3月12日 「虫の。。。」

今日は、ポカポカ天気でした。暖かかったですね。こんばんは(^.^)

セッコクのつぼみ セッコクのつぼみです。もう少しで咲きます✾

以前、時々ブログを見せて頂いてた方がいるんですが、
その方のブログが見れなくなってたんです。
もう止めちゃったのかな?と思ってたんですけど、
ワンちゃんを飼ってる方だったので元気にしてるかな?って
ふと今朝ブログを見てみました。
そうしたら、いきなり、ワンちゃんが亡くなった記事だったんです(-.-)
それも、二日前に。
なんだか、「虫の知らせ」ってこんな事なのかな?と思ってしまいました。
詳しくは、触れませんが・・・

それにしても、「虫」ってあまり良い言いまわしには使われてませんね。
・虫唾が走る。 
・腹の虫がおさまらない。 ・虫がよい
・虫が好かない。 ・虫の居所が悪い
そして、・たて食う虫も好きずき  など(-。-)y-゜゜゜ これも、不思議です。

綺麗な虫も居ますのにね(・。・;

さて、今夜も遅くなっていますが、
河川敷のワンちゃん。
とっても懐いてた、鼻黒ワンちゃんがいません。
車の音を聞き分けて、赤い車を見つけて、一目散に駆け寄ってきてたのに、
この二日間、姿が見えない。(他のワンちゃんは居るんですけどね)
事故にあってなければいいんだけど・・・捕獲されてなければいいんだけど・・・

3月10日 3月10日の写真です。
これは、私の車を追いかけて、土手の上まで上がって来たところです。
よく見ると、寂しそうな顔にも見えます。
心配しています・・・(>_<)

今夜は、暗い話ばかりになって、ごめんなさい(ー_ー)!!
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 3月12日 「虫の。。。」

  1. ポン太 says:

    偶然で片ずけられない何かは存在していますね♪ペットをなくされた方は、ペットレスにならないといいですが(=_=)河川敷きのワンちゃんも心配ですね。いつもいるはずのものがいないとなると・・・

  2. abend says:

    おはようございます。わんちゃん、無事なら良いですね。

  3. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~そうなんですよね。「虫の知らせ」って・・・意外と、好くないことがあたっているものなんです(^^ゞなくなったワンちゃんは、18年飼って居られたみたいです。家族ですからね。暫くは、寂しいだろうと思います(-.-)河川敷のワンちゃんも、胸が痛いです。今日の帰りには、待っててくれるかもしれない。と期待して、河川敷、行ってみます!いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~河川敷のワンちゃん・・・・虫の知らせ、にならなきゃ良いんですが(^^ゞ考えてたら、涙がじわ~っと出てきます(-.-);;いつもありがとうございます(*^^)v

  5. みぃ says:

    鼻黒わんちゃん、心配です。何もないといいですね。超能力とかは信じていないのですが「虫の知らせ」は自分でも感じた事がありますいづれも、あとから思えは゛ってパターンですが。櫛が折れた夜に、姉と喧嘩をする夢を見た時はさすがに心配になり電話してしまいました何もなかったのですが^^;心配してると意外と何も起こらなかったりするものですよねきっと、鼻黒わんちゃんもそのうちひょっこり顔を出してくれるかもかもじゃなくて、きっとまた会えますよ^^

  6. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~今日こそは、車を見つけて、追っかけてくるかな?と、期待して、河川敷へ行きましたが、やはり、鼻黒ワンちゃんだけ、いませんでした・・・また、今日のブログで詳しく書きたいと思います。喧嘩の夢、何事もなくて、良かったですね^^身内のよくない知らせなどを「虫の知らせ」などと、言いますが、どうせなら、恋の予感♡と行きたいモンですね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

