3月15日 再会

石鎚連邦 澄み切った青空の良いお天気でした☀ こんばんは(^.^)

一本のひこうき雲 撮影、成功!!

春のお彼岸も近くなり、今日は、お墓掃除に行って来ました。
西と東で、端から端ですので、お昼過ぎまでかかりましたよ~

そして、今日は「たそがれラムちゃん」に会って来ました。
こんにちわ~^^ こんにちわ~~~

純は、犬見知りをする方なのですが、ラムちゃんは、別!
とっても友好的です(●^o^●)
 かっこいいでしょ ラムちゃん、モデルさんみたいです(^v^)

お仕事中、突然おしかけてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ラムちゃん、ありがとう(^。^)y-.。o○

さて、皆さんも、特に気にかけて頂いてる「鼻黒ワンちゃん」のことです。
居なくなってから、まる4日、冷たいおりの中に入っているんだろうな(-.-)
いつものおじさん、大丈夫かしら?午後から、引き取りに行く。って言ってたなぁ・・・
おじさんからの電話もなく、たぶん大丈夫なんだろう。と、自己暗示をかけながら、

夕方のいつもの時間まで待つことにしました。

 
 
ただいま・・・ 首輪してもらったよ♪ もっとチョウダイ~

おじさん、ありがとう。。。ただ感謝するばかりです(^v^)
小さな命が、ひとつ、助かりました。(*^_^*)
(おじさんが、いつもの時間を分かってて、河川敷へ、連れて来てくれました)

ここが、落着く場所だよ

鼻黒ワンちゃんは、首輪をしてもらい、仲間と一緒に元気よく遊んでいました。が・・・
4日間の不安と、心の傷は、消せなく、とても寂しげな眼をしていました。
まだまだ、沢山の課題が残っているようです。

では、本日のおまけ
土筆の卵とじ春の一品「つくしの卵とじ」
今年初めてです。ほんの少し苦味があって、美味しいです(^_^)

では、今夜は、これにて。。。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 3月15日 再会

  1. さくら says:

    こんばんは~(人≧∀≦).♡ さくらです☆本当に、ワンちゃんが元気で居てくれて、本当に安心&感動です!!世の中、ヒドイ人もいるけど、その分優しい人もいるんですよね♡→ܫ←♡ あと、ラムちゃん、ヘルメットがすっごく似合うカワイコチャンですよね?ラムちゃんのお父さんがヘルメット作り上手ですよね~っヾ(*´∀`*)ノさくらも、ヘルメット作り挑戦した事があるんですよ(;´∀`)ラムちゃんのヘルメットみたいに上手に作れなかったけど、いい思い出として記念に残してます V(=^‥^=)vお墓掃除、お疲れ様でしたm(_ _"m)可愛い純ちゃんとゆっくりして、疲れをとって下さいね♡

  2. みぃ says:

    鼻黒わんちゃん!無事で本当に良かったおじさん、良い人ですね^^土筆!おは゛あちゃんがよく炒めてくれましたあと、セリとかノヒ゛ルとか野草のお料理はじいちゃんは゛あちゃんがいっぱい作ってくれたなぁ今の子は土筆が食へ゛られることも知らないんだろうなちょっと苦いけど、体によさそう懐かしいな~。もうす゛っと食へ゛ていないです飛行機雲の写真、すっごく綺麗ですね!絵に描いたみたい^^あ、そうだ!Live Writerダウンロードできましたよでも、メッセが出来なくなってしまいました

  3. ちえみ☆ says:

    飛行機雲きれいね。青い空、素敵です(^_^)v純くんとラムちゃん仲良しなんですね。鼻黒わんちゃん良かったね。どうしたらみんなが幸せになるのか。。。難しい課題ですよね。私達、人の課題ですよね。。。つくし!春の味ですね。

  4. じぃじ says:

    ご無沙汰です長い間コメントできなくてごめんなさいぼちぼち体調も回復してますので、これからもよろしくm(__ __)m

  5. こう says:

    鼻黒わんちゃん良かったですね河川敷の話題はいつもハラハラします芳奈美さんの胸の内を思うとつらくなります純ちゃんをギュッと抱きしめてあげて下さい

  6. kanami says:

    さくらさんこんばんわ~引き取られたワンちゃんは、良かったです。ただ、迎えに行ったおじさんが、言ってました。100匹くらい捕獲されてる。ってしかも、雑種犬などは、少なく、明らかに、家庭で飼われてただろう洋犬などが多い。と・・・想像はしていたものの、お話聞いて、辛くなりました(ー_ー)!!ラムちゃんは、そう・・・ヘルメットのラムちゃんです(^O^)パパさんが、とっても器用で、ヘルメットを作られてますが、素人はなかなか、難しいんでしょうね。さくらさん、ご自分で、作った。なんて、立派です^^また、ヘルメット画像も見せて下さいね。純も一緒にお墓掃除して来ましたよ。また、お会いしたいですね~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは~土筆って皆さんよく食すものみたいですね。私は砂糖漬けにして お茶会に干菓子のように出してもらったのを思い出します。わんちゃん 良かったわね~!まだ幸せなわんちゃんだと思います。

  8. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~鼻黒ワンちゃん、命だけは、助けられました。今後の事も、問題は、あるんですけどね(・_・;)土筆、春ならではの味ですね。これからは、ワラビにゼンマイなど、山菜も沢山取れる季節になります。そんなに、美味しい、と思う味ではありませんが、ちょっと、懐かしい日本の味ですよね(#^.^#)また、山菜料理にも挑戦して下さいね。山菜のおこわなども美味しいですよ!昨日は、ホントに雲ひとつない青空でした。飛行機雲が何度となく見えましたよ^^Live Writer良かった(^.^)メッセは、ちょっと研究してみますね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~飛行機雲、くっきりと見え感動しました。写真はまだまだなんですけど・・・(^^ゞ純もラムちゃんとは、一緒に遊べます^^年上のお姉さんです。野良犬の問題は、無責任な飼い方をした人間が原因を作っていますね。一匹のワンちゃんを助けるのも良いですが、本当は、不幸なワンちゃんを作らないようにする人間の教育が必要かもしれませんね!土筆、美味しかったです(^◇^)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    じぃじさんこんばんわ~こちらこそ…です^^これから、気候もよくなり、きっと体調も回復されると思います。近々、異動の発表がありますので、結果を見て、昨年からの計画を。。。と考えています(#^.^#)お身体、いたわって下さいね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    こうさんこんばんわ~昨日は、哲くんにもお会いできなくて。。。お天気で良かったですね☀河川敷のワンちゃん達については、色々気を揉んでおりましたが、全部が幸せにはなれないんですよね。それに一人の力なんて多寡が知れてますから。。。でも、鼻黒ワンちゃんは、命は助かりました^^いつもご心配頂いて、感謝です。純は、抱きしめるのには、ちょうど良い大きさです(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    abendさんこんばんわ~土筆、そんな食べ方もあるんですね。って頂いた事がないのですが・・(-_-;)土筆、ったら卵とじくらいしか思いつかなくて。皆さんに心配かけましたが、ワンちゃん、命だけは何とか。。。これからの方が大変だと思います(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. T8tube.com says:

    ありがとう

  14. kanami says:

    www T8tube.comさんこちらこそ、ありがとう

コメントを残す

