気を付けましょう~

この2.3日春らしい陽気が続いています。 こんばんは(^.^)

今日、お昼過ぎのことです。
郵便局へ出かけた時、信号機のついてない横断歩道を渡ろうとしている少し年配の
女性を発見!
当然、横断歩道ですから、車は、停止線の処で、ピタッと停まります。
私の停まった車を見て、対向車も停まりました。

すると、その ご婦人 大荷物をかごに入れ、自転車を押して渡り始めました。(横断歩道だから、当たり前)
すんなり渡ればいいものを横断歩道の中ほどで、自転車に乗ろうと試みてます。

左足をペタルに乗せ、右足で、地面をけって。。。
大荷物の上、焦っています。
二回ほど、乗ろうとして、失敗してしまい、結局歩いて渡りました。

その間、どのくらいの時間だったでしょうか?
随分待たされたような気がしました(-.-)
が、怒る気にもなりませんし、腹も立ちません。

私も、近い将来あんなことするかもしれない(-_-;)  気を付けよう。。。

と・とうちゃん。。。 
昨日の朝、散歩の時、高いところに上がって、降りられなくなり、困っています(^^ゞ
安全確認
高いところと、横断歩道~゜・_・゜~

今夜は、これで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 気を付けましょう~

  1. みぃ says:

    こんにちは^^愛媛の方たちは、マナーが良いですね。素敵です^^信号のない横断歩道。子供たちが渡ろうと左右を見ているのにスピードをゆるめもせす゛に走り去る車をよく見かけます急いでいるのかも知れないけど、ルールはちゃんと守って欲しいですね何かあってからでは遅いのです!純くん、ハ゛リアフリーにはまだ早いでしょ~~(笑)

  2. ぶいママ says:

    今日は、あいにくのお天気ですね。交通マナーは本当に人の振り見て我が振り直せですよね!!みんながそれぞれ気をつけないと事故はいつどこで起こるかわかりませんから純ちゃんの困った顔がかわゆいですぅ~(^O^)/ぶいも階段の上からよく呼んでいます・・・

  3. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~この辺りは、どちらかというと、田舎の方ですし、交通量もあまり多くありません。のんびりしたモンです。ただ、大きな声では言えないのですが、愛媛ナンバーの車、ってあまり良く思われてないんですよ^_^;ま、ひとりひとりの心掛け次第ですが、事故は、被害者になっても、加害者になってもいけませんからね(-"-)純は、高い所から、飛び降りたりは、ようしないし臆病モンです(-_-;)(そんな風にしてしまったのは、飼い主なんですけど。。。)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~今日は、寒かったですね(ー_ー)!!毎日車に乗ってると、ついつい馴れっこになってしまいますが、通勤中にも、事故をよく見かけます。そんな時だけ、背筋がピンと伸びるのですが・・・(^^ゞぶいちゃんも、高い所は、苦手かな?純は、と~~~っても臆病なんですよ(-"-)カウントダウン、始まりましたね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわこちらは雪が降ってきて少し寒い陽気です♪ポンタロウも高いところに登ることはできるのですが降りることができません。純君も下を見ると怖くなってしまうのかな!可愛いですねw

  6. kanami says:

    ポン太さんおはよう~。。。雪の予報がてていましたね。3月に入ったというのに(-_-;)体調管理気を付けないといけませんね。ポンタロウくんも、今は、そうなんですね。元気良く、階段登りをしていたのに…純の場合は飛び降りた時、あの体重が前足に全部かかるワケですから、高い所で、固まってる方がまだ良いのかも知れません(-"-)臆病なところも大いにあるんですけどね!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    おはようございます。道路のマナーというのか 暗黙の了解みたいなのがありますが、自分の常識を超える人一杯ですよね(笑)怒ってもしかたないですが、先日 私も狭い道でワーゲンに乗ってるおじいさんが向こうから来たのだけど相手の方に避ける駐車場があるというのに私に避けろ!と窓越しに話かけてきました。私は先に避けてるのにもう少し譲れと言わんばかりに不満だったようですが、充分通れるとわかったら何も言わず行ってしまいました。なんて人だろうとその時思いましたが、怒るというよりあきれる感じ(笑)王様気分の人も一杯いますからね~そのおばさんは迷惑掛けてるなんて思ってないと思います。

  8. Nami says:

    日本の交通マナーはかなりいいように感じます。韓国なら、どうなるか。。。親切な人もいますが、クルマ優先の世界ですからね。でも、自分の母もそういう、ご婦人のようなタイプなので、そういう人をみるといたわりたくなります。あとは、自分の未来かもしれませんものね^^

  9. kanami says:

    abendさんこんにちわ~車を運転していて、私も、同じことを感じています。少しの譲り合いで、スムーズにことが運ぶ事でも、自分ひとりの道だ!と、言わんばかりの人、いますものね。高齢者だと、いたわりの気持ちにもなりますが、窓を黒くしたような車は。。。(-.-)!!そう、自転車のご婦人は、気が付いてないんです(^^ゞだから、よけいに怒る気にもなれなくて・・・人の振り見て。かな(@_@)))いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    Namiさんこんにちわ~韓国は、そうなんですね・・・日本は、全般的には、よく見えるのかもしれませんね。事故になってからでは遅いので、ほんの少しの譲り合い精神で、運転に望みたいです。自転車のご婦人、なんだか、気持ち、分かるような。。。たぶん田舎道だし、待ってもらってること、忘れてたのか?なんだか、可笑しくなりました。自転車もフラフラして、バランスを崩し、乗れないのに、一生懸命になってましたよ~(^^ゞ私も、遠くないような気がしますが、気をつけよう・・・っと!!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

