新聞記事

久しぶりに、良いお天気でした。 こんばんは(^.^)
やはり、太陽の暖かさは、有難いですね。

今日、新聞で、嬉しい記事を見つけました。
ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが。。。
環境省が「犬猫収容施設 拡充へ」という記事。
来年度から、犬猫の収容施設を
人と、動物が、触れ合うことのできるオープンスペースを設ける。
そして、拡張する。
また、収容期間の延長・・・などが計画されてるそうです。

『収容能力を上げることで、一匹でも多くの犬猫を新しい飼い主の元へ届けたい』
と、結んでありました。

是非とも、お願いしますよ!!

ほっかむり、してみた。 遊んでみた。なかなかいける(-_-;)

それでは また・・・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 新聞記事

  1. abend says:

    こんばんは~嬉しい話だよね。しあわせになれるわんちゃんたちが増えると良いね。純くん可愛い(笑)嫌がったりしないのね?

  2. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~はい!良かったです(*^^)vたとえ少しでも小さな命が幸せになれたら嬉しいですね。純くん。。。何をやってもカワイイ(*^_^*)いい夢、みてね。おやすみ~~~~~~~☆

  3. kanami says:

    abendさんこんばんわ~ワンちゃんだって、ネコちゃんだって、たった一つの大事な命なんです。少しでも多くの救える命を守って欲しいと思います。純は、寝起きなので、少しボーッとしています。なんでも言いなりなんですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~そうですね。嬉しい記事でした。そして、思わず環境省のページへ飛んで、読みふけってしまいました(-_-;)純は、おとぼけでしょう・・・何でもしてやりたいですね。いつも優しくありがとうございます(*^^)v

  5. みぃ says:

    純様!イケてる~~~(>_<)最高です!「犬猫収容施設 拡充」素敵なニュースですね^^野良と呼ヴぁれる動物たち、決して悪い事をしているわけじゃない捕獲して安楽死させるのは人間のエゴです。と、私は思っています。罪のないワンちゃんや猫ちゃん達が少しでも多く幸せになれるといいですね^^

  6. ポン太 says:

    こんばんわ犬達にとっても嬉しいことですね♪これで少しでもチャンスに恵まれて幸せになれるワンちゃん達が増えるわけですから^^純君なかなかチャーミングなところがあるな~(`´)

  7. さくら says:

    さくらです。こんばんは~っ♡→ܫ←♡ そのニュース、初耳でした!!すごい素敵なお話ですよねd(≧ω≦*)日本の政治家はダメだダメだと思ってたけど、少しは役に立ちますね(笑)しかし、純ちゃん四葉のフリース(?)みたいの可愛いですね☆彡いっつもカメラ目線の純ちゃん、芸達者さんですね♪

  8. ぶいママ says:

    ぶいママです、こんにちは☆純ちゃんかわいいィ~♪♪ じーっとカメラ見つめちゃって素敵です!!犬猫の収容施設が少しずつでも改善させることはホントにうれしいです。我が家の保護犬出身(ベルク)の寝顔を見て こんな優しい寝顔で眠れる子が一頭でも増えるといいなぁ~といつも思っています。ブログへのコメントありがとうございました (*^v^*)

  9. kanami says:

    みいさんこんばんわ~純、なかなかのモンでしょう?今ね、河川敷のワンちゃんに、餌を持って行ってるんですけど、あちらこちらに、「野良犬に、餌を与えないて下さい。」って立札があります。お腹空かすと、狂暴にもなったりするのではないかと・・・いいのか、悪いのか手さぐり状態なんですよ。野良犬っだって、元は、人間が捨ててしまったワケで(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~少しでも、犬猫に優しい社会になって欲しいですね。野良犬だって、いつまでも、野良犬にしておく訳にはいかないんです。いい里親さんに巡り合える機会をつくっあげて欲しいものです(^O^)純には、たまにこんなことして、飼い主が楽しんでいます(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ひ~ちゃん、こんばんわ~ホントに、お久しぶりです。元気にしてましたか?まだ、暖かくなるのは、もう少し先かもしれないけど、庭の、植物たちが少しずつ春のおとずれを感じさせてくれますね^^モーちゃんも、元気かな?いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    さくらさんこんばんわ~そう、いろいろ問題は、山積していますが、身近な問題として、嬉しいニュースでしたね。純は、寝起きなので、なんでも言いなりでした。これは、フリースの上掛けなのですが、遊んでみました。「かぁちゃん、なにするの?」みたいな顔しています(+o+)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~コメントありがとうこざいます^^飼い主が、純に構って貰いたくて、あれこれと、試行錯誤です^_^;新聞の嬉しい記事なんですが、ホントに、罪もないワンちゃん達が、捕獲されわずかな時間で処分されるなんて、何とかしなくてはなりませんよね。一人でも多くの人に、関心を持ってもらいたいものだと思います。ぼんてんまる君、3月からですか?楽しみですね。また一緒に遊んで下さいね~~~~~。いつもありがとうございます(*^^)v

  14. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。週末辺りにそちらも随分雪が降ったのですね。ジュン君、座敷ワラシかと思いました。。。お耳が隠れているので、ちょと。。。。犬猫収容施設にオープンスペースも出来るんですね。1匹でも多く、優しい飼主を探して幸せになって欲しいですね♪

  15. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~そう、珍しくこの辺りも雪でした。おまけに積りましたよ~(子供のように、喜んだりして・・・)座敷ワラシ(@_@。  言われてみれば^_^;嬉しいニュースでしたので、ブログに載せてみまた。オープンスペースが出来ることによって、人と、触れ合う機会が増え、相性なども確認出来やすいですよね(#^.^#)幸せになれるワンちゃんやネコちゃが一匹でも多くになりますように(^.^)/~~~いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

