☆雪☆が積もりました~

久しぶりに、雪が積もりました。寒いです(-"-)  こんばんは(^.^)

朝、あまりの寒さに目が覚め、外を見ると、一面真っ白(@_@。

自宅ベランダから

言うまでもありません。また、お布団に入りましたよ~

そんなワケで朝はゆっくりしました。
明日が、旧正月に当たるらしく、久しぶりにおはぎでも作って、
実家の母を訪ねてみることにしました。

いつもながらの不揃いです

が、実家は、かなりの田舎。はたして雪が・・・と心配しながら車を走らせました。
案の定。。。
実家へ向かう途中 
こんなんだと、たぶん、家の前までは、車で行けないな・・・

途中で、車を停めて、歩いて実家に向かいます。
よく歩きます=3=3 フカフカだね~ 純のあしあと=3

普段の散歩では、ちっとも歩かないのに、大はしゃぎで歩きます。
真っ白な、フカフカの雪が余程嬉しかったようです(^o^)/

実家の庭から・・・ ね、田舎でしょう?周りは、山ばっかり(-_-;)

行ってる間も雪が降り続いていたものですから、道路が心配で、早めに帰って来ました(^^ゞ

夕方には、河川敷のワンちゃんにも会って来ましたよ~
こんなに寒くても、上手に風除けをして、丸まってました(ー_ー)!!

丸まってるの。。。 顔見て、安心です!

そして、今日は、実家へ行く途中にカイくんにも会って来ました。
とっても綺麗に手入れされ、「お坊ちゃま」になってました。     お坊ちゃま、カイくん
カイくんのママさんからお写真が届いています。
また、アップしますので、見て下さいね~

では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to ☆雪☆が積もりました~

  1. ポン太 says:

    こんばんわ雪が積もりましたね!たまに雪道を運転すると怖いものです。純君は雪道の散歩は楽しくて気にいった様子ですね(`´)河川敷のワンちゃんは寒いなか元気そうで良かった。金魚はかなり大きくなりましたね。お金が貯まりそうな金魚達ですねw

  2. 両眼微笑 says:

     わぁ…寒そう。 もう景色を見たとたんに、布団で丸まります。 寒くても、みんな元気そうで良かった。

  3. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。ばぁちゃんズーのお見舞いご苦労様です。同じ市内なのに、すごい雪ですね、あの雪道の運転怖いこと無かったですか?雪に慣れていない私なら、コタツで丸くなって寝ます。(ラムおばさんも一緒でしょうね!)純ちゃん雪遊びは初めてですか? ラムおばさん雪はさっぱりだめ!数年前に1cmぐらい積もった、大雪のときに喜ぶかと外に出したら 家の前を10歩ぐらい歩いて帰ってきました純ちゃんのように楽しんでくれるのなら、ラムおばさんを雪遊びに連れて行きたいのですが、夢のような話です。

  4. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~珍しく、積もるほどの雪が降りました。子供なら、嬉しくてしょうがないんでしょうけど、寒くてたまりません(-"-)実家は、随分と田舎なので、車の運転にも気を使いました。今回の雪で、純が大変な喜びようだったので、新しい発見です^^河川敷のワンちゃんは、元気そうでしたが、じつは、ちょっと心配な事も・・・金魚。お金が貯まりそうな金魚(@_@)だと、嬉しいです(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    両眼微笑さんこんばんわ~♪犬は喜び、庭駆け回る。猫はこたつで丸くなる♪でしょうか?こんな時は、私も、猫になりたいです(゜゜)~いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~雪、凄いでしょう(@_@。雪道は、タイヤも交換してないので走れません。実家までは、坂道を登って行きますので、危険がいっぱい。安全地帯で車を停め、後は、徒歩です。純の新しい発見がありました。雪が大好きなようです。抱っこしていかなきゃいけなく覚悟をしていましたのに、せっせと歩いて、大はしゃぎでした。(きっと、雪をアイスクリームと間違えたのかも知れません(-_-;))ラムちゃんは、雪道、苦手な代わりに、夏は、海で泳げるんだもの…純は、水を被ったことあるのは、シャンプーだけ(-_-;)海水浴の時は、一度ご一緒させて下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~大阪は、チラっとしただけでした。純くん楽しそうね(*^^)v河川敷のわんちゃん頑張っていますね。元気な顔、見せてくれたらホッとしますね。芳奈美さんいつもご苦労さまです(*^_^*)

  8. abend says:

    こんにちは。雪景色綺麗ですね~もっとも運転するとなると恐怖ですが・・・カイ君大切にされてる感じが出てますね。^^

  9. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~大変な雪でしょう?南国四国とは思えませんが、なんせ、田舎なモンで^^;河川敷のワンちゃん達、今日は、おじさんに任せて。。。なんて思いながら、顔見ないとなんだか不安で、毎日になってしまいました。今では、私の手から、ものを食べたり、身体を触っても平気になりました。嬉しいような、放っておけなくなってしまって(T_T)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんめずらしく雪が積りました。私が子供の頃は、「かまくら」を作った記憶がありますが、そのころと比べると、雪も少なくなりました。雪道の運転は、危険です。私も、2度程、スリップしましたよ~(-.-)カイくんは、みんなに可愛がられて、今、とっても幸せだと思います♪いつもありがとうございます(^O^)

コメントを残す

