少し春らしく。

暦の上では、立春も過ぎました。 こんばんは(^.^)

昨日、今日と、春らしいお天気が続いています。
今日の松山地方は、14,3℃まで、気温が上がったそうです。
日中は、暖かでしたね。

なのに悲しいかな、庭の梅はまだ固いつぼみのままです(-"-)
でも、家の中では・・・
お正月の生け花の中に、梅の花がありましたが、
玄関で、申し訳なさそうに咲いていました(^^ゞ

梅の開花
(まだ、綺麗なので、お正月の花が、そのままです。。。)

今週、月曜日にお休みしたせいか、仕事が結構忙しいです。
忙しいと、時間が早く経つように感じます。
が、少々しんど~ぃ。

今日は、酒粕をもらったので、甘酒ふうに作ってみました。
ホントは、少しお酒を入れたかったのですが、
お酒を入れると、とうちゃんが飲まない。いや、飲めないのです(ー_ー)!!

甘酒ふう。。。 

これって、結構お砂糖が入ります。
作った本人、びっくりです(@_@。
でも、美味しかったww

では、お時間もよろしいようなので、やすむ事に致します。

顔が真っ黒だ!  すんごいイビキで寝てますよ~

河川敷のワンちゃん。最近、ストーカーしてます^_^;

甘えたポーズで・・・

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 少し春らしく。

  1. ポン太 says:

    こんばんわ最近こちらは曇っていてちょっと肌寒いですね純君の耳がたっている(@_@;)  気持ち良く眠っていて熟睡状態ですねzzz甘酒にお酒を入れるのは良いかもしれないですね!

  2. abend says:

    おはようございます。お正月の花って結構長持ちしますよね。でも咲いてるうちは咲かせてあげないとかわいそうな気がしますね。純君幸せそうやね~^^ 純君のマグで甘酒?

  3. 伊予のたそがれ says:

    今日は我家もよく甘酒しますし 板状の酒かすを焼いてお砂糖を、ちょん!と付けて食べるの好きなんですよね!甘酒にお酒を入れて飲んだことはありませんが、そんなに美味しいのですか??ちなみに芳奈美さんは、お酒をどのくらい入れるのがすきなんですか?6:4?いや7:3?もっと8:2ぐらいですか?勿論大きな数字がお酒ですよ!1・2滴の香り程度という事は無いですよね!純ちゃんは飲まなくても快眠で大いびきですか?

  4. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~今日は、あたたかな春を思わす感じでした(*^^)v甘酒、美味しそうね。幸せそうに寝ていますね。イビキかくんですね。かわいいね。河川敷のわんちゃん春もう直ぐよ(^o^)/

  5. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~三寒四温、ってまだまだ寒い日もありますよね~純は、ぐっすり寝てますので、何をしても平気です。耳をちょっと立ててみて、悪戯してみました(-_-;)甘酒は、それなりに美味しいのですが、お酒を入れるとより美味しくなるような気がします。ただ、主人は、酔っ払ってしまうのです(-.-)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~玄関の花も、そろそろ春らしく。。。と思っておりますが(^^ゞ純は、甘えん坊で、いつもくっ付いていたいみたいなんですよ。ただ、寝る時まで、お布団の上を占領されると、私が、ゆっくり眠りません(-.-)このマグカップは、札幌のカフェド・パグさんから、取り寄せました。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~酒粕を焼いて食べるんですね^^美味しそう・・・食べてみますww寒い時に、甘酒は、美味しいですよね(^v^)甘酒にお酒は、ふつうは、入れないのでしょうか?入れる量ですか?あの~香り程度。とゆーことにしておいて下さい。ま、お酒は、そのまま呑んだ方が美味しいかもしれません(-_-;)最近は、焼酎ばっかりですが。。。純は、良く食べ、良く寝ます。夜中のいびきには、ちと閉口しています。ラムちゃん、元気ですか?いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~お天気が良いと、春らしく感じますね♪酒粕も、沢山いただくと、思いつくのが甘酒でした^_^;お鍋などに使っても良いようです・・・純は、イビキもかくし、時には、寝言もいいます。傍に居て、思わず笑ってしまいます。手をぴくぴくさせたり、たぶん何か夢を見ているのだろうと思います。河川敷のワンちゃんは、この、火曜日から、3匹しか居ないのです。捕獲されたのではないか?と、心配もしています(-.-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。酒粕温まりそうですね。暖かくなってもマダマダこういったものが飲みたい時季ですね。梅の花の開花、春の使者って感じで好きです~~~~。我が家も梅ももう盛りを超えました。ジュン君、気持ちよさそうですね。幸せそう~。河川敷のワンちゃん、何に夢中なんでしょう?!久々にゆっくりできたので、ワンちゃん見て萌え~ってなってます。

  10. じぃじ says:

    お米から上手に造った甘酒を飲み残すとお酒になります酒かすから造った甘酒もおいしいですよね甘酒にお酒を入れたことはなかったなぁ今度してみようふふ

  11. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~甘酒って美味しいから、ついつい飲み過ぎてしまいます。お砂糖たっぷりだから、太るだろうな(^^ゞこの辺りでは、梅が、四分咲きくらいだそうです。これからお花たちの出番ですね。楽しみです^^純は幸せそうな顔して寝てます。ちょっと、悪戯してみたくなります(-"-)河川敷のワンちゃんは食後のガムを食べてます。随分慣れて来て、仕草がかわいいですよ~♪よっちぃさん、おやすみ、ゆっくりして下さいね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    じぃじさんこんばんわ~そうですね。おコメの粒が、入った甘酒頂いた事があります。今回、酒粕から作りましたが、美味しかったですよ~甘酒に、お酒は、入れないのが、普通なんでしょうね(・_・;)という事は、私は、呑んべ~かな(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

