかな。と思っています。

非常に懐かしく、自分の新人時代を思い出してしまいました(^^ゞ
銀行の窓口業務で、何をどうすればよいか、分からず、先輩に尋ねたところ、
「自分で考えて、気付く人間になってね」と言われました。

今は、こんな厳しいことを言う先輩は、いないかもしれませんね。
いい思い出です(*^_^*)

さて、新年度にふさわしい画像は・・・ありません^_^;
今日は、寒くて外出なしでした(ー_ー)!!

純です。
ガムがとってもお気に入りです(^v^)
おっ!今日も嬉しいな♪ 今日は、とうちゃんが担当です(・。・;

たっぷり時間をかけて食べた後は、もう、ひとりの世界なんですよ~

帰りの河川敷。
可哀そうに、今度は猫ちゃんが捨てられてました。
汚れてしまって小さく身体を震わせていました(;一_一)

河川敷で丸くなってたネコちゃん 

今夜は、少し早めのおやすみなさい。です(-_-)zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 新年度

  1. ポン太 says:

    こんばんわ今日から新年度スタートですね♪最近は同じ人との付き合いが多くなっているだけに新しい人と出会うことでいろんな刺激を受けますね^^自分なりに成長もできるのかな~純君の目が獲物を狙っていますね♪子猫も可哀想ですね(;一_一)ポン太家にも入れ替り立ち替り猫が昼寝をしに来ていますzzz

  2. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~新年度、と聞くだけで何となく新鮮な響きです。私も新しい出会いは、多くないのですが、ブログのお友達からは、大いに刺激を受け、ほんの少し、成長できるかな?と思っています(^^ゞ純の目、すごいでしょう~大好きみたいです♪河川敷へまるで、お弁当の空容器を捨てるみたいに、動物を捨てに来るので困ります。環境省からのポスターも、あちらこちらで見かけますが、捨て猫、捨て犬は、あとを絶ちません・・・(-.-)ポン太さん家に昼寝をしに来るネコちゃんたちは、ポンタロウくんと仲良しでしたっけ?いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    初々しい新社会人さんたち見てるとこっちまでなんだか新鮮な気持ちになってきますよね~私も学生時代から働き始めても体育会系の上下関係で・・・かなり鍛えられました(-_-;)でもちゃんと言ってくれる人がいるってありがたいですよね純ちゃんはガムを食べるのゆっくりなんですね♪ぶいは・・・飲み込むようになくなってしまうんですぅネコちゃん なんでこんなかわいいこたちがこんな目に・・・どんなに小さくたって一つの大切な命なんですよね1匹でも多く幸せになってほしいです!!!

  4. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー。(*^_^*)わんちゃんの目!かわいすぎるぅー。(笑こぼれ落ちそうな瞳がたまらないんですよねー(笑ねこちゃんもかわいいしー。癒されますねー。仕事、最近、すごくいろいろあって、かなり大変だったりするんですが求められたら、よけいにがんばる性格なので、かなりギリギリまで力だしきってます。(汗自己満足かもですが。kanamiさんも、お仕事、お疲れさまです!!

  5. Nami says:

    銀行にお勤めなんですね!毎日ご苦労様です。猫ちゃん、なんか、とてもみすぼらしい状況になってますね。それにくらべて、ジュン君はいつも幸せそうですね~*^^*

  6. abend says:

    こんばんは~新年度が始まりましたね。といっても何の代わりもない我が職場ですが…猫ちゃんも捨てられてるんですね~(ーー;)わんちゃんと一緒に暮らすのだろうか?なんだか胸が痛くなるね。

  7. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~若い方を見ると、こちらまで、若返りそうです(-_-;)スポーツの世界って、上下関係がきっちりしてますもんね。ぶいママさん、鍛えられたんだ…後に、絶対プラスになります!純、片方に舌が出てるでしょう。だから下の出ていないほうでしか噛まないみたいなんですよ(-.-)このガムは、薄いんですけど、結構噛みごたえがあります。ネコちゃんって今、発情期なのかしら?ご近所で激しく鳴き声が聞こえます。何処からともなく、河川敷に、子猫ちゃんが増えるんですよ。可哀想です(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~ペットと云えど、飼ってて、一緒に生活してると、お互いが分かるんですよね。ただ、言葉をしゃべらないだけ。だと思ってます。どんなに、癒されることか…ネ!!果歩さん、頑張りすぎないでね。私もよく似たところがあります。(自己満足)でも、最近は要領良く。ってのも大切かな?と思うようにしています。無理しないでね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~あっ、いえ銀行は、結婚するまで勤めていました。その当時、算盤のテストが、定期的にあり、嫌だった(-_-;)今は、普通の事務員ですよ~ネコちゃん、捨て猫だから。。。痩せてたし、毛も随分汚れてました。でも、飼い猫だったのでしょうね。逃げなかったから。。。純は、食べてる時は、一番幸せなんでしょうね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~私も、特別変わりもなく新年度を迎えました。何事もないのが、平和な気さえしています(-_-;)河川敷、ネコちゃんは、初めて見ました。ワンちゃんと一緒には、無理だろうと思います。この日だって、丸まってるネコちゃんの傍で、ワンちゃんが威嚇していましたから・・・(今日は、ネコちゃんの姿は見えませんでした。)センターの方が、仰ってました。「人間の教育をしないと、捨て犬・捨て猫はなくならない。」って(-.-)いつもありがとうございます(*^^)vさん

コメントを残す

