天気予報は、当たりました。

菜の花のじゅうたん 菜の花畑です。  農家の畑です

自宅から近くの見奈良菜の花畑は、TVでも取り上げられ、沢山の方が見に来られていますが、
本日の写真は、近くの農家の畑で綺麗に咲いている菜の花です。
河川敷へ行く途中で、いつも気になっていたのですが、今日は、写真を撮らせて頂きました~(*^_^*)

午後から雨の予報。
これは、出来るだけ午前中に用事を済ませておこうと・・・
ばぁちゃんズ訪問から、お買いもの、オフ会のチラシ掲示のお願い。など

今日は、ゆっくりする予定でしたが、一日しかないお休みは、用事が山積みです。
純の散歩はとうちゃん担当で。。。

 とうちゃん、行くよ(^_-)   早く=3=3   足に、力が入ってます!

ちょっと、休憩 この辺りのはずた。 ここだ‼

お仕事が終わったら、後は・・・
抱っこは、まだ? なんて顔してるの(@_@。純!!

今日は、たっぷり1時間くらいお散歩して帰りましたよ~~~(^。^)y-.。o○

散歩から帰ったら、寝るだけzzz
天気予報どおり、午後からは、冷たい雨になりました☂

夕方から、ワンちゃん用のドッグフードを仕入れに。
そして、河川敷経由で帰って来ました。
雨に濡れながらでも、待ってると、もう、放っておけませんね(・。・;

そして、今夜は、かつおのたたき、
たたきよりも、本当は、新玉ねぎのスライスが食べたかったのです。

今夜の一品 少し、お酒がすすみました。

さて、明日に備えて、もう寝ましょう~

☆久しぶりに、カイくんに会って来ました。その模様は、また明日です^^

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 天気予報は、当たりました。

  1. abend says:

    おはようございます。かつおのたたき 美味しそうね。我が家ではだんなが好きじゃないのであまり食卓に上がらないものです。もう新たまねぎでてるのですね^^

  2. ちえみ☆ says:

    おはよ~菜の花畑(*^^)v春ですね。純ちゃんオレンジのシャツ似合いますね。お散歩、疲れたんかなぁ~?いつも河川敷、ご苦労さまです。かつおのたたきにスライスオニオン美味しいですよね(^o^)/スライスオニオンは、血液サラサラになるし最高ね。

  3. みぃ says:

    こんにちは^^菜の花ってもう咲いているんですね~。黄色くてきれい(^-^)「抱っこはまだ?」の純くんの顔!最高です!kanamiさんの突っ込みも笑えますカツオのたたき♪いいですね~(>_<)お酒とよく合うんですよね!うん。明日はうちもカツオにしようっと♪

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~かつおのたたき、実は、私も得意ではありません。メインは、玉ねぎ^^外国産は、随分前から、お目見えでしたが、先日、県内産を見つけ、少々お高いですが、買いました。玉ねぎは、淡路島が有名ですよね~いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~この辺りでは、休耕田を利用して、菜の花を植えてる農家が多いです。春の死者ですね。本当は、アブラナって言うのだそうです(-_-;)純はお散歩大好きなんですけど、力不足です。根気がありません。。。河川敷のワンちゃん達、雨が降ってても車を見つけて、駆け寄って来ます。なんだか、不憫でなりません(-_-;)かっおのたたき、最近食べれるようになりました。これからの玉ねぎ、甘みがあって美味しいよ。身体にも、良いし一石二鳥よ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~この辺りでは、「菜の花」今が見頃です(*^_^*)春の使者ですね^^純の散歩は、ご近所でも有名なんです。ご主人の散歩?って・・・かつおのたたき、美味しかったですよ~今のこの時期にしか食べられない、「新玉ねぎ」甘みがあって、美味しい。かつおより、私は、鰹節をかけて食べる方がホントは、好きなんですよ^^またまた、お酒がすすみます(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    新玉ねぎは美味しいですよね~スライスしてそのまま鰹節とお醤油で…昔は玉ねぎ嫌いでしたが、お酒を飲むようになってからはおつまみには欠かせないアイテムですでも、やっぱり「新」に勝るものはないですよねう~ん。焼酎進みそう♪

  8. ポン太 says:

    こんばんわ菜の花畑の一面は綺麗ですね♪純君も1時間散歩するとクタクタになっちゃうかな♪最後の方は足取りが重いのかな(笑)ワンちゃん達ももう少しで温かくなるので凌いでほしいですね。

  9. kanami says:

    みぃさんおはよう~みぃさんも、玉ねぎ嫌いなくちだったんですね(^^ゞ実は、ワタクシも、そうでした。食べるには美味しいのですが、においが気になってました。。。今は、大好きで、生でも平気です。昔、淡路島の七福神めぐりに出かけた際、食べたのがきっかけです。お酒によく合いますよね^^血液、サラサラだけど、飲み過ぎには、注意しましょう(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ポン太さんおはよう~休耕田が菜の花畑に変身しています。とても綺麗ですね✾✾✾また、もう少し先になると、れんげ畑になるようなところもありますよ。純は、この日頑張ってくれました。散歩は、抱っこで・・・と思っているらしく、用を足すと、足取りが鈍くなったようです^_^;ワンちゃん達、頑張って欲しいですねwwいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

