っえ?そうなの。。。

訂正があります、こんばんは(^.^)

先日のブログに、韓国のお土産で「どんぐりのお茶」と書き記しました。
確かに頂いたときは、そのように聞いたつもりでしたが。。。

お土産に頂いたお茶 

↑これは、「トングレ茶」というものらしいです。

そしてこの「トングレ茶」は・・・
アマドコロという植物の根を蒸して乾燥させることを
数回繰り返したものを煮出して飲むお茶。
トングレとは韓国語で、「丸い」という意味で、アマドコロの花も実も
丸いことから、こう呼ばれています。
このお茶を飲むと身体も丸く(調和の取れたバランスの良い状態)になると
いわれています。

と、ネットに出ておりました。

おまけに、このお茶を飲んだ感想を。。。
ワタクシ、「ほのかに甘い栗の香り」などと書いております(@_@。
よく見ると、栗とは、全く関係がないようでございます^_^;

あぁぁ、人間の先入観ってこんなものなんでしょうか?(ー_ー)!!
訂正して、お詫びいたします(T_T)/~~~
また、日本国内でも、販売しているようですので、
お試しになってみては、如何でしょうか?

さて、今日の純です。

食後のグリニーズ 毎日楽しみにして、グリニーズを食べます~゜・_・゜~

うわっ(@_@。なんて顔なの。。。 もう、必死になって食べてます(^o^)/

笑えるような顔ではありませんが、おかしいです(^v^)

では、また・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to っえ?そうなの。。。

  1. ポン太 says:

    おはようございます。朝からパグカップですね♪(笑)これは縁起が良さそうです!いろいろなお茶があるので自分に合ったお茶を探すのが大変ですね。純君は器用に食べる所が可愛いですねw

  2. abend says:

    こんにちは。先入観ってありますよ^^私も自分で間違い見つけたんだけどお店の名前前と後ろが反対になってたりさりげに書いてる事ありますからね^^どんまい!

  3. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~そう・・・パグカップで、コーヒーを頂いたり、お茶を飲んだりです。ドングリのお茶、と聞かされると、栗の香りがしたような気になる。って不思議ですね。本当は、百合の球根のようなものらしいです。風味は、良かったです(*^_^*)純は、夕食後、グリニーズを食べるのを楽しみにしています。私が忘れてても、よく覚えているのには、感心します!いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~不思議ですね。百合の球根のようなものから作られてるそうなんです。。。(-_-;)どんぐりだと、聞くと、本当に栗の香りがしたような気になりましたよ~私が、字が、読めればこんな間違いはなかったのかも(@_@。どんまい・どんまい・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    そんな事ありますよね(*^^)vうんうん!純くん歯磨きガムですかぁ~?一生懸命かわいいなぁ~(^o^)/

  6. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~「どんぐり茶」「トングレ茶」似てますよね(^^ゞでも、栗の香りは、いかがなものかな・・・(-.-)純は、夕食後のグリニーズをとっても楽しみにしています。舌が、出てる分、片方でしか噛めないので、一生懸命です。どんな姿を見ても、ちえみさんの言葉を借りて、〈ほっこり〉します(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

