晴れたり曇ったり

アッ、居酒屋の話ではありません。こんばんは(^.^)

昔から、あの人は、「お天気やさん」だから・・・などと、言われてる人がいました。
ま、今も、そんな人いますよね。
もしかして・・・私も、そうかもしれません(^^ゞ
気持ち、分からなくも無くて、
人の気持ちって、よく変わります。

雨が降れば、この世の終いかと心配したり、からりと晴れて、青空が見えてしまえば
心配事など忘れ、永久に天空海闊、愉快なものだという気分になってしまう。

人の気持ちの変化は、頼りないほど、くるくる極端になっていく。
「善を思えば、善と、悪を思えば悪に」なります。
朱に交われば、赤くなる・・・
つとめて気持ちを大に晴れやかに持つようにしましょう(^v^)

たまらなく重苦しい気持ちも、そう長くはつづかないものですよね^_^;
自分の不愉快は、なるべく他には移さないように心がけたいと思うこの頃です。

心豊な人の傍にいれば、自分もまたその世界に居住するかもしれませんね(^。^)y-.。o○

寝起きの顔(+_+)  ノビノビ~~

私は、いつもこの子のそばに居ます。
仕事から帰った時の癒される一瞬♡♡♡
とても優しい気持ちにさせてくれます(#^.^#)
純は、宝物かな~(@_@。

なにも、手入れもしてない庭の片隅に、咲いていました(・。・;  いつの間に(@_@;)

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 晴れたり曇ったり

  1. ポン太 says:

    こんばんわお天気やさんはいますね~♪人間誰でも気分の良い時や悪い時はありませけどそれによって他の人にあたられると嫌な思いをしますね!純君を見ていると嫌なことも忘れられますねw

  2. abend says:

    こんばんは~ラッパ水仙 すごく清楚で綺麗に写ってますね。人の気持ちって 相手の気持ちも左右するので大切だと思います。私も最近職場の人数が少なくて 気をつかいます。気遣いで人間関係が持ってる気もしますが、重要ですね。

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうよね。私もお天気やさんだと思います。機嫌がいいと思えば直ぐ凹んだりそんな感じです^^;純ちゃんは宝ものですよね。優しいウルウル瞳で見上げられると癒されますよね(#^.^#)水仙きれいね。

  4. みぃ says:

    こんにちは^^「気の持ちよう!」とよく言いますよねでも、そう簡単に気持ちが切り替えられないから悩んでしまう…芳奈美さんの言う通り例え自分の気持ちがどしゃ降りでも、雷雨でも周りの人に移らないようにしたいです(-_-)そう心掛けているだけでも違ってきますよね家に帰ったとき、待っていてくれる人がいると嬉しいですよね^^純くんは間違いなく宝物です!芳奈美さんの写真って、影が出来ていて立体的に見えるのですが私とアップの仕方が違うのかな?色々試してみてるのですが、なかなか上手く出来ません(T_T)

  5. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~「今日は、お天気悪いね・・・」なんて言われないようにしなきゃ^^笑っている人と、隣り合わせだと、自分も、また笑顔になれるかもしれませんが・・少し、間をおいて考えてみると、自分人の気持ちも、色々と変って、面白いな。と感じます。純は、私にとって万能薬ですね(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^*)v

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~人間だから、感情は色々ありますけど、良くないことは、相手にも見せない方がいいですよね。会社に出て、仕事をする。それだけで、大変なのに、プラス人間関係の煩わしさは、辛いものがありますね。昔、女性だけの職場で、そんな煩わしさを経験したことがあります。胃に穴が開きそうでした(笑)この水仙は、日当たりの悪いところで、肥料も与えず、全く自然のままに芽を出し、こんなに可愛い花を咲かせてくれました(*_*))いつもありがとうございます(^_^*)v

  7. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~毎日、同じ気持ちで・・なんて、到底無理なことですけど、あからさまに、感情が周りに伝わるのもどうか?と思いますね。ホントはいつも楽しい気持ちで居たいけど。。。(^^ゞ純は、私の気持ちが分かるのか、無口になってると、じわ~っと、傍に来て体を摺り寄せます(@_@)))動物嫌いだった私ですが、純と生活するようになって、びっくりするくらい、変りました(*_*)この水仙、花が小さいんですよ。栄養剤無しなモンで。。。(^^ゞいつもありがとうございます(^_^*)v

  8. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~どしゃ降りの気持ちを切り替えるのは、エライことですよね。心の持ち方を少し変えてみるだけで、また違った世界が見えてくるような気がします。(言うのは簡単なんですが・・・)自分でも、コロコロと変る気持ちに可笑しくなる時があります(^^ゞ待ってくれてる。って嬉しいことです。職場から、河川敷経由で、直行です。帰って、純を見るとホッとしますよ♪写真・・・私も教えてもらったのですが、Windows Live Writer を使ってます。ブログ記事も、そちらから、投稿するようにしています。トラブルがあまり無いように思います^^いつもありがとうございます(^_^*)v

コメントを残す

