お花見行きましたか?

花曇りの空、花冷えのする日曜日。
それでも、お花見を楽しもうと、桜の花の近くでは、大勢の人でした。

こんなに沢山の車が。。。 こちらの花は、まだ、3分咲きくらいかな?

盛り上がってます!! こちらは、満開(^o^)/

私のお花見は、まだ、もう少し先です。

日曜日の恒例として、ばぁちゃんズ訪問。
ですが、私の体調が、もう少し・・・なので、義母の訪問は、今日は見合わせ。
実家の母は、じつは、今入院中なので、病院へ。。。
高齢なので、何かと気弱になってて、元気づけてあげなくては。と思いながら、
病室へ。
すると、母が、先日亡くなられた先生のことを話し、
「大事にしてもらったんだし、いつも気にかけてくれてたんだから、
今度の大会も、精いっぱい頑張るんよ!!」って、言うんですよね。
そして、当日の着物の心配までして、長襦袢の襟は?足袋のアイロンは?(@_@。
親って有難いな~って
励ますつもりが、逆に励まされて、帰って来ました(-_-;)
期待に応えられるかなぁ~  
全然自信のないワタクシです・・・
まずは、体調を万全にしなくては。

さて、純です。
今日は、イチゴを食べました。
食べるより、品定めの時間の方が長かった(>_<)
美味しそうだな~ もう少し、小さく切ってほしいよな。って言ってるようでした(^^ゞ

そして、今日のおまけです。
お好み焼き
大きなキャベツを頂きましたので、お好み焼を作ってみました。
お好み焼もビールも美味しかったな^^

では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to お花見行きましたか?

  1. abend says:

    こんばんは~毎回 着物なんですか?素敵ですね。お母様 心配されるというより楽しみなのでは?早く良くなられると良いですね。お好みもいちごも美味しそう。我が家はまた近々たこ焼きします(笑)

  2. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~こちらもお花見にはまだ早く満開は今週末みたいです。いいお母さんですね。kanamiさん体調整えて頑張って下さいね(^_^)v応援していますね(^o^)/純くんは、いちご好きなんですか?どんなしぐさもかわいいね。

  3. Nami says:

    お母さんのお話を読みながら、じ~んと来ました。体調が悪くてもKanamiさんのことを思い心配されてるんでしょうね。大会も近そうですが、精一杯がんばってくださいね。そちらは、もうお花見ですか?!やっぱり早いですね。お花見の風景が懐かしいです。ジュン君、イチゴも食べるんですね!^^そうか~、うちも今晩お好み焼きにします(ウン!決まり)って、もう、何時かしら……(ギョ!)

  4. 伊予のたそがれ says:

    今晩はばぁちゃんズ、幾つになっても、手のかかった娘の頃にしか見えないのかも(重荷にならない心配さすのも、親孝行かも?)純ちゃん、いちごの品定めに時間がかかるのですか? 羨ましい純ちゃん 顔を掻く時は長い舌は仕舞うんですね。ラムおばさん 目の前に持っていったとたん、パクリ 馬にニンジン状態です。食べる事の速い事!目の前に食べるものがあると お手でも・お変わりでも・待てでも、即します時には言わなくてもしますよ。櫻 見事ですが、 ご存知かもしれませんが お仕事場の1本西の道のお寺に見事な櫻がありますよ。セブンスターの裏側ぐらいかな!お昼休みのお時間にでも通ってみてはいかがでしょうか。

  5. kanami says:

    abendさんこんばんわ~そうなんです。たいていの場合、着物での参加になります。今回のは、会の着物ではなく自前なので、何を着て行こうか…と、迷ったりします。今回は、少しシックに・・・(^^ゞ母も、元気な時は、度々会場へ足を運んでくれたものです。来れなくなってからは、主人が、ビデオを撮って、観てもらったりしてます。足が悪いので、歩けなくなっては・・・と心配していますが、まだ、口がしっかりしてるので(・_・;)タコ焼き、良いですね。私も考えなくもなかったのですが、近いうちに、してみようかな・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~お花は、満開でなくても、花見を楽しんでいる人もいましたが、寒いのは、いけませんよね~母も、自分の足が痛くて、入院してるのに、子供の事を気遣ってるんですよね。やっぱり、親には、かないません^_^;大会、有難うございます。後悔しない様に頑張りたいと思います(^.^)/~~~純は、イチゴも食べますが、あの大きさではダメなんです。4等分して、食べさせました(世話がやけます。)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~ありがとう…親って有難いですね。随分歳老いてるのに、いつまでも、子供の事、気にして。。。「親思う、心に勝る親心」ですね^_^;大会は、平常心で頑張ります。お花見、少し寒かったと思います。暖を取りながらのお花見だったようですよ。私の住む地方では、4月4日が「お節句」と言ってみな仕事も休み、花見弁当で、宴を楽しんだものです。(過去形)今年は、土曜日に当たりますが、仕事です。。。純は、イチゴは食べるんですよ^^(バナナは、食べないの(-.-))Namiさんの作る韓国料理、美味しそうよ(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ポン太 says:

    こんばんわ良い感じに桜が咲き始めてきましたね♪こちらももう少し先になりそうです(^o^)次回の大会は、みなさんから応援されているだけにプレッシャーがかかってきましたね!頑張ってください。純君はイチゴを食べるんですね♪ポンタロウにはまだ食べさせたことがないです。ビールのおつまみにお好み焼きは会いますね(^o^)

  9. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~そうなんですよね。頼りにしてるのよ!って言ってあげる方が元気になるような気がします(-_-;)何を隠そう、長襦袢の襟など、いつも母が付け替えてくれてたので・・・(汗)純は、手から食べさせる癖を付けてしまったので、(←とうちゃんが・・・)器に入れておいても、食べないんですよ。昨日のイチゴは、食べたいものの、大きすぎて4等分に切って食べさせました(^^ゞラムちゃんは、元気がよくて、いいわ~歳上には、思えない。。。純は、お座りさえも、大きなお尻を下げるのを嫌がります(-"-)動画で、上手く見えてませんが、舌は、出てるんですよ。首を大きく振ったりすると、舌が千切れて飛んで行くのではないかと、心配します(ー_ー)!!お寺の桜、知らなかったです。お昼休みに出かけてみます。情報、有難うございます。いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~お花見、まだ少し寒いかな~アルコールが入って、身体の中から、あっためている人がいましたよ^^ポン太さんに、言われると思ってました。プレッシャー・・・実は、大会の事をブログに書いた事、後悔していました。でも、もう遅いので、書いた事で、自分へのエールに変えようと、思っています。結果は、ブログには、載らないと思います(-_-;)純は、果物バナナ以外は、食べるような気がします。ポンタロウくんは食べないのかな?お好み焼は、山芋をすって一緒に入れます。ふんわりと、美味しく出来上がりました。ビール共々に美味しいです。ダイエットは、出来ません(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー。(^-^)桜きれいだなあ・・・。私の街は、まだまだ寒いです。春よはやくやってきてー。パグちゃん、やっぱりかわいいっっっ。(*^_^*)なんとかもいえないかわいさ!イチゴ食べるんですか?贅沢ー!(笑体調あまりよくないみたいで心配ですが、ちょっとでも、元気になっていることを願ってます。お大事にしてくださいねー!ps 今、すごくおなかがすいているので、お好み焼きの写真に過剰に反応してます。(笑

  12. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~桜、満開ではありませんが、随分咲いて来ました。まだ、桜の木の下で、お弁当を開けるには、少し寒いですよ(-.-)果歩さんの住んでる所は、5月くらいなんでしょうかね?待ち遠しいですね^^初めて飼った犬ですが、しつけもしやすかったし、私が飼うには、ちょうど良かったです。平日は、留守番なので、休みの時は、いつも一緒です。パグは、食いしん坊ですよ。うちの純は、バナナ以外は、果物も食べますww体調、有難うございます。人並みに、花粉症のようです^_^;マスクと、メガネをかけて、頑張ります!お好み焼、果歩さんだったら、どんなにアレンジしてくれるのかなぁ~(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. みぃ says:

    こんは゛んは^^何故でしょうね、親って自分の方がヤハ゛イ状態だったりしても「大丈夫なの?」と聞いてきたりしますそんな大きな心に安心しつつも「人の心配している場合じゃないでしょ!」と、怒りたくもなります何歳になっても、親からみたら子供は子供なのでしょうね^^純く~ん。イチゴ選んじゃうの~!甘くておいしいイチゴ見つけられたかな?お好み焼き♪大好きです!おいしそ~。ヒ゛ールとの相性はハ゛ッチリですよね餅チース゛玉がお気に入りの私です♪

  14. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~そうですね。親が、子供を思う気持ちって、何より勝る強い愛情なのかなぁ…ついつい、病気の母に甘えてみたりします。(いえ、足が悪いだけなんですけどね)純のイチゴを前にして、品定めは・・・選択じゃなくて、「大きすぎるので、食べられない」との訴えだったようです^_^;お好み焼は、色々なものをトッピングして沢山の味が楽しめますよね。私も、餅チーズ玉、大好きです!!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

