物忘れ

最近、酷いことになってます。 こんばんは(^.^)

テレビを見ていて、思い出せない俳優さんの名前。
「誰やったかなぁ~・・・」「昔、ドラマで、〇〇さんの奥さん役になった人よ」
「元は、歌手じゃなかった?」~~~~~
延々と続くのです。

綾小路きみまろさんの世界です(^^ゞ

そればかりじゃありません。

「此処に置いてた、メモ、知らない?」  
「確かに此処に置いてたんよ・・・」
よく見ると、冷蔵庫にマグネットで、とめてる(汗)

そして、1週間ほど前から、マヨネーズと、塩をきらしてる。
昨日、スーパーへ行かなかっただけで、殆ど毎日お買い物には行く。

マヨネーズは、毎回料理に使わないが、塩は、困る。
アジ塩で代用してたけど、やっと、今日買って来ましたヽ(^0^)ノ
脳の老化が始まってる。とゆーか、進んでる。

脳の栄養補給に、リポビタンDでは効かないのかな。。。

「アラキドン酸」でも、摂取することにしましょう(-.-)

さて、今日の純です。
なんか頂戴!!
夕飯の支度をしていると、いつも足元あたりで料理のチェックをします^^

期間限定品 お買い物のついでに買ってしまいました^_^;

それでは、今夜はこれで。。。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 物忘れ

  1. abend says:

    こんばんは~アラキドン酸のCMよくやってるよね^^私も頻繁にそういう事言ってます(笑)昨日アルツハイマーに効く漢方のニュースをネットでみてからそちらも気になってます。(笑)

  2. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~かなみ姉さん こんばんわ~解るかも・・・多分色々と ストレスと疲れだと思うよ・・・・・僕も最近(ここ2~3年かな)ストレスがひどくて 忘れやすいっていうのになってました。(ストレスがひどい、って何故か外科医さんに言われました。)ストレス、あまりためすぎると取り返しのつかない事になりかねないからできたら 何日かでも良いから ゆっくりした方が良いと思うよ~><あと、絵や字をちゃんと手で書くこともいいらしいよ~><脳が活発になるから・・・ 僕は最近文字がすらすら出てくる時が・・・。今まで ボケーっとしてて いちいち 辞書を開いていた所だったのに少しだけ、よくなったのかな・・・????

  3. ポン太 says:

    こんばんわ喉まで出ているのにわからないのは辛いですね(笑)世の中が便利になって頭を使わなくてすむようになってきたので、いざという時に戸惑いがありますね^^純君は美味しい匂いを嗅ぎつけてきたのかな~♪ポップコーンも止まらなくなりそうですね!

  4. 伊予のたそがれ says:

    今日は物忘れにお悩みのようで、「アラキド酸」不足かも?とか、年齢と共にお肉の摂取量が減るからですかね?昨日もお肉の買出しより、お近くのJAで野菜をたっぷり買出しして 一番の買い物はイチゴパックが4つ入る紙箱にバラで小粒の『べにほっぺ』が一杯はいて900円 即買って3人でいっぱい食べて、残りをジャムにしました 今朝のトーストは勿論イチゴジャム、『美味しかったです』JAの後 純ちゃんの観梅の散歩に刺激されて緑化センターに行きましたが、梅の見ごろは過ぎていました。  残念!ぁぁ・・・本題の物忘れからとんでもない話題に・・・・・・やっぱり物忘れが進んできたかな????『アラキドン酸』を十分摂取して物忘れを減らしましょう!    私は手遅れかな?

  5. kanami says:

    abendさんこんにちわ~物忘れは、自然な老化現象だろうと、思ってましたが、ひょっとして、何かのサインかもしれませんものね(怖)原因が分かって、気が付く間は、いいのですが、分からずじまいだと、怖いものがあります。漢方のニュース、私も見ました。詳しく調べてませんが、漢方は、即効性が無いので、今頃から飲み始めるといいでしょうか(@-@))(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ひ~さんこんにちわ~ありがとう^^そう、ストレスも、疲れもいっぱいだよ(^^ゞだけど、やっぱり第一は、老化現象かな?ひ~さんが、言ってくれてるように、字や絵を描くこと。って脳のトレーニングになってよいようです。字は、書こうと思っても、これも忘れてる方が多くて、PCの無い時は、携帯で調べたりしています(-.-)こんなことも、ストレスに繋がるのかもしれませんよね。少し、りフリッシュが必要かな。。。それにしても、字がスラスラ出てくるなんて、尊敬しちゃう!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~自分が、分からなくて、相方に尋ねても、これもまた分からなかったりすると、最後は、相方が、悪者になってしまったりしています。(笑)便利な世の中、充分についていけてない分、始末が悪いのです(-.-)純は、夕食準備のおこぼれを待ってるんですよ。何も無い時は、ちくわが1本なくなります(^^ゞポップコーン、ビールに合いますよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~お悩みも、お悩みです。って。。。(^^ゞ最近二人揃って、酷いのなんの・・・肉や卵は、脳を若く保つためには必要でしょうが、コレステロール・中性脂肪などを考えるといつもは、食べられないです(-.-)イチゴ、お手頃価格で買えたんですね。^^3人で・・・って? ラムちゃんですね(^.^)ジャムの種類も沢山ありますが、やはり、イチゴジャムは、定番ですよね♪梅園、もう過ぎてましたか?寒緋桜が、先週は、蕾でしたが、もうそろそろ咲く頃かと思います。また、お出掛けしてくださいね。ブログ登場するワンちゃんは、あの近くに居るんですよ(^^ゞあっ、私も話がそれました。「アラキドン酸」サプリでも、試してみようかな(@-@)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. Nami says:

    焦りますよね!私もそういう時あります。いつも思ってるのに、買い物に行ったときに忘れてしまうもの。それに、俳優さんの名前を忘れてるのとか^^一緒ですね。その分、他に覚える事がいっぱいありますもんね。能もそれ以上は~って思ってるのかな?!足元で料理のチェックをしに来るジュン君、可愛い~*^^*

  10. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~スーパーのお買い得品をチェックして、出かけるんですよ。そして、今日こそは、忘れないように・・と思っていたにもかかわらず、帰ってから、気がつくのです。(-_-;)Namiさんに老化は、まだまだですけど、私は、危ない時期に来ています。活性化を図るべく、何かをしなくては・・・と少々、焦っています(ー_ー)!!純は、家に居る時は、いつも傍から離れません^^☆韓国語表記出来ないですよ~、あれはね、コピー(-.-)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. みぃ says:

    こんにちは^^買い忘れは私もしょっちゅう!お醤油買いに行ったはす゛なのに醤油だけ買い忘れたり…今日は必要な物をメモに取ったから完璧!と思いきや、そのメモ自体を忘れたり…「私って…」って、思いますよね^_^;でも、芳奈美さんは可愛いからいいです♪ちょっとくらい忘れる事もありますよ。毎日忙しいんですから^^純くんは総料理長といったところでしょうか?コックさんの帽子が似合いそう\(^o^)/

  12. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~今時だから、何処にでもコンビニはあって、間に合わせることは出来るんだけど、なぜか、いつものスーパーで、買おうとしている自分が可笑しいです^_^;あの・・・「芳奈美さんは可愛いから」って何度も読み直しましたよ(*_*;会話なら、聞こえない振りをして、何回も、言ってもらうところでした(汗)純、味見なら、お任せ!! ってところです。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

