13日、金曜日。心配な一日

生暖かい風が吹き、鬱陶しい雨が降っています☂  こんばんは(^.^)

今日は、一日が長かった(・。・;
と、ゆーのもですね。
昨日の「虫の知らせ」じゃないですが、河川敷のワンちゃんのこと。
どうも、気になって仕方ないんです。

こっそり、市役所に電話してみた。

「鼻の黒いワンちゃん、捕獲されてませんか?」って・・・
そうしましたら、役所の方
「あぁ、居ましたけど、昨日、愛護センターに送りました。」
と言うではありませんか。
ガ―――ン(ー_ー)!! やっぱり!

そして、愛護センターにも電話をしました。
収容犬情報 HPにも載ってます。
間違いなく鼻黒ワンちゃんです。

捕獲したのは、11日。翌12日にセンターに収容され、このままだと、19日までの命
15日に面会に行く。とお願いをし、電話を切りました。

さて、大変です。
面会だけでは、済まされない。
連れて帰るとなると、首輪に、リードに犬小屋に。。。
何より、9か月にもなる しつけも何も出来てない中型犬。
まるで自信はない。
平日は、留守でご近所に迷惑をかけるかもしれない。
でも、連れて帰らなきゃ、19日には。。。
食事をしても、無口になり、お腹がいっぱいになったのか、定かでない(+_+)
準備してるし・・・ とうちゃんは、準備を始めてる。

「そういえば・・・純を家族にしようと、決めた日も大雨だったね」
などと、関係ない話が飛び出す。
とうちゃんも「うん」としか言わない。

そうこうしていると、いつも河川敷でお世話をしているおじさんから連絡があり・・・
「私が、15日に引き取りに行きますけんな・・・」と (^o^)/

あぁぁぁ、良かった(^_-)-☆
今後のことは、よく分からないけど、命だけは、救える。
引き取りは、おじさんに任せよう!!
少し、このまま様子を見ることにします。

気持ちが、揺らいでしまってるけど、どうしてもの時は、我が家で飼ってあげようと、思っています。

切り替えて、今日のとっておき・・・二枚。
今日のおやつ 中のふわふわクリームがたまりません(^。^)y-.。o○

松山名産「すまき」 すまきを頂きました。歯ごたえがあって、とっても美味しいです(^v^)

そして、
 今日も寝てます よく、寝ますzzz

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 13日、金曜日。心配な一日

  1. abend says:

    こんばんは~こんな風に捕獲されると情報が出るのですね。でもこのわんちゃん、幸せだよね。どちらも美味しそう。すまきってかまぼこなんですね^^袋からうつってるストローみたいなのでぎざぎざにしたやつね。これなら純君も食べられそうね。^^

  2. tsuru says:

    よかった・・・嬉しいぃ・・・また元気な顔みたいな純くん寝すぎ(--;)

  3. みぃ says:

    良かったぁ~。良かったですね!「愛護センター」って、殺してしまうのならちっとも「愛護」じゃないじゃん!(`´)と、心の片隅で思ってますが取り合えす゛今は一安心。純くんも昨夜は安心して眠れた見たいで^^kanamiさんと出会えた動物達は本当に幸せですね♡

  4. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。河川敷のワンちゃん・・・・そんなことに・・・おじさんが引き取りにいってくれるのですね。良かった。引き取っても責任を持って飼うのは、結構大変ですよね。無責任なことは言えませんが、河川敷わんちゃん、幸せになってほしいですね。

  5. ぶいママ says:

    本当によかったぁ~!!とても他人ごとには思えない話です!!一頭でも多く幸せになってほしいですよね~♪純ちゃんの寝姿見てるとほんとに幸せな気持ちになれますねぇ~(*^_^*)我が家もなんとか3ワンが落ち着いて眠り寝顔を見てるのが今はホッとしてしあわせ~な時間です♪♪

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~収容数の少ない市や町では、画像を載せてるところもあります。今日も、役所の方とお話をして、関心が高まってる分、収容される動物は減っています。と言っておられました^^いい傾向です。「すまき」って、そうそう、ストローで囲ってあって、ギザギザな蒲鉾みたいなものですね。もちろん、純も大好物です\(^o^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    tsuruさんこんばんわ~明日の成功を祈ってて下さいね。おじさんは、野良犬の引受、常習犯らしいので(-"-)せめて、命だけでも救える事に感謝です。いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~命だけでも救える事に感謝しています(^.^)実際問題としては、いくら可哀そうでも、収容されるワンちゃん達、すべては、幸せになれないですからね。仔犬などは譲渡会を行って、新しい家族さんの元へ貰われて行ってます。純は、良く寝ますよzzz我が家の主みたいな顔してます。って(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~今回は、ホント、悩みました。よっちぃさんの言われるように、責任ある飼い方をしなくてはいけません。平日留守をしているわけですから、なかなかしつけまで出来ないと悩んでいました。河川敷のおじさんにお任せして、正解だった。と思っています(*^_^*)でも、また会いたいなぁ~~~いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~少しは、落ち着きましたか?今回のいきさつ、ご覧頂いてたようで、有難うございます^^あの子たちの運命。と言われたら、それまでなんですが、たった一つの命です。守ってやりたかったのです(゜゜)~色々と気を病みましたが、おじさんに感謝です。純は、いつもあんな恰好でよく寝ますzzz寝顔を見ると、思わず、顔の筋肉がゆるみますね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  11. さくら says:

    お久しぶりのコメントでごめんなさいm(_ _"m)さくらです。もも・はなも元気にしてますd(≧ω≦*)河川敷のワンちゃんの話、読んでて胸が熱くなりました…。ペットブームに乗っかって、ペットへの虐待、飼育放棄など人間ってどうなんだろう?って思わせる話が多い中、すっごく素敵な話に「人間もいいな」って思わせてもらいました。大事な命なのは、人間もワンコも他の生きてる者全てに言えることですもんね。本当に、良かったと思います。そして、純ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね(人≧∀≦).♡ こういう画像見ると、思わず微笑んでしまいます♪

  12. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうだったんですね。我が家のごまも虐待されて捨てられていた子なんです。。。家に来たときは羽は切られて痩せて下痢をしていました。鼻黒わんちゃん良かったです(^_^)vkanamiさんやおじさんのように優しい人が居て本当に良かったです。純くん幸せそうで何よりです(*^_^*)

  13. 伊予のたそがれ says:

    今日は河川敷のワンちゃん心配ですね!今日は皆さんでお出かけ頂き有難うございました。奥方 お逢い出来ず残念がっていました。あの かまぼこ たぶん我家から歩いて2~3分の所のかまぼこ屋さんかな?2枚目の写真なんですか?

  14. kanami says:

    さくらさんこんばんわ~こちらこそ、ご無沙汰してます(-_-;)かわいこちゃんズ、元気で何よりです(#^.^#)河川敷のわんちゃん、時間がないので、まずは命を助けてやらなければ・・・と、焦りました。幸い、優しいおじさんが引き取りに行ってくれるので、命だけは助けられそうです(^.^)/さくらさんが、言われるように、人間、良い人もいますが、不幸なペットが増えるのも、これは人間の仕業なんですよね。もっと、考えなければならないことだと思います。最後まで、責任持って、飼うってのが原則です!少しでも、不幸なワンちゃんが減って欲しいものだと思います。_(._.)_純は、家の中では、天下ですよよく食べ、良く寝て元気で過ごしています(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ごまちゃん、そうだったんですね(-_-;)虐待なんて、最低ですね!!今は、ちえみさんのパートナーとして、とても素敵になってますよね(#^.^#)鼻黒ワンちゃん、これから先の事は、分かりませんが、まずは、命を救うことから・・と焦りました。おじさんは、慣れたもので、快く「私が行く」と言って下さいましたので、お任せしました。河川敷のワンちゃん達の事を考えると、純は、贅沢過ぎかな?いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~今日は、お仕事中お邪魔して、お時間とらせてしまいました(-_-;)久しぶりに、元気なラム姉さんにお会いできて、楽しかったです。有難うこざいました(^_-)-☆「すまき」は、そうです。お近くの「○り○と蒲鉾店」のものです。歯ごたえがよくて、美味しいですねww河川敷のワンちゃん報告、本日のブログで。。。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

