曇りがちの天気なのに。。。

花粉症かな? 風邪かな?すっきりしない一日でした。こんばんは(~_~)
お天気もイマイチだし、家でゆっくりしようと思ってました。

朝9時頃、実家の母から電話です。
「今日は、来てくれる?」
(昨晩の電話で、明日は、行かないよ。と伝えてたんですけど・・・)
「ちょっとおつかいを頼みたいんだけど。。。」

もう、そう言われたら、行くしかないんです。
本当は、たいしたお使いではないんですけどね。
いやいや、電話がかかる予想はついてたんですよ。毎回だもの。。。)^o^(
ちょっとでも顔見ると、お互いが安心するし、ま、母の気持ちも分かるから
行くことにしました。
そしたら、何か作って持って行ってあげよう…って
ある材料で、炊き込みご飯や、おかずを2・3品作って、行って来ました。
お使いも、忘れずに、買って・・・
そして、
お義母さんの元気な顔も見てあったかい手も握って安心して帰ってきましたよ~(*^_^*)
毎週の恒例行事なので、ばぁちゃんズ訪問が終わったら、
日曜日の予定は、もう終わったようなモンです(・。・;

後は、家の事、ボチボチと。(手抜き)
そうそう、河川敷のワンちゃん用フードも買いに行きました。
沢山だから、大きな袋のを買っててもすぐ無くなっちゃいます(-"-)

純のお土産 純へのお土産も忘れずに(^。^)y-.。o○

 楽チンです  目が、うつろ~  寝ちゃいましたzzz

純の場合、まくらとゆーよりあご乗せですね^^ お気に入りのようです。

そうこうしていると、すぐ、夕食準備。

昨日、親しくしてる方から、お野菜を沢山頂きました。

沢山の新鮮野菜 どれも、とれたての新鮮なモノばかりです。

高菜の油炒め  わけぎの酢みそ和え

今夜の夕食に、プラスの二品です。
ゆっくりのつもりが…ま、今日も充実した一日が終わりました。
明日も、マスクが、外せないのかなぁ~(;一_一)

あっ(@_@;)
本日のおやつ クリーム粒あんどら焼き、美味しかった~(^v^)

最後に、本日のワンちゃん・・・
もう帰るの? また、明日ね!! って帰りました(T_T)/~~~

それでは、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 曇りがちの天気なのに。。。

  1. abend says:

    こんばんは~親孝行ですね。お互い安心出来るよね。私も来週辺り帰りたいな~クリーム粒あんドラ焼きですか…美味しそうだね。美味しいお茶を入れて食べたいな~。純君の枕 笑っちゃいました。すごくまったりと過ごしていらっしゃる。可愛いね。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪ともに高齢なので、出来ることは・・・と思っています。元気でいてくれるので、感謝です(*^_^*)1個が60円とは思えない美味しさでした。お昼過ぎ、って甘いものが欲しくなります。(ちっともダイエットにはなりません・・・)純のまくら、気に入ったみたいです。昨日は、私たちが一緒だったもので、遊びたいし、眠たいしzzz今もまだ、良く寝ています(-。-)y-゜゜゜いつもありがとうございます(*^^)v

  3. kanami says:

    tsuruさんおはよう~tsuruさんのご褒美に比べたら…(・_・;)たまには、良いよね^^純も、ホントは、食べる物の方が良かったんだと思いますが…ねいつもありがとうございます(*^^)v

  4. ポン太 says:

    こんにちわ枕は純君のお気に入りになっているかんじですね^^とっても似合っています(#^.^#)いろんな野菜をゲットしてきましたね(笑)

  5. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~お店で、この商品見た時、迷わず、かごに入れてましたよ~いつも、あごをどこかに乗っけて寝ているので、重宝しそうです^^お野菜、有難いことです。ポン太さん家の畑にも、いっぱい出来てるかな?新鮮なお野菜は、味まで違うような気がします^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。Kanamiさんも、花粉症デビューですか?昨日のブログでは、風邪の症状かと思いましたが。大丈夫でしょうか。じゅん君のまくら、かわいいですね。すごく気持ちよさそう♪うちの奈々子にあげたら、すぐにぼろぼろだろうな。。。

  7. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~どうも、花粉症のようです・・(辛)何ともない時もあるんですけどね。朝、くしゃみの、2・3回でも、出ようものなら、その日は、もうダメですね(ー_ー)!!純、あの枕、気に入ったみたいです。あごも乗せてみたり、また、咥えて、遊んでみたりしています^^菜々子ちゃんのいい遊び道具になるかも(@_@。ですね。いつもありがとうございます(*^^)v

  8. みぃ says:

    こんにちは^^高菜の油炒め。美味しそう♪とれたての新鮮お野菜、いいですね~^^純くん、枕気に入ってますねすごい気持ちよさそう^^いい夢みれるかな?

  9. kanami says:

    みぃさんおはよう~高菜は、簡単に油炒めにしましたが、チャーハンなどに入れても美味しいですよね。お野菜は、無農薬とかで、虫が食べてる葉っぱもありましたが、かえってそんな方が安心できますよね(^O^)/純は、枕・・・正解でした。お気に入りのようです。お土産としては、食べる物の方が良かったかもしれませんが。。。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

