3月15日 再会

石鎚連邦 澄み切った青空の良いお天気でした☀ こんばんは(^.^)

一本のひこうき雲 撮影、成功!!

春のお彼岸も近くなり、今日は、お墓掃除に行って来ました。
西と東で、端から端ですので、お昼過ぎまでかかりましたよ~

そして、今日は「たそがれラムちゃん」に会って来ました。
こんにちわ~^^ こんにちわ~~~

純は、犬見知りをする方なのですが、ラムちゃんは、別!
とっても友好的です(●^o^●)
 かっこいいでしょ ラムちゃん、モデルさんみたいです(^v^)

お仕事中、突然おしかけてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ラムちゃん、ありがとう(^。^)y-.。o○

さて、皆さんも、特に気にかけて頂いてる「鼻黒ワンちゃん」のことです。
居なくなってから、まる4日、冷たいおりの中に入っているんだろうな(-.-)
いつものおじさん、大丈夫かしら?午後から、引き取りに行く。って言ってたなぁ・・・
おじさんからの電話もなく、たぶん大丈夫なんだろう。と、自己暗示をかけながら、

夕方のいつもの時間まで待つことにしました。

 
 
ただいま・・・ 首輪してもらったよ♪ もっとチョウダイ~

おじさん、ありがとう。。。ただ感謝するばかりです(^v^)
小さな命が、ひとつ、助かりました。(*^_^*)
(おじさんが、いつもの時間を分かってて、河川敷へ、連れて来てくれました)

ここが、落着く場所だよ

鼻黒ワンちゃんは、首輪をしてもらい、仲間と一緒に元気よく遊んでいました。が・・・
4日間の不安と、心の傷は、消せなく、とても寂しげな眼をしていました。
まだまだ、沢山の課題が残っているようです。

では、本日のおまけ
土筆の卵とじ春の一品「つくしの卵とじ」
今年初めてです。ほんの少し苦味があって、美味しいです(^_^)

では、今夜は、これにて。。。
おやすみなさいzzz

広告

13日、金曜日。心配な一日

生暖かい風が吹き、鬱陶しい雨が降っています☂  こんばんは(^.^)

今日は、一日が長かった(・。・;
と、ゆーのもですね。
昨日の「虫の知らせ」じゃないですが、河川敷のワンちゃんのこと。
どうも、気になって仕方ないんです。

こっそり、市役所に電話してみた。

「鼻の黒いワンちゃん、捕獲されてませんか?」って・・・
そうしましたら、役所の方
「あぁ、居ましたけど、昨日、愛護センターに送りました。」
と言うではありませんか。
ガ―――ン(ー_ー)!! やっぱり!

そして、愛護センターにも電話をしました。
収容犬情報 HPにも載ってます。
間違いなく鼻黒ワンちゃんです。

捕獲したのは、11日。翌12日にセンターに収容され、このままだと、19日までの命
15日に面会に行く。とお願いをし、電話を切りました。

さて、大変です。
面会だけでは、済まされない。
連れて帰るとなると、首輪に、リードに犬小屋に。。。
何より、9か月にもなる しつけも何も出来てない中型犬。
まるで自信はない。
平日は、留守でご近所に迷惑をかけるかもしれない。
でも、連れて帰らなきゃ、19日には。。。
食事をしても、無口になり、お腹がいっぱいになったのか、定かでない(+_+)
準備してるし・・・ とうちゃんは、準備を始めてる。

「そういえば・・・純を家族にしようと、決めた日も大雨だったね」
などと、関係ない話が飛び出す。
とうちゃんも「うん」としか言わない。

そうこうしていると、いつも河川敷でお世話をしているおじさんから連絡があり・・・
「私が、15日に引き取りに行きますけんな・・・」と (^o^)/

あぁぁぁ、良かった(^_-)-☆
今後のことは、よく分からないけど、命だけは、救える。
引き取りは、おじさんに任せよう!!
少し、このまま様子を見ることにします。

気持ちが、揺らいでしまってるけど、どうしてもの時は、我が家で飼ってあげようと、思っています。

切り替えて、今日のとっておき・・・二枚。
今日のおやつ 中のふわふわクリームがたまりません(^。^)y-.。o○

松山名産「すまき」 すまきを頂きました。歯ごたえがあって、とっても美味しいです(^v^)

そして、
 今日も寝てます よく、寝ますzzz

おやすみなさいzzz

3月12日 「虫の。。。」

今日は、ポカポカ天気でした。暖かかったですね。こんばんは(^.^)

セッコクのつぼみ セッコクのつぼみです。もう少しで咲きます✾

以前、時々ブログを見せて頂いてた方がいるんですが、
その方のブログが見れなくなってたんです。
もう止めちゃったのかな?と思ってたんですけど、
ワンちゃんを飼ってる方だったので元気にしてるかな?って
ふと今朝ブログを見てみました。
そうしたら、いきなり、ワンちゃんが亡くなった記事だったんです(-.-)
それも、二日前に。
なんだか、「虫の知らせ」ってこんな事なのかな?と思ってしまいました。
詳しくは、触れませんが・・・

それにしても、「虫」ってあまり良い言いまわしには使われてませんね。
・虫唾が走る。 
・腹の虫がおさまらない。 ・虫がよい
・虫が好かない。 ・虫の居所が悪い
そして、・たて食う虫も好きずき  など(-。-)y-゜゜゜ これも、不思議です。

綺麗な虫も居ますのにね(・。・;

さて、今夜も遅くなっていますが、
河川敷のワンちゃん。
とっても懐いてた、鼻黒ワンちゃんがいません。
車の音を聞き分けて、赤い車を見つけて、一目散に駆け寄ってきてたのに、
この二日間、姿が見えない。(他のワンちゃんは居るんですけどね)
事故にあってなければいいんだけど・・・捕獲されてなければいいんだけど・・・

3月10日 3月10日の写真です。
これは、私の車を追いかけて、土手の上まで上がって来たところです。
よく見ると、寂しそうな顔にも見えます。
心配しています・・・(>_<)

今夜は、暗い話ばかりになって、ごめんなさい(ー_ー)!!
おやすみなさいzzz

燃えてます~゜・_・゜~

燃えて・燃えて~   こんばんは(^.^)
じつは、ですね。
お友達のポン太さんのブログに昨日面白げなものが紹介されてたんですね。
読んでるうちに、私も、欲しくなったんです。
試してみたくなったんです。

そこで、早速行って来ました(^_-)-☆
コンビニ店内 見当たらない(・。・;

もう一軒
あった(^o^)/ カップのは無いけど、たぶんこれ!!

問題の。。。 うまから、世界一辛い と書いてあります。
一つ口に入れると、パワー全開(^_-)-☆
こちらの商品は、酸味がかなり効いている。
が癖になりそうな美味しさです^^
辛いの平気だから、汗も、出なかったなぁ…(^v^)
でも、口の中、火事みたいやzzz

辛いよ。と念を押したのに、とうちゃんが、1個食べて、大雑作しました(ー_ー)!!
(カレーでも甘口しか食べないんだから、無理もない話)
いろんなものが売り出されるんですね(・。・;
今日は、この話題多しお友達 abendさん(^。^)y-.。o○

そして、昨日の動く純から一転して、今日の純は
おやつをもらう、純! 定番です^^

最後に、今日の河川敷

全員集合 今日は、鼻黒ワンちゃんの姿が見えません。
心配を残して、やすむ事にします・・・

おやすみなさいzzzzz

3月10日 少し遅れ^_^;

久しぶりの良いお天気でした☀
春は、もうそこまで来ているようです^^

お友達のブログを見せて頂くと、
春だから、何かいいことありそうな~
とか、心ウキウキなど、楽しそうなこと書いてます。

じつは、ワタクシも、少し髪も短くし、春に向けての準備をしています(^_-)
そこで、今日は、優れもの。
優れもの^^ ご存知の方もいらっしゃるかも?

ワタクシは、初めて使いました。
先日行った美容院で購入。2,300円でした。
だって、美容院へ行くと、魔法がかかったみたいに
髪の毛が、サラサラ、つやつやになるんですよ。
そこでたずねてみたら、この商品を教えてくれたワケです(^v^)
(帰って、ネットで見てみると、はるかに安い。次からは、ネット注文しよう~っと・・・)

さて、今夜は、なぜこんなに遅くなったか?というと、動画のアップの仕方を忘れてる(-_-;)
と、言うか、パスワードなどが分からなくなってる(ー_ー)!!
やっとの思いで、アップ出来ましたので、見て下さいね~
内容は・・・どうってことありません(T_T)/~~~

それでは、今夜はこれで。。。おやすみなさいzzz

純のプルン・プルン

ふと、考えてみた。。。
ブログを始めて、1年半ほどになる。

このブログほど、熱心に、お稽古にも、力入れてたら、
もう少し、上達してるだろうな・・・って思います。

来月は、またまた、大きな会があります。頑張らなくては(^。^)y-.。o○

さて、今夜は、純の珍芸です。

お散歩、スタート 準備体操 プルン プルン

そして。。。
歩く時は、僕だって。。。  お耳の中に何かが・・・(^^ゞ 極めつけプルルン~

昨日の、散歩の模様なのですが、途中、幾度となく、首を振ります。
仕草が、可愛かったので、写真に撮りましたが、後で、気が付きました。
動画にすれば、良かったのに・・・と(^^ゞ

おやすみなさいzzz

曇りがちの天気なのに。。。

花粉症かな? 風邪かな?すっきりしない一日でした。こんばんは(~_~)
お天気もイマイチだし、家でゆっくりしようと思ってました。

朝9時頃、実家の母から電話です。
「今日は、来てくれる?」
(昨晩の電話で、明日は、行かないよ。と伝えてたんですけど・・・)
「ちょっとおつかいを頼みたいんだけど。。。」

もう、そう言われたら、行くしかないんです。
本当は、たいしたお使いではないんですけどね。
いやいや、電話がかかる予想はついてたんですよ。毎回だもの。。。)^o^(
ちょっとでも顔見ると、お互いが安心するし、ま、母の気持ちも分かるから
行くことにしました。
そしたら、何か作って持って行ってあげよう…って
ある材料で、炊き込みご飯や、おかずを2・3品作って、行って来ました。
お使いも、忘れずに、買って・・・
そして、
お義母さんの元気な顔も見てあったかい手も握って安心して帰ってきましたよ~(*^_^*)
毎週の恒例行事なので、ばぁちゃんズ訪問が終わったら、
日曜日の予定は、もう終わったようなモンです(・。・;

後は、家の事、ボチボチと。(手抜き)
そうそう、河川敷のワンちゃん用フードも買いに行きました。
沢山だから、大きな袋のを買っててもすぐ無くなっちゃいます(-"-)

純のお土産 純へのお土産も忘れずに(^。^)y-.。o○

 楽チンです  目が、うつろ~  寝ちゃいましたzzz

純の場合、まくらとゆーよりあご乗せですね^^ お気に入りのようです。

そうこうしていると、すぐ、夕食準備。

昨日、親しくしてる方から、お野菜を沢山頂きました。

沢山の新鮮野菜 どれも、とれたての新鮮なモノばかりです。

高菜の油炒め  わけぎの酢みそ和え

今夜の夕食に、プラスの二品です。
ゆっくりのつもりが…ま、今日も充実した一日が終わりました。
明日も、マスクが、外せないのかなぁ~(;一_一)

あっ(@_@;)
本日のおやつ クリーム粒あんどら焼き、美味しかった~(^v^)

最後に、本日のワンちゃん・・・
もう帰るの? また、明日ね!! って帰りました(T_T)/~~~

それでは、おやすみなさいzzz